GOING MY OUTDOOR! | くのわき親水公園は超オススメのキャンプ場!2泊キャンプ♪
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:41泊(うち、建物2泊)
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2018
11.28

くのわき親水公園は超オススメのキャンプ場!2泊キャンプ♪

今回は、前置きなしで書きます~
ってか、何か書こうとしてたけど・・・ちょっと思い出せなかった(^▽^;)

あっ、関係ないけど、GWは地元の九州に3泊行ってきます~(๑´ㅂ`๑)ノシ
(大分・長崎・福岡)



今回は一度は行ってみたかったキャンプ場、くのわき親水公園キャンプ場へ行くことに。
2泊だったので、若干遅めの出発~からの、事故渋滞(◞‸◟;)
連休あるあるですね、、、

キャンプ場前の有名な橋(車幅2m)を渡り、着いたのが14時ぐらい。
受付を済ませ、さっさと設営~
今回はフリーサイト(Mサイト)だったのですが、後から来た人が何故か隣テントとうちのテントの間に設営、、、
特に混雑してるわけでもなく、めっちゃ空いてるサイトだったのですが・・・(´-﹏-`;)

この日はちょっと時間がなかったので・・・写真も少なめ。
落ち着いた時間帯が夕方だったので、先に川根温泉に行くことにしました。
(温泉混みそうだから)
※ちなみにキャンプ場で割引券を貰えます。(JAF割より安い)

温泉は人がいっぱい!ってか、駐車場がいっぱい、、、
どうやら車中泊の方が混じってて、停めれないようです、、、
まぁ温泉自体も、そこそこ人がいたのもありますが。
温泉の中庭的な場所?に、こんな素敵なものが。

夜なので、ちょっと反射してしまいましたね(^▽^;)

ちなみに温泉、旦那も息子も気に入ったようです。
温泉の温度は熱い・中ぐらい・ぬるいと3段階あります。
私は冷えた体でいきなり熱い温泉に入って、即飛び出ましたw
洗い場も外と中にあり、混雑しててもある程度何とかなる感じでした。
(私は両日ともに、外の洗い場で体を洗いました、、、)
ロッカーの数も、事足りてましたよ~

テントに戻ってきた時の画像↓

ちなみにこれ、コンデジで撮影してません。
スマホ撮影です!

最近スマホを機種変更したんですが、新しい機種になると暗闇での撮影もきれいに撮れるようで・・・
月も撮影出来ました♪

夜はさすがに冷えるので、ニッセン点けました~

落ち葉が微妙に良い感じ♥

食後はスマホで遊びます~
ここのキャンプ場、微妙にwi-fi飛んでます。(でもすぐに切れるそうです)
我が家は現在25ギガ以上余ってるので、wi-fiなしでも十分です。
(逆にあり余ってる)

ちなみに息子が着ている服は、モンベルのジオラインです。

そして今回写真には撮ってないんですが、キャンプの寝間着を新調しました♪
息子にはモンベルのクリマプラス100、私はモンベルのシャミースのフリースです。
クリマプラスは普通のフリースと違って、超暖かいです! しかもコンパクト♪登山にも使えるので、オススメ(ᵔᴥᵔ)
もちろん正規の値段で買うと高いので(笑)メルカリ等を駆使して、買いましたよ~

そのおかげで、翌日は寒くなかった!!
私はアンダーもモンベルのメリノウール着てたので、寒さを感じませんでした♪

ちなみに外気温は・・・

-5度ぐらいまでなら、行けるねって旦那と話してました(*'ㅂ'*)b

朝外に出てみると、めっちゃ景色が良い!!
朝日に照らされる山、いい感じ♥

ここのキャンプ場、いいわ~♥

中日は時間があったので、超久々にオーニング付けてみました(*'ㅂ'*)b

どれぐらいぶりだろうか??
オーニングが付けれる条件があり、早々つけれないんです・・・

付けれる時は・・・
・風や雨が無い時
・2泊の時
・広いサイトの時(志摩だと、ギリギリ?)

なかなかないんですよねぇ~

オーニグ付けちゃうと、全長6mぐらいの長さになっちゃいます、、、

条件があるので、なかなか・・・でも付けれて良かったです♪

中日のイベントは・・・これ↓
 
いも煮がタダで食べれるイベント!!
そしてKファミが来ること♪(息子は大喜び)

いも煮イベント前に、吊り橋を探索することに。
この地図を頼りに行きます↓

実はこの後ざっと見ただけで行っちゃったので、場所分からずw
そのまま引き返すことに(;´▽`A“

でもそのおかげで、いも煮イベントにちょうどいい時間帯に。
そして
ちょうどKファミも到着~
並ばずにいただけました↓

お味は・・・

なにこれ!?
めっちゃ美味しいやん!!
しいたけめちゃウマ~!!


里いもも変わってるやつで、めっちゃウマ~!!
これだけのために来てもいいぐらい、美味しいです♪
やっぱり今度、この里いもを買おう!!(Kファミは帰り際に買っていた)

昼食がこのいも煮になっちゃったので、食後はKファミの設営を待ちます。
そしたら・・・またこの日もトナラーが!!
なぜかガラガラのサイトで、Kファミの隣に設営。
(しかもグルキャンと思われるぐらい、近い距離w)

静岡はトナラーが多いのか・・・?!
(トナラーとは→クリック
ちなみに私はトナラー嫌いですし、自分もトナラーにならないように気を付けてます。

設営後は、吊り橋方面へ~
向かう途中、場内にこんなものを発見↓

子供は喜ぶんじゃないでしょうか?(*'ㅂ'*)b

その後吊り橋の場所をキャンプ場の管理人さんに聞いて、無事に到着~
これは吊り橋前の、幸せの鐘(だったか?w)恋がねの鐘です↓


そして吊り橋前↓

ここを渡っていくんですが・・・
結構、揺れます!そしてビビってましたw
でも数回行くと、慣れます。
ビビりの息子でさえ、また行きたいと言っていますので(^▽^;)
ちなみに私は1回しか行っていないので、橋の上からの写真はありませんw

その後、滝の方に行くんですが・・・
なんか写真がブレてしまい、うまく撮れてなかった~(´;ω;`)ウゥゥ
そして茶屋に座ってたら・・・目の前をSLが通り過ぎていく失態w
。。。明日、頑張りますw

帰りはダムの方から撮影~吊り橋はこんな感じです↓
その後、温泉に行くことに♪
早い目の時間だったので、この日はまだマシでした(ᵔᴥᵔ)

その後夕飯を食べ、Kファミの幕に行ったら・・・・
トナラーが音楽をかけてる!!
しかも単調な音楽(´-﹏-`;)
めっちゃイライラする感じですw
音楽かけるなら、隣に来るなよ、、、、意味不明過ぎる(๑°⌓°๑)
でも就寝時間前にはピタッと止めました。
(そこは評価するが、隣に来るなら音楽鳴らすなよ、、、)

この日はちょっと冷え込みが強い感じ・・という事で、就寝前に豆炭あんかを作ってもらいました♪

作ったけど・・・・結局暑かったw
まだまだ本当の冬は、遠いようです。

でも朝はやっぱり冷え込むので、旦那が武井を点けました。

武井とニッセンを点けると、暑すぎです、、、、

朝食を食べてると、パンの販売の放送が~
どうやら上の商店で販売してる、パンを売りに来ているようです。
この時は興味なかったんですが・・・
この日は昼食持ってきてなかったので、上の商店を見にくことに。

行ったらちょこっとだけ、残ってました!
ラッキー♪

買ってきたパンです↓ライ麦のパン。
お味は・・・ 

超おいしい!!

これはまた来た時に、ぜひ買おう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


その後はボチボチ撤収~
くのわき、インもアウトもゆるいんです。

本当に良いキャンプ場です(*'ㅂ'*)b

ただし今回予約したのが遅かったので、炊事場・トイレから遠くなってしまった・・・

撤収後は、吊り橋組とSL組に分かれて活動~
私はSL撮りたかったので、Kパパと次女ちゃんと一緒に無人の塩郷(しおごう)駅のホームへ。


ここから見る景色も、ステキです♥

そしてSL登場~
結構音に圧倒されますが、負けないように撮影(^▽^;)

なんとかいい写真、撮れました♪

そして吊り橋組を撮影~↓
息子は超楽しかったようです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
私も楽しかったので、ここのキャンプ場はリピートしたいです(ᵔᴥᵔ)
他にも見るとこ、あるしね~

今回のキャンプ場、Kファミにも大好評!
またKファミと一緒に来たいと思っています(ᵔᴥᵔ)


そしてお知らせを最後に書きますね~
興味ない方は、下記をクリックしてお戻りください。


ナチュログへ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL
https://childrearingcamp.blog.fc2.com/tb.php/294-111a2834
トラックバック
コメント
こんばんは^ - ^

お疲れ様です!!

薬合って良かったですね(o^^o)

先ずはしっかり休養?して治して下さいね!

来年は何処かで会えますかねぇ〜〜
姫路の山本ちゃんdot 2018.11.28 18:06 | 編集
こんにちは~ありがとうございます♪

薬が合わないと、結構辛いんですよね。。。
一度ピル飲んだことがあるんですが、その時は合わずにめっちゃ具合悪くなりました、、、
明日病院に行こうと思ってる日なので(セカンドオピニオンを受けようと、考え中)、また色々と相談しようと思っています(ᵔᴥᵔ)

来年こそはお会いしたいですね~そろそろ(;´▽`A“
息子が中学校に入る前までには、そっち方面で連泊しないと・・・(´-﹏-`;)
その時は、メールかInstagram経由で連絡しますね~(*'ㅂ'*)b
ちびままdot 2018.11.29 12:12 | 編集
ちびままさん、こんばんはー。

長い間ブログの更新お疲れさまでした。でもいつか復活される時がくればいいですね。

今回の記事を見ていて武井さんが欲しくなりましたよ。(笑)
パパーマン1号dot 2018.12.03 00:00 | 編集
【パパーマン1号さん】

こんにちは~
ありがとうございました♪

体調がよくなる(ことはあるのか??)か、体力がついて落ち着いたら復活するのかも?でも、めんどくさがりなので・・・なんとも言えませんがw

武井バーナーは高いけれど、とっても優秀ですよ!!
ちょっと手はかかりますが、コンパクトで持ち出し便利で、ちょっと寒い時とかはすご~く助かるギアですね!!
積載厳しい人とかは、オススメです♪
あんなに小さいのに温かいですし、調理もできるし♪

お金に余裕があったら、ぜひw
以前アマゾンで見たら売り切れてたので、楽天で買うことをオススメします♪
ちびままdot 2018.12.04 12:28 | 編集
【パパーマン1号さん】

なんか自分のコメントが承認されてない状態だったようで、旦那に指摘されて気づきました(´-﹏-`;)
コメント表示が遅くなって、すみません(´;ω;`)ウゥゥ
ちびままdot 2018.12.16 00:24 | 編集
大丈夫、気にしていないですよ。(*^-^*)
昨日ホームセンターで見つけたワームⅡを本日見に行ったら売り切れ。結局買い損ねてしまったので、来年こそは武井君狙います。
パパーマン1号dot 2018.12.16 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する