GOING MY OUTDOOR! | いつもの場所で、色んな発見があったキャンプ♪
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:9泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2017
09.26

いつもの場所で、色んな発見があったキャンプ♪

Category: 亀キャンプ場
実は昨日、超久々に低山登山行ってきたんです~
しかも初めての1000m超えの山!
と、思ってたんですが、今年金剛山に登ったのを思い出し(神社までですが)1000m2回登ってることに気づきました(;´▽`A“
そしてよくよく思い出してみると、小学生の頃に福岡の脊振山(せふりさん)登っていて、こちらも1000m超え。
ということは、人生で3回1000m超えの山に登ってることに(^▽^;)

でも今回の山が、一番きつかった気がする、、、、
色々あったんで、そのレポはまた後日~

今回は突発グルキャンのお話。



某日、39ra39さんからLINEが。
どうやら某所のキャンプ場と連絡が取れないとの事で、私に連絡してきてくれたようで、色々試すものの私にはお手上げ状態で(^▽^;)
すみません~

結果、携帯電話につながったので事なきを得ました。

その時に私も便乗しようと思い、ご一緒する旨を伝えました♪
3連休にじぇいさんとご一緒する予定の場所だったとの事で、とても残念がっていましたよ。


当時、早めに行こうと思ったんですが・・・
・旦那の帰宅が遅くて、前日に買い出しできてない
・お舅さんが前日飲み会だったため、車を会社に置いてきているので会社まで送って欲しい
↑こっちは急に言われたw

おかげさまで、到着が遅く11時着。
もう既に皆様設営済みでした。

お久しぶりの管理人さんにご挨拶して、設営場所を聞きます。
そしたら、なんと(アバウトですが)区画割りされていました、、、
人が増えた影響でしょうね~ちょっと悲しいな(´;ω;`)ウゥゥ
今までは区画割りなんてされてませんでした。

今はSNS全盛期で、すぐに穴場はわかっちゃいますからねぇ(´・ω・`)
もう1つ穴場キャンプ場があるんですが、そっちもなんか連休は予約が取れなくなったとか。
恐るべし、ネット社会ですね、、、、

とりあえずいい場所取れたので、39ra39さんの分のサイトも確保。
今回25組来られるという事で、先に確保する必要がありました。
ちなみにお盆は300人来られたとの事。
お風呂、めっちゃ困っていらっしゃったようです。
(元々200人しか、入れないお風呂なので)
そのうち、予約制限とか掛かっちゃうんだろうなぁ。
なんか人が増えると、制約が出来てきそうな予感がします、、、

設営中は、管理人さんのお父様が演歌の爆音を鳴らすのを聞きながらの設営w
ちなみにここ、以前はカーステレオガンガン鳴らして裸で踊る、パーティーピープルが居ました(^▽^;)
もちろん、全然オッケーなキャンプ場です。
それが嫌なら、ここのキャンプ場には行かない方が良いです。
ちなみに打ち上げ花火も、9時までオッケー。

そして設営完了~


設営後は、39ra39さんのサイトでお喋りさせていただきました~
息子さん、タブレット見てます♪
youtube大好きみたい(*'ㅂ'*)b
うちの息子とおなじですね~

39ra39さんと、ランタンの話、テントの話、武井の話等してました♪
特に旦那様が、武井やランタンに興味を示されてましたね~
男の人は、大体こういうギアに弱いですからねw

その後、お風呂の時間になったので様子を見に行くと既に列が、、、
人が多いとこうなるのか~
まぁ湯舟が2つしかないので、仕方ないけど。

タイミングを見つつ、私も列に並びます。
並んでいる最中、管理人さんが外国人の方と喋っているのを目撃。
なんか管理人さんの名刺貰ってましたよw


そして外国人の方が『このキャンプ場、気に入りました~友達に紹介したいです
と言っていたけど、管理人さんは『ちょっと困る』的な事を・・・・(^▽^;)

ここのキャンプ場、キャンプだけではなくBBQも人気なんですよね~
人が増えると、大変かもね、、、

管理人さん、以前はサイト表なんて作ってなかった気がするんですが、今回サイト表を持って確認してましたし。

その外国人が去った後、管理人さんとちょっとだけお話しました。
『コテージ泊の方もいるから、早めにお風呂入った方が良いよ!』との事。
やっぱり早めのお風呂が吉ですよね~

お風呂あがったら、やっぱり列ができてました(^▽^;)
サイトに戻った後は、パワー森林香を点火。
旦那、刺されたようです(ブヨか蚊かは不明)


今回は元仕事場に置いていた、パイレックスのカップを持参。
ケリーランプとの相性バッチリ♪
(旦那には給食食器と合わないと、不満を言われましたが、、、)


そして超久々に、ランタンスタンドを出しました。
(お子様がウロウロされるだろうから、危険防止のため)
うち、いつもタープポールにランタンフックをひっかけたりしてるので、ランタンスタンドを使う機会がほぼないんですよね~


なので、うちはパイルドライバーとか不要なんです。
(先っぽ折れるとか聞いたことあるし。)
コールマンのパイルドライバーもどき、欲しかった時期がありましたがうちには不要でした。
焚火の時とか、あんまりランタン要らないしね~

食後はコールマン639のケロシンランタンの点火講義。
燃料ランタン使ったことが無いとの事だったので、マントルをつけてホヤを燃やす、プレヒートする、点火まで細かく教えました(*'ㅂ'*)b

そして武井の講義も。
お久しぶりの武井さん、炎上大丈夫か心配だったんですが・・・
安定の点火ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

予熱器→1分~1分半 炎上せずに点火。
(冬場はもうちょっと長めにした方がいいそうです)
若干赤火が混じってましたが、ハンドルを右左して煤を飛ばしたら安定しました♪

やっぱりこまめなメンテナンスが要りますね。
そうすれば長持ちしますし、個人的にはどんなものでもメンテナンスはした方がいいと思います。
(特に手が掛かるタイプは)
じゃないと調子よくてもいきなり炎上して、2mの火柱が上がることもあります(;´▽`A“

これからの季節、武井さんのお世話になります(๑•̀ㅂ•́)و✧

息子は39ra39さんから光るリングをもらって、ご機嫌♪
 

39ra39さんから、超甘いお酒を頂きました~
これは濃厚で、ゴクゴクいけるタイプ。
私的には結構危険です(;´▽`A“
(すぐに吐くからw)

39ra39さんの旦那さんの弟さんのところで、製造されてるそうです。
ちょっと欲しいかも(๑´ڡ`๑)
調べてみたら、Amazonにも置いてあった!!
でもいっぱい飲めないんですよね~ちょびちょび飲みが好きなので。
なので、少量の日本酒を飲んだりします。

ちなみにうちの旦那は、一滴もお酒は飲めません(´・ω・`)
うちの旦那の場合はゼロカロリーのコーラ、もしくはコーヒーが喜びますw

楽しい時間も終わりという事で、就寝。
おやすみなさ~い。


翌日、旦那に起こされて『朝風呂入る』との事。
私の便乗して入りました。
おかげで、朝風呂1番乗りゲット!
出るころには、列ができてました(;´▽`A“

そして焚火の準備をしてたら、39ra39さんの長女ちゃんが寒そうに朝食を待っていたので、焚火のほうに呼んで、一緒に朝焚火をすることに。
 

今回薪屋さんで薪を買ったんですが、キノコが生えてるやつがあったので購入w
長女ちゃんも『キノコが生えてる~』って驚いてましたw


焚火、めっちゃ心地よかったです(*'ㅂ'*)b

この焚火台、直火っぽい雰囲気を楽しめるのでいいですよね~
とても暖かいです。
しかも値段が安いのがいいw BBQ以外のときはコレ、BBQの時は違う物と使い分けることもできます。
コンパクトになるので、手入れもラクチンですしね~
お値段も、今はめっちゃ安くなってます。
朝、39ra39さんから、フルーツのおすそ分けが!
うちもそろそろフルーツ持っていこうかな?(*'ㅂ'*)b

ちなみにうちも前夜、おすそ分けをしようとしてたんですが・・・
旦那が肉を地面に落としてしまい、おすそ分けする分がなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ
ごめんなさ~い、、、

寝坊すけの息子、起床。
寒いという事で、焚火の前で朝食をとります。
しかもちょっとハムが冷めてて文句を言っていたので、テレスコでクルクル~

その後は軽く撤収~
撤収中39ra39さんから呼ばれ、家族写真を撮って欲しいという事だったので私のコンデジで撮影しました♪
ついでに集合写真も撮ることに(*'ㅂ'*)b


今回は本当にありがとうございました~
息子がご迷惑かけました(;´▽`A“
長女ちゃんとも色々お話し出来て、楽しかった!
おばちゃん、嬉しいです♥

この日は天気もいいので、ソーラーでモバイルバッテリーを充電。

39ra39さんは先に帰られるとの事だったので、お見送りして我が家はまったり♪

その後、管理人さんにご挨拶して帰りました~
『また人が少ない時に来てね!』

確かに今回は連休で行けなかった人が来たので、落ち着かなかったです~
ってか、お盆の300名は広場まで幕を張っていたのだろうか?(;´▽`A“
BBQとキャンパーと、入り乱れて大変だったかもですね、、、

ここのキャンプ場は、また人が少ない時に行きたいですね♥

今年はもう無理っぽいから、来年かなぁ??
ここのキャンプ場の事情を色々知ってるだけに、管理人さんは本当に大変だと思いますが、応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

チュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
管理者にだけ表示を許可する