GOING MY OUTDOOR! | キャンプシーズン到来という事で、初心者向けギア紹介その1
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:9泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2018
04.18

キャンプシーズン到来という事で、初心者向けギア紹介その1

最近息子の猫背が気になり・・・矯正するためにこれを導入しました↓


これ、スタイルキッズというものです。
これに座ることによって猫背矯正はもちろんのこと、学力や運動能力を育てるとの事。
実際の使用感ですが・・・


・スタイルキッズに座らない時→集中力が低下する時がある。
・スタイルキッズに座った時→集中力がある程度持続し、頑張って宿題をやってくれる。

これ、発達障害のお子様等に向いてるんじゃないかなぁと思う商品ですね。
うちは猫背矯正のために買ったのですが(フリマアプリでw)まさか集中力UPに貢献するとは思ってなかったので、買ってよかったなぁと痛感しています。
いろいろサイズがありますが、身長125センチ超えてたらLサイズで良いと思います↓ 最初は違和感あったようで嫌がっていましたが、今では慣れてゲームやる時、食事の時、宿題の時等も座らせてます。
ぜひお子様がいらっしゃるご家庭、猫背になる前にぜひ~
(ちなみに私は猫背、、、息子が使わなくなったら使います(;´▽`A“)



今回はキャンプシーズン到来という事で、今年からキャンプやろうか~的な方のための内容を書こうと思います。

やっぱりキャンプやるなら
・テント
・タープ類
・シュラフ
・BBQコンロか、バーナー類
・何らかの灯り

これらはあった方が良いですね~
でもお金がなーいって方、居ると思います。
キャンプって、初期投資が案外かかりますしね、、、

ちなみに我が家の初期装備はこれ↓

カンタンタープ、BBQコンロ、チャコスタ(火おこし器)自作テーブル、ホムセンのイス、キャプスタの寝袋、コーナンラック等など。。。
本当に簡単な物しか用意してません(;´▽`A“
(ちなみに2013年の頃、ロースタイルがめっちゃ流行っていましたが・・・旦那が腰痛持ちのため我が家は最初からハイスタイルでした。)
まずはキャンプ自体が続くかどうかも不明な場合は、とにかく安いテントを買ってみるもしくは、レンタルすることをお勧めます。 結構安いテントで、ドーム型です。
キャンプ自体続く自信があるのであれば、ワンポールとか買っても良いと思います。
シュラフはうちは何も考えず、キャプスタのコレ↓買いましたw 始めたのが夏からだったので、これで十分でした。
春からだったら、シュラフの中に何かしら毛布とか入れた方が良いですね。

次にタープですが、写真に写っている通りの簡単タープ設営でした。
重たいけれど、さくっと建てるのは魅力♪
ただし風に弱い、雨が吹き込んでくる、ヘキサやレクタみたいに色々バリエーションを増やせないなどデメリットもあります(;´▽`A“ 初期の料理はクッカーなんてなかったので、ご飯はおにぎりを購入w
BBQコンロはお姑さんからボチボチいいやつ買ってもらっていたので、それを使っていました。 これ、手入れメンドイのでオススメしないですねぇ、、、
炭起こすのめんどいなら、炉端大将か大将よりも安いジュージューボーイでしょうね。案外おいしいお肉、食べれます♡
最後に灯りです。
ジェントス(777)が定番ですが、ジェントス1台だと暗いんですよね、、、
しかも明るいタイプのジェントスだと、電池がバカデカイですし(´-﹏-`;)
なので、ここはODランタンを勧めておきます↓ うちも最初は、ODランタン(ノーススター)でしたよ♪
でも回数行くので、ケロシンランタンにしました(;´▽`A``
回数行かないのであれば、ODノーススターで事足りるはずです。
回数行くのであれば、ケロシン一択ですね。
そこそこの回数であれば、ケロシンかホワイトガソリンかな?

調理器具についても書こうと思ったけど、長くなりそうなので次回という事で(;´▽`A“


最後に・・・今週はやっとキャンプに行けるんです!!
約束していたKファミと♥
キャンプ場周辺は、こんな感じ↓

まだ3分咲きらしいんですが、週末に向けて暖かくなるので期待してます♪
今日はホタルキャンプの予約と7月のキャンプを予約したし、これからのシーズンが楽しみです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
管理者にだけ表示を許可する