GOING MY OUTDOOR! | 2017年キャンプ 総集編(10月・11月・12月)
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:9泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2017
12.27

2017年キャンプ 総集編(10月・11月・12月)

昨日は更新を意気込んでいたのですが・・・
結局仕事→児童デイ(送迎なし)への付き添い→自宅に帰って家事→息子の宿題の面倒を見る→添い寝で1日が終わりました、、、

まぁ今日から仕事もしばらくお休みなので、キャンプ行ったり、買い物したりして過ごそうと思っています(*'ㅂ'*)b
本日、明日は大掃除・・・
合間にブログをささっと書いちゃいます♪
今日はブログ更新出来るけど、明日はできるかなぁ?(;´▽`A“



10月 突発キャンプ in OKオートキャンプ場(1泊)

運動会終わりでしたが、matsupon家がOKオートに居るという事で行くことに♪
到着が遅かったので、設営後は真っ暗です(^▽^;)

 
この時は、matsupon家の武井が調子不良。
赤火が混じってくると炎上の原因になりますので、よく見ることが大事。

プレヒートは寒い時期でも予熱器で1分半ぐらいやれば、炎上しないです。
うちはいつもそのぐらいの時間しかやってないですが、炎上しておりません。
逆にアルコールで予熱する場合は、5分以上はした方がいいかも。
(途中でアルコールがなくなり、おかわりする時もあるようです)
もちろん、こまめなメンテナンスをしている前提での話ですよ~

消すときも普通に消さずに、左右にハンドル操作をして煤を飛ばしてから消火しております。
(これはランタンでも、同様の作業はしております)

10 ひるがので、アクティビティを楽しむキャンプ(2泊)
 
初めてコットン幕で、ひるがのへ行ってみました~
結構気を遣うキャンプ場で、松ヤニがつかないかヒヤヒヤしました(^▽^;)
張る場所を考えないと、松ヤニ地獄になります・・・

 
今回はKファミと一緒にキャンプ出来て、とても楽しかったです~
さらにアクティビティも楽しめて、とっても良かった!
また来年も、お世話になりたいキャンプ場です♪
 
11 
湖畔キャンプin 沢城湖ハートランド①
湖畔キャンプin 沢城湖ハートランド②(2泊)

 
連休なのに、誰も居なかったキャンプ場です(^▽^;)
かなりマイナーな部類の場所でしょうね~
まぁワイルドキャンプ場の部類に入るので、敬遠されてるのかな?

 
そうそう、これを見てから湖畔キャンプもいいな~って思ったんですよね!
来年は湖畔キャンプもやりたいです♥
ちなみに管理人さんは、とても優しい方でしたよ(*'ㅂ'*)b

11月 雨キャンプin グリム冒険の森(1泊)
 
この時は濃霧だったし、雨降ってきて一時はどうなるかちょっと不安でした(;´▽`A“
コットン幕は雨降ると悲惨なので、、、
出来たら雨は避けたいです(◞‸◟;)

 
しかし翌日、お日様が出てくれて乾燥撤収が出来て良かった!
今年は沢山グリムに行ったなぁ~
近いから、今後も利用が多いと思います(*'ㅂ'*)b

11月 青川峡で紅葉キャンプ(1泊)
 
紅葉時期はいつも青川に行っていますが、紅葉キャンプで好きなのはNEOかな?
青川も悪くないけど。
ちなみに、あんまり林間サイトは好きではありません。
なぜならば、落ち葉でテントにシミがついたという話をよく聞きます。
(特に雨キャンプ後)
何事もほどほどが一番かなぁと、最近は思います。

 
そうそう、最近武井の練習、そしてケロシンランタンの練習をサボっています(;´▽`A“
年末年始、練習するかなぁ?ヒマがあれば、教えてもらおうと思っています♪

ちなみに来年は、青川行く率は下がるかも?
(まだわからないですが)
雪の時の青川も行きたいんですが、幕の事を考えるとどうしても(;´▽`A“
天気を見て、2月あたりに1回は行こうかな?

12月 ぬくみで新たな出会いキャンプ(1泊)

タカ&ユキさんとご一緒させていただいた、思い出のあるキャンプです~
やっぱりぬくみ、良いですね!!

 
この時やっと、おかっぱさんファミリーにお会い出来ました♪
そして次のキャンプの約束をしw来年もお世話になることに。
とにかくすごいキャンプでした~ ちょっと値段が張りますが、うちはオークション等で入手しました(*'ㅂ'*)b
これ使えば、洋服に左右されませんよ~


・12月志摩クリスマスキャンプ
・12月志摩年を越さないキャンプ

この2つは、後日レポります~


ナチュログヘ戻ってコメントする
←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ