GOING MY OUTDOOR! | 志摩オートキャンプ場
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:41泊(うち、建物2泊)
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2017
12.28

志摩のクリスマスキャンプで、まさかの??

今日は朝から児童デイ(送迎なし)に行ってから自宅を掃除をするぞ!と、意気込んでいたのですが、、、
毎月高確率で下腹部痛になるんですが、その日を迎えてしまい、、、、
(実は昨日から痛かったんですが、ロキソニン等飲んでやり過ごしていました)
今日はどうしても我慢できなかったので、即病院へ!

血液検査、検尿等調べてもらっても異常なし(´;ω;`)ウゥゥ
そう、いつも何もでないんです、、、、
便秘のせい?と思って伝えたら、便秘は3日ぐらい出なくても便秘とは言わないとの事。

でも今回のお医者さんは優しくて、痛み止めの点滴を打つように指示してもらって楽になりましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
そして今回、とりあえず大建中湯(ツムラ100番の漢方)を出してもらい、様子見をすることに。
大建中湯飲んだら、胃腸が活発に♪
あれ?漢方は効きが遅いはずなのに??
まぁとりあえず漢方で、ちょっとでも良くなるといいんですが・・・(^▽^;)
また11日、病院に行ってきます(;´▽`A“

今回は今年最後の更新かも?
(コメント欄あけておきます)



今回は毎年恒例、志摩のクリスマスキャンプです♪
毎年クリスマスとハロウィンは、志摩に行くと決めております(*'ㅂ'*)b
理由はひとつ!
息子がビンゴ大好きだからw
息子は毎年、この日をとても楽しみにしています(*'ㅂ'*)b

そして当日、13時半ぐらいに到着すると・・・既に多数の方が設営済み!
皆さん、到着早いのね~
そして案内されたサイトは、いつもよりもちょっと奥側でした。
でも炊事場等近いので、問題なし♪

その後は、頑張って設営~

あっ、クリスマスのガーランドを飾る前の写真ですね(^▽^;)
この後、ちゃんと飾りました。

なんか639の調子が悪いようで、今回バラしていました。
ニードルかなんかをあぶっていたのかな?

貰った方なのか、元から持っているやつなのか、ちょっとわかんないですが。

その後サイト見学に行くと・・・
いつものlamine1903さんがいらっしゃいました♪
ワンコサイトで離れてるので、なかなかおしゃべりに行くことができないんですよね(´・ω・`)
今度はもっとゆっくりと、話をしたいです~

あとまさかのHさんもいらっしゃいました!!
グリム以来ですが、遭遇率高っ!!w
特に示し合わせたわけではないんですが、会う確率が高いですw
志摩、気に入ったのかな??

そして写真は撮ってませんが、マルシャルのパラスみたいなテントを張っていたので聞いてみたところ・・・
なんと奥様の自作!!凄い!!
気合が違いますね(´⊙ω⊙`)
生地だけボロボロだったので、フレームを使って作り直したとの事。
凄い、凄い家族です~唯一無二のテントですね!!

そして今回武井を知人から借りてきてるとの事で、後ほど教えてもらうために持ってくるとの事。
Hさんは設営途中だったので、後ほど喋ることにしました♪

その後はお風呂の抽選に行くものの、ハズレ、、、
豚汁振る舞いを堪能し、夕飯準備~
準備してると、先ほどのHさんが武井を持ってきました~
武井持ってきたけど、なぜかパナレーサーがない。
(パナレーサーでのポンピング仕様に、変更されている武井でした)
なのでうちのパナレーサーを使って、ポンピング(๑•̀ㅂ•́)و✧

旦那が付けてみると、特に炎上等せずに無事に点火。
(五徳が置いてありますが、そのまま使うのはやめたほうがいいです)
501も、素敵ですね~(*'ㅂ'*)b

武井をつけたら、近くのサイトのグループの方が『かっこいい~』と言っていたような??
気のせいかな?

その後も旦那とHさんが話し込んでいたら、Hさんの息子さんが呼びにきましたw
今回はHさん、やたらと旦那と話をしてたなぁ~
(私は息子が邪魔をしに行こうとしてたので、阻止していましたw)


そうそう、旦那とHさんが話し込んでる時にこれが気になったんですよね↓
赤火が出てるんです。


ちょっと調子が悪そう。
ジェネレーターです。 本当はノースフィールドさんで買いたかったのですが、年末で行く暇がない(´;ω;`)ウゥゥ
残念です、、、

夕飯は、定番のチキン!!
やっぱりクリスマスは、チキンだね~(*'ㅂ'*)b


食後はクリスマスという事で、ミニチョコケーキ♪
雰囲気作りですw
皿に入れればよかった(^▽^;)


夜のビンゴ大会に備えます。

志摩は暖かいですね~
ニッセン1台で、23度になりました♪
 

その後、ビンゴ大会の時間。
サンタさんからのプレゼントです。


サンタさん、他にもプレゼントを置いていったみたいです。
コットとか、焚火台とか。
 

そしていよいよ、ビンゴ大会の始まり。
息子、真剣です!
目玉は宿泊無料券で、1番最初に選んだ人が貰えます。
(残りはくじ引きで、その他商品が当たります)


そしてなかなか誰もビンゴせずに、進行していきます。
1番にビンゴした方(男の子)はくじ引き希望だったので、まだチャンスはある!

そんな中、旦那がついにリーチ・・・
そして・・・・



ビンゴー!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚








ビンゴ、旦那ともう1人(女性)が居ましたが、女性の方はくじを選んだので・・・
自動的に、宿泊無料券ゲット!!
やった!!wwww
大人げなく、喜んで叫んでしまいましたw

あざーっすw
明日のキャンプ料金に、早速使います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ビンゴ終了後、焚火カフェ?でカフェラテを貰って飲んでたら、lamine1903さんが来たので話をしたんですが・・・
実は1番でビンゴしたの、lamine1903さんの息子さんという事が判明!w
息子さんがくじ引きしちゃったので、lamine1903さんはガックリされてたようです(;´▽`A“
言われるまで知らなかったので、若干気まずかったw

まぁlamine1903さんの分まで、楽しんできます!!


その後はささっとシャワー入って、就寝~
結局夜中は1度まで下がったようです。

朝は武井をつけてもらって、テレスコにパンを刺して暖めて食べてました~
これが一番ラクチン♪
年末も、これやってみよ(๑´ڡ`๑)


これ、何かと使えますよ~
武井でウィンナーぶっ刺してあぶったり、マシュマロあぶったりできますね(๑´ڡ`๑)
明日はまた南国の志摩へ~
サイト料金が浮いたので、観光して来ようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
旦那を説得しなきゃ♪


今回はクリスマスにいい思い出が出来て、本当にキャンプ的にはラッキーな1年でした。
元旦にメロンも当ててますしね(;´▽`A“
来年も竜洋で、お風呂無料券を当てるぞ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
皆様も、良いお年を~(*'ㅂ'*)ノシ


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:2
2017
05.01

志摩オートキャンプで、焚火料理の実験キャンプ♪

GW、楽しんでらっしゃいますか?
(小学生のお子様がいらっしゃる方は、キャンプは3日からだと思いますが)

うちはGW、九州に帰省するんで有休取りました(;´▽`A``
(私の職場は、GW関係ありません)
その職場ですが、、、、


ついにクビに!(^▽^;)


と言っても、仕事は全然問題なくこなしてるし、そこは大丈夫。
(そこらへんの社員の女子よりも、パソコンは詳しいので)

一番の問題は、勤務日数が少ないから辞めてくれ+新しい人がくるので。だそうで、、、
勤務日数少ない状態で雇っておいて、今更やめてくれはないだろうに。
意味わからん。
しかも勤務時間も減らされたのに、社員を雇うからって・・・ならパートを最初から雇うなよと私は思うんですが。
(要はブラックな会社だったわけで・・・ちなみにその会社に3年以上勤務してる方は、誰一人居ない会社です)

しかも退職勧告から30日切って言われたので、不当解雇にあたります。
もちろん自主退職は絶対にしたくないので(今の会社は嫌いですが、仕事はきらいではない)解雇予告手当の交渉を進めてます。

GW前にすごく重たい気分になりましたが、気にせずに新規一転、新たな会社を探そうと思います٩(ˊᗜˋ*)و
(って、前の会社もブラックだったけど、今回もブラック。ブラックを引き当てる能力があるのかしら?w)
週3日パートって、不利だわ、、、ほんと(´・ω・`)

じゃっかんグチりましたが、GW後半前に頑張ってレポります~
来週月曜日までは、UP出来ないしね、、、




今回は九州旅行前だったので、宿泊無料券をいただいていた志摩オートキャンプ場へ行くことにしました♪
行きは高速を利用して、早めにIN!
と、行きたいところでしたが、、、

忘れていた!菓子博!!!


そう、今伊勢の方で、菓子博がやってるんですよ、、、
(全国のお菓子が集まるイベント)
めっちゃ人気らしくて、今日の仕事帰りの電車内でもおばちゃんが菓子博の話をしてました。

おかげで渋滞!
危ないと思ったので、サニーロード経由で。
いつも以上に遠く感じた、、、、


そしていつものプラントへ寄り、海鮮食べて志摩へ。
到着すると、いつものサイトへ案内されました(^▽^;)
炊事場前の、あのサイトですw

今回は焚火タープを張って欲しかったので、張ってもらいました。
結構今回はタープがピーンと張れてるんで、なんかよかったです♪


設営完了!
焚火タープレクタ+800円テント+オーナーロッジです(*'ㅂ'*)b
この組み合わせ、好き♥


ちなみにポールは、モンベルのぶっといポール。
青川峡で強風にさんざん懲りてるんで、ふっといの逝ってます。

今回、焚火台に買った五徳を置いてみました。
今回使用したものはこちら↓

・・・・サイズ微妙(;´▽`A``
ちゃんと計測せずに、買っちゃったんでw

とりあえず置いてみるw
ちょっとギリw


ナナメなら、なんとか使えるか?
 
とりあえず、翌日実践投入してみることに。


あっ、そうそう!
今回はクーポンパスを頂きました♪
(GW期間中は、クーポンパスくださいと言わないともらえません)
これがあるのと、ないのじゃ大違い!
来年まで使えるので、ありがたい~♥
 
 
設営中、だんだん雷の音と共に、ドス黒い雲が、、、、
ヤバイ雰囲気プンプン。
 

大半設営が終わったころ、雷雨が!
しかも風つき!

でも今回の暴風雨、そんなに大したレベルではなかったし、タープも無事でした♪
むしろ、タープ張って正解v(*´∀`*)v


ちなみに隣のサイトの方が、やばそうでした・・・
スクリーンタープ張ってらっしゃったので、雨が降りこんでいたと思われます、、、


そして雨がやんだけれど・・・雨が降ってめっちゃ気温が下がった!
まさかの寒さ!そこで武井の登場♥

やっぱりこの時期のお供に、最適♪
みなさまも、どうですか?w

ちなみに今回の内部はこんな感じ。
ちょっと散らかってますが(^▽^;)


寒いので、さっさと焚火開始!
前回の薪の残りです。


ちょっと暇してたんで、五徳が使えるかどうかをテスト。
なんとかイケそう?


食後も焚火してたんですが、明日の薪を残しておくべく途中でヤメ。
横に武井を置いて、焚火。
旦那がメンテしたので、コイルが真っ赤で絶好調です♪





そして就寝~
隣のスクリーンテントの方が、若干ギャーギャー言ってましたが、、、
(テント内のシュラフが、雨で濡れた模様)


翌日~
息子が途中でシュラフに入ってきたため、汗だくで起床、、、
最悪の目覚めです(;´▽`A``

普段は1泊時、レイトする時とか以外は朝調理はしないんですが、今回はテストしたかったのでチャレンジ♪

まずはウィンナー。
 

おっ、良い感じ?
火加減はテキトーですw
焚火台を使った、直火料理ですので(;´▽`A``



目玉焼きも、いい感じ♥
(コショウ忘れた、、、)


なぜか息子が日影が良いと言い出し、カーテンの向こうで食べてます、、、



撤収日、この日は前日に開催できなかった、バザーの日。
磯和さんの奥様から『ちびままさんには、物足りないかもですが、、、』と、言われましたが(;´▽`A``
(そんなことないですよ~)
 


目玉は、小川のハイバックチェアかな?
半額以下でしたよ~
5000円切ってたし。

テントもこの値段。
1万切ってます。
初心者なら、飛びつく値段でしたよ!



残念ながら、今回は欲しいもの無し(´・ω・`)
一応、旦那には何点かプッシュしたんですけどね~却下されましたw


今回無料クーポン券使ったので、ADURIST(あずりすと)会員になりました♪
こういう時にしか、入れない、、、
これで、永年電源無料になります٩(ˊᗜˋ*)و


志摩に行く頻度、増えそうかな?
またぜひ来たいキャンプ場です~
ここのイベント、私は好きです♥

最終的には天候も暑いぐらいになって、今回も楽しいキャンプになりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
次のキャンプは未定ですが、行くならオートキャンプの日かな?
どこへ行こうか、悩み中です~

でもその前に、九州でストレス発散してきますヽ(*´∀`*)ノ.+゚


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:2
2017
02.14

バレンタインキャンプ in 志摩オートキャンプ(トラブルあり)

昨日、金剛山へ行ってきました~
なかなかの氷樹で、よかったです♪
色んな事が起こったので、またレポで書きます(^▽^;)

今回は志摩オートキャンプ場のバレンタインイベントへ行ってきました♪
前年も行ってるイベントです~

今回は幕の処分市があるということで、早起きして下道で行くことに。
8時半ぐらいには自宅を出発!
買い出し等は前日に済ませてあるんで、向かうだけです٩(ˊᗜˋ*)و
23号線経由でずーっと下で行き、二見で伊勢二見鳥羽ラインへ。
二見から乗ると、100円でした(安w)
高速で来られる方は、伊勢西を通り過ぎてずっと直進して行けば、200円で通れます。
(年末年始の規制時も、関係なく通れます)

しかも伊勢二見鳥羽ラインの看板見ると・・・


3月11日から無料になります


って、書いてありました!
これは利用しない手はありませんね!
って、最近この道しか通ってませんが(;´▽`A``

この道をずっと下っていくと、エバグレの近くに出ますよ~


その後はキャンプ場到着~そして指定のサイトへ。
いつもの(安定の?)炊事場前でしたw
志摩を予約する時は特に何も指定してないんですが、息子の事があるので配慮してもらっているのかなぁ?
とにかくありがたいです。
それがのちのち、功を奏することに(-_-;)

今回は早く来たんで、まったりできました♡
アーリー無料だし、やっぱり早く行くべきですねw
設営中、いつものKファミが到着~
うちの隣を指定してたので、そのまま話しながら設営♪
 
めっっちゃいい天気ですよね!
他のキャンプ場では雪が降ってたとか・・・(๑°⌓°๑)
風がちょっと冷たかった以外は、問題なしです。
特にBサイト、暖かいです♡

設営後は、ペットサイトに居るぐっっちさんにご挨拶~
青川のアニバーサリー以来です♪
今回ワンコ連れでした(*'ㅂ'*)
ご挨拶して、サイトに戻ります。

受付後、牡蠣のプレゼント♡
これが後々、事件を起こすわけですが・・・・

 
気温はこのぐらいでしたが、風が吹かなかったら暖かいです。
流石南国、志摩。
 
その後は天気もよかったので、みんなであづり浜へ。 

あづり浜、きれいですね!!
ここなら泳いでも良い♡

 
 
子供達も楽しそうに遊んでましたよ~
 
 
 
息子も嬉しいのか、両手あげてますねw
 

その後はヒトデ発見したり・・・
 
 
生物が居ないか、探索したりして遊びました♪
 

五右衛門風呂の抽選時間が近づいてたので、戻ります。
 
そしたら運よく希望時間が空いてたので、Kファミと同じ時間帯に入ることにしました。
今回希望者が少なかったようです。

その後はお風呂入ったり、
なんだかんだしてサイトに戻ったらこの気温。
もしかしたら、結構冷えるんじゃないかなぁ?
 
 
その後夕飯準備中にKファミのテントに行ったら、2人仲良く遊んでました♪
 

その後は焚火会場へ行って、焼きマシュマロ。
マシュマロ、無料なんです。
なので、子供たちは大喜びでヤキヤキ。

 
Kパパは寒さに負けて、10分でテントへ戻りましたw

ここでもぐっっちさんに会ったので、お話ししてました♪
その後は望遠鏡があったので、月を見てましたよ~

その後はサイトに戻って、Kファミが人生ゲーム(でっかいやつ)を持ってきてたので、みんなでゲーム。

そのゲームの最中、だんだん私の体に変化が・・・・
ムカムカしてきたんですよね(´-﹏-`;)
お酒は飲んでなかったので、これはもしかして・・・・

途中まで我慢してたんですが、途中からは離脱w
トイレに直行し、上下リバース(๑°⌓°๑)
死にかけてました(´-﹏-`;)
さらに寒気も、、、

温度計見たら外気温0度だったので、今回は体調も悪いしニッセンつけっぱなしで寝ることに。
(絶対にマネしないように、するとしても自己責任で。死亡事故も起きてます。)
本当はつけて寝たくなかったんですが、キャプスタのevaマットを持ってくるのを忘れたんですよね、、、
仕方ないので、換気しながら寝ました。


寝る直前もリバースしたおかげで、ぐっすり寝れて9割回復♪
でもまだちょっと怖かったので、朝食&昼食はご飯のみにしておきました。

この日もいい天気で、朝は外気温9度・内気温22度でした。
 
 
朝は体調を見つつのんびり過ごして、チョコフォンデュに備えます。
そしてその時間に。
チョコフォンデュにつける具はキャンプ場が用意してくれるのを知ってたので、うちは何も用意せず(;´▽`A``
用意してあったのは、クラッカー、リンゴ、バナナ、マシュマロです。
 

昨年に引き続き、美味しかったです♡
 

その後はテントの処分市を見ることに。
ピルツ9が、かなりの破格値!

ちょっと小さいかなぁ。

その他テントやタープも!
持ってなかったら、欲しかったかもw
 
 
このアルマディっていう小川のテント、なかなかよさげでしたよ。
お値段も、モチロン♡


持ってなかったら、飛びつく値段ですねw
6人用が良い感じでした。
小川にしては、かなり安いと思います。


そしてこのテンマクのサーカス300も、良い値段!
我が家には狭いですが・・・
これは売れてました。


その後はぐっっちさんのワンコのところに行って、また触ろうとしたら・・・



ガブッ!!


・・・・やられました(;´▽`A``

なんか初対面の、Kパパになついてましたね~
ぐっっちさんとちょっとおしゃべり。
 
その後は避難経路を、探検することに。
行ってみたら、金毘羅山のハキングコースだったみたいです。

 
ここで息子とKファミ妹ちゃんと、Kママが離脱。
Kママは足をくじいているので、息子を見てもらいました。
残りのメンツで、ハイキングします。
キャンプでハイキング、嬉しいな~♡

ハイキングコースはこんな道。
うっそうとした道です。
廃墟っぽいのもありました(;´▽`A``
 
 
ちなみに道を迷うことはありません。
看板が道中に出てて、行き先を示してます。
 
 
山頂に登るにつれ、階段が~
階段と坂は嫌いなんですよね、登山道は好きですw
 

キレイなトイレだな~って思ってたんですが、行ってみると簡易水洗でした。
なかなか流れなかったり(^▽^;)

 
 
山頂はこんな感じ!
めっちゃきれいですよ!!
 
 
 

その後下山し、昼食を食べて撤収。

あっそうそう!
時間帯はわすれたんですが、トムとリュウのオートキャンプのTROMAさんがお見えになって、写真撮って行かれました。
1週間ぐらいしたら記事になるとの事。
楽しみです♪

その後Kファミとお別れ。
また来月会うんで、楽しみです♡


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:4