GOING MY OUTDOOR! | 一色の森
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)
下半期:20泊。(うち、宿泊予定4泊)
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2018
07.23

暑いので避暑地キャンプへ~in 一色の森で・・・

Category: 一色の森
先日ナチュラムがSSL対応になったのを機会に、うちのブログも急遽SSL対応にしました♪
なんでこんなことになったのかなぁと疑問に思っていたら、どうやらGooglechromeが仕様変更になるようで、SSL対応じゃないブログやサイトが今後見れなくなったり警告が出るらしい。

実際ブログをSSL対応に変えてみてどうなったかというと・・・・
・ライブドアの相互RSSが表示されない不具合。
・忍者ツールの何人閲覧しているかの表示が出てこない。
・逆アクセスランキングサイトが表示されない不具合。

とまぁ、3つも不具合が(´-﹏-`;)
1個づつ解決していくことに。

・ライブドアのRSSが表示されない方はこちら→相互RSSがSSL化に対応
ここを見ながらやれば、簡単にまた表示されるようになります(*'ㅂ'*)b
・忍者ツールの閲覧数表示→SSL非対応のため、他のやつに変更もしくは対応するまで待つ。
これ調べてみたんですが、私は見つけれなかったんですよね、、、
FC2が対応していたので、FC2カウンターを利用することに♪
・逆アクセスランキング→他のものに変更(忍者アクセスに変更予定)
今新たに使ってるやつでもいいんですが、忍者のヤツが良さそうなのでそっちに変更しようかな?と。

アクセスカウンターも含めて、いい機会だし検討してみようかなぁ??


外部のツールを使ってる方、色々大変かもですが調べてまた表示されるようになると良いですね(๑´ㅂ`๑)


では本題!
今回は先に一色の森のレポからアップさせていただきます~
その後、与田切公園の施設紹介→週末までに暇があれば、一色の森の施設紹介も書きます(๑•̀ㅂ•́)و✧


今年は酷暑で暑いので、急遽一色の森に予約を入れてみることに。
標高1000m、どの程度の涼しさかを体感するため向かいました~

管理棟に車を停めて降りようとしたところ・・・・
アブが大量に居て降りれない、、、、
少なくなった時を見計らって、降りました(;´▽`A“
管理棟にはアブが大量に居るので、要注意です。
ちなみに管理棟前には、飛騨牛がいます♥


管理棟で受付時に、シャワーもしくは家族風呂の予約(30分単位)を済ませるシステムです。
うちはシャワー(1人300円)を予約しました。

その後、指定していたサイトへ行くのですが・・・
激狭!!Σ(°Д°;)
予めサイトマップ見て広そうなところをチョイスしてたんですが、ダメでした(´-﹏-`;)
なのでサイト変更を言って、広いところへ~
今回は27番サイトと26番サイト(駐車場にしてと言われました)の2サイト利用許可を頂きました。

本当はオーナーロッジと焚火タープレクタを張る予定にしていたんですが、27番サイトは張れないサイズ、、、
なので、やむなくいつものセットで(;´▽`A“
ぶっちゃけオーナーロッジだけ張ってもよかったんですが、27番サイトは西日がめっちゃきつくて暑いんですよね~w
めっちゃ暑くて湿度もあってロッジテントを設営する気力も起きず、結局簡単セットになりました(^▽^;)
今年は酷暑過ぎます、、、


暑いので休み休みやりながら、設営完了~

今回西日対策に、カモフラネットを設置。
なんか部屋みたいになりましたw
これあるのとないのじゃ、ちょっとやっぱり違いますね~ なかったら、西日が直接当たりますしね、、、
ただ以前買ったものと、2枚目の仕様が違ってたのが残念(´;ω;`)ウゥゥ
1枚目のカモフラは濃くて、メッシュも小さめです~
さらに紐の仕様も違います。
同じやつが欲しいんですが、見つからない、、、、(◞‸◟;)
やっぱり2枚買うべきでした、、、

設営途中でシャワータイムになったので、一旦ヤメてシャワー室へ。
シャワー室のシャワー、、、
沢の水を使っているせいなのか、あんまり勢いがありませんでした(◞‸◟;)
桜香の湯に行った方がいいです。

シャワー後は設営完了して調理タイムへ~
調理中、ヤツ(主)が現れました!↓

そう、キツネです(;´▽`A“
旦那の目の前に出現し、目が合っても逃げようとしなかったようです。
うちらが慌ててテントから出てきたら、逃げましたがw
場内ウロウロしてます~その後も何度か来ました。
息子は『キツネ可愛い♥』と言って、気に入ったようですw

その後、夕飯食べて薪を買いましたが・・・・この薪はあんまりオススメできないかも?

理由はしけっているのか、火付きが良くないんですよ(´-﹏-`;)
持ち込んだ方が良さそうです。

息子は夏休みに入ったので、キャンプ場で勉強を頑張ってもらいます。

最近youtubeの音楽を聴きながらやると、勉強がはかどるようです。
この調子で頑張って欲しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後Instagramのフォロワーさんが偶然居たので、挨拶に行って談笑。
ソロ+ワンコで、ハンモック寝されるようでした(*'ㅂ'*)b
そして就寝時間になったので就寝~
温度も下がって、ちょっと肌寒いくらいでした。
そして起きたらこの気温。

どおりで肌寒いはずだわ、、、、
シュラフを肌掛けにしていたんですが、ちょっと寒かったです。
(寝る格好は、半袖半ズボン)

ちなみに場内の雰囲気、こんな感じです(*'ㅂ'*)b

ここのキャンプ場、どっちかっていうとワイルド寄りですね~
でもトイレと炊事場はめっちゃキレイ!
サイトだけ、ワイルド系です(;´▽`A“

ささっとご飯を食べて、暑くなる前に撤収開始!
息子は、ハンモックで待機してもらいました。
 
ハンモック、気に入っているようです♪

しかもこれ、延長のロープが付いている&木を保護するやつ?も、ちゃんと付いています。

これは便利です~
ただし、木を選びますが(;´▽`A“
ちなみに今回も活躍した、我が家のテーブルの紹介。
旦那が改造を施しています。
販売品はハイスタイルですが・・・

旦那がテーブルの脚をカット。
穴を開け・・・・

パイプ加工を施して・・・

ロースタイルにも、ハイスタイルにもできます(*'ㅂ'*)b

連結をくっつけたら、ハイスタイル(通常の使用方法)

ポッチを外して足を外せば、ロースタイルに。
案外使い勝手が良いです♪
サイズ的にも、我が家にはピッタリ♪
暑くなってきたので、さっさとチェックアウト(*'ㅂ'*)b
その際、記念品を頂けました~

ボールペンとタオルです♪
サイトは狭い場所が多いですが、また来たいです♥

暑かったので、道中泳げる川がないか物色してたら・・・
荘川で良いところ発見!

早速川遊び♥

結構綺麗でしたよ~

魚も泳いでいました(*'ㅂ'*)b

泳いだ後はなんか息子がタオルを巻きたいと言い出したので、その様子をパチリ♪

親子でタオル巻いてますw
息子は川遊びが大好きになったようです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
来年は、川遊びメインに変更ですね♥

景色が良いところで涼も取れて、とっても楽しかったキャンプでした((๑→ܫ←๑))

またお盆が楽しみです♥


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0