GOING MY OUTDOOR! | キャンプ出撃準備と、前回と本日の登山の反省点
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:9泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2017
11.17

キャンプ出撃準備と、前回と本日の登山の反省点

今日は私の夢の1つでもある、御在所岳登山に行ってきました~
三重県民、北勢地区に住んでるなら一度は登ってみたい山!
キレットとか、鎖場、岩場多数あったけど、頑張りましたよ(*'ㅂ'*)b
またその模様は書くとして、今回は登山帰りに疲れてるので、申し訳ないですが小記事です(;´▽`A“
すみません~




なんか昨日、GPVを見てたら・・・
お昼頃に晴れてくる予報!
(今見たら違ってましたが、、、このGPV、たまに予報はずれるんです)
なら予約するか!という事で、OKオートはキャンセルしちゃったから違うキャンプ場を予約してみた(*'ㅂ'*)b
息子が学校なので、お昼から出撃予定・・・なので近場のキャンプ場です~
そこで旦那が、出撃前の武井のお手入れ。

はい、自作ハンドル等の我が家の武井です~

ドッグタグ(ぶら下がってる丸いやつ)はともかく、ハンドルの形はあんまり好きではないんですが、旦那は気に入っているようです。


そうそう武井、値上がりしちゃったんですね・・・
でも値上げ前の値段のやつ、発見しちゃいました~
でもショップが山渓なんで、ちゃんと送ってくれるかは不明ですが(;´▽`A“
これで今週の寒波は、乗り切れそう~
その前に、雨降らないで欲しい(´・ω・`)


次に前回の登山と今回の登山(まだレビュー前ですが)の反省点。

鎌ヶ岳、御在所岳共に、ジオラインの上にTシャツ重ねて行くのはまずいという事が判明。
なぜならば、岩場が多いので。
(ジオライン、引っかかるとすぐにダメになります)

ウィックロン重ね着するかなぁ??

でもジオライン+ミレーの網は優秀ですよ♪
山頂で休憩中も、汗冷えしませんでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
ジオラインは、買ってよかったアンダーウェアのひとつです。
キャンプにも、登山にも使えるし(*'ㅂ'*)b

そしてミレーのドライナミック。
汗冷え殆どしないので、最強と言っても過言ではありません。
男性はこちらがオススメ↓ドライナミックより安いし、評判もいいですよ~ 女性もこういうの、あればいいのに~(´・ω・`)

しかし反省点のひとつで手袋がムレムレになったんで、なんかいいのないか物色しないと(;´▽`A“
テムレスがイチオシだけど、それ以外ないか探してみることにします。

あとGPSの誤動作。
これ、御在所で3種類のGPSアプリ(アルパカ、ヤマップ、ヤマレコ)を起動して登山したんですが、3つともおかしかった。
という事は、GPS自体の問題という事にたどり着いたので、GPSアプリを入れてみました。
次回ヤマップがちゃんと動作するか、検証してみる予定です。

そして今回、ミドルレイヤーを持って行ってなかったので山頂で寒かった、、、
そろそろ必要性を感じますね~
今回パンツは短パンでも行けたけど、標高1000m超えるところだと次回は長ズボンかな?
悩みどころです~

チュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
管理者にだけ表示を許可する