GOING MY OUTDOOR! | 【2017年キャンプ総集編】
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:12泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2017
12.27

2017年キャンプ 総集編(10月・11月・12月)

昨日は更新を意気込んでいたのですが・・・
結局仕事→児童デイ(送迎なし)への付き添い→自宅に帰って家事→息子の宿題の面倒を見る→添い寝で1日が終わりました、、、

まぁ今日から仕事もしばらくお休みなので、キャンプ行ったり、買い物したりして過ごそうと思っています(*'ㅂ'*)b
本日、明日は大掃除・・・
合間にブログをささっと書いちゃいます♪
今日はブログ更新出来るけど、明日はできるかなぁ?(;´▽`A“



10月 突発キャンプ in OKオートキャンプ場(1泊)

運動会終わりでしたが、matsupon家がOKオートに居るという事で行くことに♪
到着が遅かったので、設営後は真っ暗です(^▽^;)

 
この時は、matsupon家の武井が調子不良。
赤火が混じってくると炎上の原因になりますので、よく見ることが大事。

プレヒートは寒い時期でも予熱器で1分半ぐらいやれば、炎上しないです。
うちはいつもそのぐらいの時間しかやってないですが、炎上しておりません。
逆にアルコールで予熱する場合は、5分以上はした方がいいかも。
(途中でアルコールがなくなり、おかわりする時もあるようです)
もちろん、こまめなメンテナンスをしている前提での話ですよ~

消すときも普通に消さずに、左右にハンドル操作をして煤を飛ばしてから消火しております。
(これはランタンでも、同様の作業はしております)

10 ひるがので、アクティビティを楽しむキャンプ(2泊)
 
初めてコットン幕で、ひるがのへ行ってみました~
結構気を遣うキャンプ場で、松ヤニがつかないかヒヤヒヤしました(^▽^;)
張る場所を考えないと、松ヤニ地獄になります・・・

 
今回はKファミと一緒にキャンプ出来て、とても楽しかったです~
さらにアクティビティも楽しめて、とっても良かった!
また来年も、お世話になりたいキャンプ場です♪
 
11 
湖畔キャンプin 沢城湖ハートランド①
湖畔キャンプin 沢城湖ハートランド②(2泊)

 
連休なのに、誰も居なかったキャンプ場です(^▽^;)
かなりマイナーな部類の場所でしょうね~
まぁワイルドキャンプ場の部類に入るので、敬遠されてるのかな?

 
そうそう、これを見てから湖畔キャンプもいいな~って思ったんですよね!
来年は湖畔キャンプもやりたいです♥
ちなみに管理人さんは、とても優しい方でしたよ(*'ㅂ'*)b

11月 雨キャンプin グリム冒険の森(1泊)
 
この時は濃霧だったし、雨降ってきて一時はどうなるかちょっと不安でした(;´▽`A“
コットン幕は雨降ると悲惨なので、、、
出来たら雨は避けたいです(◞‸◟;)

 
しかし翌日、お日様が出てくれて乾燥撤収が出来て良かった!
今年は沢山グリムに行ったなぁ~
近いから、今後も利用が多いと思います(*'ㅂ'*)b

11月 青川峡で紅葉キャンプ(1泊)
 
紅葉時期はいつも青川に行っていますが、紅葉キャンプで好きなのはNEOかな?
青川も悪くないけど。
ちなみに、あんまり林間サイトは好きではありません。
なぜならば、落ち葉でテントにシミがついたという話をよく聞きます。
(特に雨キャンプ後)
何事もほどほどが一番かなぁと、最近は思います。

 
そうそう、最近武井の練習、そしてケロシンランタンの練習をサボっています(;´▽`A“
年末年始、練習するかなぁ?ヒマがあれば、教えてもらおうと思っています♪

ちなみに来年は、青川行く率は下がるかも?
(まだわからないですが)
雪の時の青川も行きたいんですが、幕の事を考えるとどうしても(;´▽`A“
天気を見て、2月あたりに1回は行こうかな?

12月 ぬくみで新たな出会いキャンプ(1泊)

タカ&ユキさんとご一緒させていただいた、思い出のあるキャンプです~
やっぱりぬくみ、良いですね!!

 
この時やっと、おかっぱさんファミリーにお会い出来ました♪
そして次のキャンプの約束をしw来年もお世話になることに。
とにかくすごいキャンプでした~ ちょっと値段が張りますが、うちはオークション等で入手しました(*'ㅂ'*)b
これ使えば、洋服に左右されませんよ~


・12月志摩クリスマスキャンプ
・12月志摩年を越さないキャンプ

この2つは、後日レポります~


ナチュログヘ戻ってコメントする
←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

2017
12.25

2017年キャンプ 総集編(7月・8月・9月)

週末はキャンプで、良い事がありました~♪
またその記事は、年越し前にかけたら書きます(*'ㅂ'*)b

そして本日初仕事でした♪
今日は真面目に働いてきましたよ~
短時間勤務なので、のんびりと頑張ろうと思います(*'ㅂ'*)b
仕事はのんびりですがブログは年越し前にマッハで終わらせたいので、マッハで終わらせます(;´▽`A“
※そのため今回から2か月単位の振り返り記事をやめて、3か月単位に変更します~
28日まで毎日更新になるかもですが、宜しくお願いします(*'ㅂ'*)ノシ


7月 
ホタルキャンプとお祭り、みのずみキャンプ①

ホタルキャンプとお祭り、みのずみキャンプ②(1泊)

ホタルイベントがあるみのずみへ、初めて行ってみました♪
とっても良いキャンプ場で、リピーターが多いのも頷けます。

 
若干サイトが狭いのが難点(これは洞川、天川地区全体に言えることですが)
中ぐらいのサイトで、ギリギリ設営でした。
この時も、タカ&ユキさんにお世話になっています(*'ㅂ'*)b

しいて言えば、ホタルがサイトで見れないのが辛いなぁ~
来年はサイトでホタルが見れるところに、行こうと思います(*'ㅂ'*)b
天川地区は気に入ったので、来年の夏にまた行こう!!

7 急遽、ひるがのへキャンプ(1泊)
 
大好きなキャンプ場のひとつ、ひるがのキャンプ場です~
場内には遊び場はないんですけどね(;´▽`A“
まったりと過ごすには、もってこいの場所です♪
大自然を感じられます。

 
そして直火もできるし、良いキャンプ場です~
また来年も、ひるがのへ行きたいな♪
年に一回は必ず行くキャンプ場です(*'ㅂ'*)b
 
7 急遽グルキャンのキャンプinn海山(2泊)
 
毎年電話合戦で勝利して予約を取っている、キャンプinn海山です。
年1回ぐらいは、ちょっと行きたいな~って思う場所です。
今回は運よく、Kファミとご一緒できました♥

 
手長エビ、めっちゃ美味しいので・・・来年も頑張ります!!
海山に行きたい方、予約合戦頑張りましょ~
ご一緒したい方はまとめて予約取るので、連絡お待ちしておりますw
(2組までOKです)
7月の3連休、来年も頑張って予約とるぞ~(๑•̀ㅂ•́)و✧

7月 雨キャンプinn海山(1泊)
 
この時はぐっっち家に予約をお願いされていたので、私が予約合戦で3連休とこの日の2回分を予約しました~
2回つながるのって、珍しいんですけどね(*'ㅂ'*)b
ラッキーでした♪

 
ぐっっち家、久々の海山を堪能したようです(*'ㅂ'*)b
私と同い年のぐっっちさん、話しやすいです~
奥様も楽しい方で、ご一緒出来て良かったです♪

8月 いとしろで直火キャンプ(2泊)
 
行く場所に悩んで、結局いとしろへ。
いとしろは良いところなんですが、ちょっと遠いのが難点かなぁ?

 
この雰囲気、嫌いじゃないですよ(*'ㅂ'*)b
でも人が少ない時に行きたいかな?と、ちょっと思いました。

8月 
庵の郷で川
キャンプ①
庵の郷で川キャンプ②(2泊)


ここのキャンプ場、ルール一切ないに等しいです。
しかも隣との境目が木の板(?)なので、好き嫌いは別れます。
サイトも、かなり狭いです、、、
管理人さんは、とても良い方ですよ~

 
川は泳ぎやすい部類に入るかと。
ドボンポイントもあり、楽しめるのが良いですね!
また来年お邪魔する予定です~
そういえば、matsuponさんが行きたがっていたような??
合っていたら、連絡くださ~い。

8 板取川へキャンプ(1泊)
 
川がキレイと評判の、TACランドいたどりです。
初めて行ったんですが、ここはリピートしたいキャンプ場のひとつとなりました♥

 
水温は冷たいですが、きれいなエメラルドグリーンが最高!!
ドボンもできるポイント、ありますよ~
ただし川の流れが速いので、注意してください。

 
9 いつものグリム冒険の森(1泊)
 
夏休みが終わると、とたんに人が減るようで・・・
いい感じに端っこに張ることが出来て、この時は良かったです♪

 
この時は微妙に寒かったので、家族全員で焚火を楽しみました♪
なかなか良かったです(๑´ㅂ`๑)


9月 急遽亀キャンプ場でグルキャン(1泊)
 
この時は39ra39さんがここに行かれるという事で、便乗させていただきました~
39ra39さんファミリーと喋れて、楽しい思い出が出来ました(*'ㅂ'*)b
またお会いできると、嬉しいです♥


しかしこの時行ってビックリ、以前には無かった赤いコーンが置かれていてサイト割りがされているではないですか、、、
人が多くなると、そういう事が起きるのですね(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっと悲しいですが、今のキャンプブームから考えると仕方ないのかもしれませんね。
これを見てから私は、他の人がキャンプ場の名前を晒すぐらいなら自分からキャンプ場の名前を出した方がマシ!と強く思い始めたのです(;´▽`A“
(旦那の許可が出ない時、他事情がある場合は除く)
ここのキャンプ場は、管理人さんの事情があるので私はあえて晒さないです。
まぁネットで調べたら、すぐにわかる場所ですしね~

他にもまだまだみんなが知らないキャンプ場は、何か所か知っています。
ただ・・・人が居ないキャンプ場に旦那が行きたがらないので、行ってないだけです(^▽^;)
まぁその都度行ったらキャンプ場名を書くので(諸事情がない限り)お暇な方はブログ覗いてみてくださいな♪

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

2017
12.20

2017年キャンプ 総集編(5月・6月)

本日初出社でしたが、仕事はしてませんw
特に急ぎの用もない会社なので、何もすることが無く・・・
とりあえず調子が悪い
会社のPCの様子を見てました。
(ディスククリーンアップしたら、普通にサクサク動くようになった)

そしてお昼前に社長のおごりで津の新玉亭という、鰻屋さんにみんなで行きました♪
新玉亭で初めて食べたんですが、皮がパリっとしていて美味しかった!!
待ち時間がめっちゃ長かったんで(1時間は待つと思った方が・・・)ご飯を食べて会社に戻ると仕事は終わりw
なんという、天国みたいな会社でしょうw
勤め先は、そんなゆる~い会社です(^▽^;)
とっても小さな会社ですが、私のできることがあれば色々とアイデアを出してお手伝いをしていこうと思います(*'ㅂ'*)b

年末までタイムリミットが迫ってきているので、UP出来る時にササっと振り返り記事をUPしていこうと思います。
それでは今年の振返り記事、ご覧ください~(*'ㅂ'*)ノシ
※前回の記事、リンクがおかしかったので修正しました。
※新しいタブが開けない記事も、修正いたしました。



5月 木工体験、グリム冒険の森キャンプ(1泊)

この日は息子の学校終わりの為、近場のグリムへ。
5月に入ると、グリムも暑かったようで・・・
写真を見返すと、息子は裸になっています(^▽^;)

 
そして木工体験(無料:ワイルドワンカード提示)をやったんですが、旦那がねこあつめのキャラクターを書いてくれました♪

5 いつもの場所でキャンプ(1泊)
 
はい、いつもの場所での5月キャンプです~
大体5月ぐらいから、出没するかな?
ちなみにココ、連休は必ず避けています。
なぜならば、人がめっちゃ居るから。
ここのキャンプ場は、グループが多いと落ち着かないんですよね~
特にGWはやばいことになるので、オススメしないなぁ、、、

 
景色はめっちゃ良いですよ(*'ㅂ'*)b
ここのキャンプ場は、我が家のお気に入りですし♪
ただしどっちかというと、ワイルドなキャンプ場です。
値段も安くありませんしね~(人数によりますが)
夏場はめっちゃ暑いし(フリーサイト)行く時期は限られています。
でも気に入ってるので、旦那が名前を公表したがりません、、、
まぁ調べればすぐにわかるので、各自で調べてください。
あっ、ゴミは捨てれませんよ~(炭は捨てれます)
 
6 憧れのお姉さま!ペチカさんとのキャンプ(1泊)
 
実は昨年度も予定していたんですが、雨でお流れになってしまったのです(´;ω;`)ウゥゥ
そして今年、実現!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
憧れのyoutuberさまお姉さま!
私が最も尊敬する、大好きなキャンパーさんです。

この時は風が強くて、誰も柵側に居ませんw

あっ、この時の動画を貼っておきますね~



 
この時初めてズッキーニを食べて、ハマりましたw
ペチカさんの影響、すぐに受ける私です(;´▽`A“
そして黒瀬スパイスも、もらっちゃった♥
また来年も会いたいので、日程調整しようっと♪

6月 亀キャンプ場で、ホタルキャンプ?(1泊)
 
ブログ読んでもらった方はわかってると思いますが、ホタルを見に行ったつもりが・・・旦那がヒルにやられちゃったキャンプです(;´▽`A“
ホタルは、あんまり飛んでませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
管理人さんが血まみれの旦那の手当てをめっちゃしてくれて、本当に良いところです!

管理人さんの気持ちを汲み取り、念のため名前は伏せておきます。
(管理人さんは、本業のお仕事もしないといけないので)
ちなみにここのキャンプ場は、制限なしです(ゴミが捨てれないぐらい?)
※打ち上げ花火OK、音楽ガンガンかけてもOK、就寝時間の決まり等はないです。
もしそういうのが嫌なら、素直に他のキャンプ場へ行きましょう。

 
この時も息子は、けんちゃんと仲良く遊んでましたね(*'ㅂ'*)b
ネコタワーが、物語っていますw

6月 グリムでいつものキャンプ(1泊)
 
この時も息子が学校だったので、近くのグリムへ。
この時期のグリム、暑いですね~
でもこの時は曇ってたから、暑くなかったのかな?
ちょうど同じ日に、ぶつさんが来ていました♪
奥様、またお会いしたいです(*'ㅂ'*)b

 
そして、遭遇率の高いHさんが遅がけにIN~
いつも通りの珍しいテントを張っていました♪
またこのテントとか、見たいな(*'ㅂ'*)b
個性的な趣味で、とっても刺激されます!!
唯一無二、ステキ♥

クリスマス、お会いできないかなぁ?(*'ㅂ'*)b


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加