GOING MY OUTDOOR! | 登山の予定が、、、、突発キャンプ(;´▽`A“
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:2泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

2017
10.03

登山の予定が、、、、突発キャンプ(;´▽`A“

実は今日、息子のお誕生日なんです(*'ㅂ'*)b
じいちゃんばあちゃんからお小遣いを、うちの母からもお小遣いを頂けることに。
おかげで息子の希望の、3DSのソフトが買えそうです♪
そして今日、午後からケーキを買いに行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は突発キャンプのお話(;´▽`A“


元々日曜日に登山を予定していたんですが、お姑さんが体調不良になったので断念。
土曜日は運動会だったんですが、息子の出番が終わってすぐに買い出し&キャンプ場予約!
積込等は旦那が朝、こっそりとやっていたようです(;´▽`A“

今回行った場所はOKオートキャンプ場。
自宅からも1時間ちょいぐらい?で着く場所です。
近いって、いいな~w
今回matsupon家が来てるのを知ってたので、OKに決めました♪

そして到着~

その後、サイトに行ったんですが・・・
サイトがちょっと狭い(´・ω・`)
なので、炊事場付近の空きサイトに変更をお願いしました。

そしてささっと設営!
そしてあらかた自分のできる事を済ませて、matsupon家にご挨拶~
ワンちゃん2匹、相変わらずカワイイ♥
私、動物大好きなんです~
小さい頃に実家でマルチーズ飼ってたし、ばあちゃん家には猫が多数出入りしてたしw

今回matsupon家とサイトが離れていたので、ちょこっとだけお話して再度自サイトへ。
旦那がランタンの準備をしてたんですが、マントルが破れたとの事。
こちらがコールマン639に付ける、大王マントル。
普通のマントルと違って持ちが良いですし、発光力も良いですよ(*'ㅂ'*)b

プレヒートついでに、マントル空焼きw
一石二鳥ですね(*'ㅂ'*)b
ケロシンランタン、オススメです。このランタン、手入れがほぼ要らない&灯油で燃料費も安いので買ってよかったです(*'ㅂ'*)b
初心者向けのランタンと、言えます。
(ただしプレヒートが必要なので、面倒ですが)
最近夜になるのが早くなりましたね~
陽が落ちると、一気に寒くなります。


寒かったので、食後はちょっとだけ焚火を。
薪を消費したかったのもありますが(;´▽`A“
そろそろ、焚火シーズンも終了です。
(寒いとひきこもるので)

しかも今回、上半身は寝る時の格好も半袖だったんですよね(;´▽`A“
そりゃ、寒いわw
もう衣替えの季節ですね~
でも昼間はめっちゃ暑いので、格好に悩みます(´・ω・`)


私が焚火をやってたので、交代でシャワーへ。
ここのシャワー室、板が敷いてある所とそうじゃないところがあります。
(写真撮ってないですが)
板がないほうはコンクリートむき出し、、、ちょっと使いたくないw

運よく板が敷いてある方が空いてたので、そっちを利用することに。
温度は熱いぐらいでした(;´▽`A“
シャワーの出も良かった!
しかも広いし、荷物置けるし、板の方を取れたらよいですよ~
値段は4分200円です。

私は息子と2人で入ったので8分かかりましたが、息子が『寒いからもうちょっと浴びたい』とのリクエストがあったので、あと200円投入しました(;´▽`A“

風呂から帰ってきたら・・・旦那が薪を燃やしてる!(´・ω・`)
朝焚火用に残してたのに、、、、(´;ω;`)


matsupon家の所に行こうと思って、旦那を誘うものの、、、
旦那は息子に引き留められたため、1人で行くことに(;´▽`A“
そしてお邪魔したら、焼き芋を持っていこうとしていたところとの事。
ありがとうございます!!
そしてお茶まで頂いちゃいました~ほんと、ありがと(*'ㅂ'*)b

matsuponさんは私が持ってきたブランケットに興味津々。
これですよ↓
なんかこの色しかないですね~
うちは紺色持ってます。
もしかしたら米Amazonとかebayにあるかも?ですが、国内だとオークション等で入手する、この色を買うしかなさそうですね。

ちなみに穴は全く空かないかと言われたら、空きますw
(貫通はしない)
でも普通のブランケットよりは、安全です。
私は焚火する時、常にこれを使って椅子に穴が開かないように気を付けてます。

短い時間だったけどmatsuponさんのお悩み相談を聞いてあげたり、色々なお話をしたなぁ~(๑´ㅂ`๑)
これからが大変でしょうけれど、応援してますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後、matsuponさんの旦那さんが武井を付け始めて・・・
よく見てみたら、上のコイルが赤くならない。
なので、旦那を呼んでくることに。
 
旦那が見てみたところ、ガラスホヤの下のところのねじが緩んでいて、そこから燃料漏れしてて赤火が混じっているとの事。
実際ずっと見てたら、赤火が混じっていて炎上気味で、ガラスホヤが煤で覆われていってました。

原因としては、移動中にゆるんだ、初期不良等考えられるみたいです。
武井は移動中にねじが緩むことがあるらしく、旦那はいつも工具を持って行っています。
matsuponさんいわく、最初からこの状態だったとの事なので、初期不良なのかなぁ??


その後はお開きにし、就寝。


翌朝6時ごろ、お隣さんのドラえもんのDVDで目が覚め、、、
寒かったので旦那を叩き起こして、武井を付けてもらいました。
(隣も起きてたので、煩い武井をつけても大丈夫だろうという判断で)

残った薪と並行し、朝武井~ここちよい♥
ちなみに周りは・・・・

濃霧です(;´▽`A“

温度計の日時は狂ってますが、6時過ぎの時点でこの気温。
 
寒いですね~
寝間着半袖でしたが、インナーシュラフは持ち歩いてるので問題なく寝れました。
ってか、今回息子がバロウ#1に潜り込んできたし、、、
身体が大きくなってきたので、そろそろ限界なのですが、、、、

今回の朝食は簡単に済ませたかったので、パンを食べて場内探索。
そしたら看板馬のジュリーちゃん、居ました!!

しかも、こっち向いてくれたw

11月にも馬がいるキャンプ場に行くので、楽しみです~
ブログにあんまり載ってないようなので、人がいるか不安ですが(;´▽`A“
(誰も居ないのは、ちょっと嫌だからw)


今回は
matsupon家とご一緒出来て、とても楽しかったです♥
ただ、サイトが離れてたのが残念ですが、、、
次回は写真、一緒に撮りましょ(*'ㅂ'*)b

今週のキャンプ、ひるがのなので、、、
一桁行くと思います(;´▽`A“
秋を通り越して、一気に冬キャンプです。
テムレスとか、色々準備しないとなぁ(´-﹏-`;)
どこにしまったか忘れたので、発掘から頑張りますw

チュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する