GOING MY OUTDOOR! | NEOキャンピングパーク
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)
下半期:20泊。(うち、宿泊予定4泊)
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2018
10.30

若干パニック?!、NEOキャンピングパークのハロウィンキャンプ♪

最近仕事がめっちゃ忙しいです!
ブログどころじゃなかったんですが・・・今日は息子の発達検査の為、仕事お休みもらっちゃいました~
なので、今日は比較的のんびりと過ごしています。
発達検査自体は15時からなので、学校早退させて行くことになっています。
来年3月に療育手帳申請のための検査(田中ビネー)を行うので、目安になるかなぁ?
今息子がどの程度の知能指数か全く未知数なので、参考にして3月に備えたいと思います。


今回はハロウィンキャンプの模様です~
(自分的に信じられないことが起こって、若干パニック?になりましたが、、、)


今回はお友達がNEOのハロウィンイベントに行くという事だったので、便乗してみることに。
お友達はNEOの常連さんです~
普段は志摩のハロウィン行くんですが、今回息子の意向でハロウィンキャンプをNEOにしてみました(*'ㅂ'*)b

実は例年だとNEOのイベントキャンプはアーリーとレイトが付くそうですが・・・・現在経営母体が某カラオケ店になっちゃったとの事で、アーリーとレイトが無くなっちゃったそうです、、、

なので今回アーリーのみ払って、レイトはつけない作戦で行くことに。
ちなみにアーリー払って入ると、9000円弱でした、、、、高い、、、、
(この値段だと、レイトは払えないわ、、、)
しかもアウトは11時なんですが、10時からビンゴ大会があります。
段取りよくやらないとレイト取られちゃうので、ロッジテントはヤメてワンポールにすることに。


現地に到着後、ハロウィン仮装コンテストの受付をして指定のサイトへ~
Kファミの横のサイトへ。
挨拶もそこそこに、設営へ。
しかし場内、めっちゃカメムシ多いなぁ・・・
相当数のカメムシが、飛んでいます、、、、

今回の幕は、中華幕です(ベルテント)

最初からグランドシートが付属されています。

8か所ペグ打って、センターポールを立ち上げる。

立ち上がった後はガイロープなど張るだけなので、結構設営はラクかと。
ただこの幕、一部改造をしないとピンと張れませんが、、、

これが張り終わった後。
手前側だけ、ガイロープの処理を変更しています。

この処理をしておかないと、ピンときれいに張れないんですよね・・・
気にならない方は、全然張るのはラクだと思います♪
女性でも、ふつうに張れますよ(*'ㅂ'*)b
(センターポールの立ち上げは、私がやっています)
風速12mぐらいの風にも耐えてくれたし、良い幕です。 2万円ぐらいで買えますよ(*'ㅂ'*)b
幕はシングルウォールですが、結露についてはブログに記載します。
内部は明るいし、風通しがとても良いです!

窓が沢山あり、夏も涼しいかも?(まだ使ったことないけど)
とにかく設営はラクチン・早いですね~さすがワンポール!

幕内も広々!
3人家族なら、これで十分です(ᵔᴥᵔ)

センターポールも、案外使い道がいいですw
うちのテントはアスガルド12.6に匹敵する広さですが、これ以上広いのを買うと区画サイトに入らないサイトもあると思います。

旦那が冷凍パスタをやってくれました~

これ、案外美味しかった!!
冷凍関係、案外おいしいのね~(๑´ڡ`๑)

その後はkota'sさんから質問があった、SOTO st-310(シングルバーナー)の固定方法を撮影することに。
これですよ↓
どうやって動かないようにするかというと・・・・↓

100均の強力マグネットを、くっつけるだけです。
これだけで動かなくなります。

もちろん、五徳もこれで固定できます↓
 
ちなみに焚火テーブルなどを下に敷いた状態で、マグネットを使ってくださいね~

昼食後は時間があったので、Kパパと旦那と私で立ち話をしてたんです。
その時ふと、首の後ろがなんか痒いな~と思って触ったら・・・


ポトッ。



?!





ギャー!!!(๑°⌓°๑)


なんと私の背中(下着の中)に、カメムシがwww
パニックになって、暴れちゃったら・・・凄く臭くなった!!(´;ω;`)ウゥゥ
カメムシ臭い女になりました、、、、、


その後、旦那がファブリーズ持ってるって言ったんで振ったんでマシになりましたが・・・

カメムシの臭いで、めっちゃむせたwwww

もう、信じられない!! (๑°⌓°๑)・・・
一刻も早く、お風呂に入りたい気分でしたw


そんな事件の後、17時からハロウィン仮装コンテストが開催~
息子が参加するって言ったので(参加費無料)応募したんですが・・・
なんか、途中で半泣きで嫌がり始めた!(^▽^;)
どうやら、1人で前に行って喋るのが嫌だったようで、、、
仕方なく私が後ろに付き添って、なんとか出場させました(;´▽`A“

モジモジしてる、ジバニャンw↑

応募者全員での記念撮影~

左端のパンプキンマン、ウルフ3匹、ミニオンズ、トムとジェリーなんか出てました。

息子は、お友達と一緒に撮影~

この時は笑顔にw
まぁ仮装はいつものやつだし、入賞はしないだろうw

その後は、ささっとお風呂へ。
17時からお風呂へ入れるので、そのぐらいが狙い目です~

その後夕飯なのですが・・・今回チョーテキトーw

それっぽく見せてるだけの、カルパッチョw

残飯みたいな、ローストビーフw

いや、実は・・・ローストビーフ用の肉がなかったんで、テキトーな肉を買ってそれっぽく作ってみたんですw
駄目ですねぇ・・・・来年はもうちょっと頑張ります(;´▽`A“

その後は、サイトコンテストの応募のため、サイト巡回へ。

でももう、決まってますけどね~
うちは今回、気合いは入っておりません。。。。
テキトーに飾ってあるだけですw

ちなみにKファミは・・・↓

さすが!左のツリーは、自作です。
食後Kパパと話をしてたんですが、安定の早寝w
酒飲みながら、カメムシ潰していましたが・・・酒が回ってくるとあきらめてましたねw


その後就寝。
NEOはうるさくしてるとすぐすっ飛んでくるので、良いキャンプ場です♪
ぐっすり寝れました~

翌朝は10時前に撤収終わらせないとダメなので、必死に撤収!!
換気しながらアルパカつけっぱにしていたせいなのか、
幸い幕内の結露は一切なし!!
(結露あったのは、幕外のみでした)
そのおかげで、9時50分にはほぼ撤収済み♪
さすがワンポール!!!安いのに、良い幕だ♥

そしてサイトコンテストと仮装コンテストの結果発表&ビンゴ大会(1枚100円)へ~
目玉商品は、コテージ無料宿泊券・キャンプサイト無料宿泊券等~
サーキュレーター、スキレット、バンブーテーブル、メスティンなどもありましたね。


サイトコンテストの結果・・・
Kファミとパンプキンマンが入賞!!
という事で、じゃんけん↓



なんとKファミ勝って、キャンプ無料券ゲット!w

おめでとう~

仮装コンテストは、ミニオンズが優勝。
そしてビンゴは・・・



チーンw



何も当たらずw
まぁ仕方ないですよね~
残念賞のジュースもらって、帰りました。

NEOのハロウィンも、なかなか楽しかったです♪
たまには違うキャンプ場のハロウィンも、アリかも??
来年、どこに行こうか・・・悩むこととなりそうです(´-﹏-`;)

あっ、書くの忘れてた!!
NEOは、予めお菓子用意してた方が良いです~
(スタッフが【各サイトでトリックアトリートって言ったらお菓子貰えるかも?】的な事を言ったので、めっちゃ貰いに来るコが多かった。)
志摩はお菓子を用意しなくても、大丈夫です(ᵔᴥᵔ)
(ゆる~いので、そんな案内は一切ありません。)



ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0  Trackback:0
2016
09.29

嬉しい一言でしたヾ(o´∀`o)ノ ガルヴィイベントのその後

最近IGがつまらなくなってきました。。。
同じテントばかり写真撮ってUPしてるし、正直飽き飽き感がw
でもいいねしてくださる方はボチボチ居るんで、ちょっと写し方を変えてみるか、してみようかな?
とりあえずマンネリ化してます(´・ω・`)
なんかいい撮影方法ないかなぁ・・・・

とりあえずブログは文章打てるんで、頑張りま~す♪ ٩(ˊᗜˋ*)و


では今回のレポへ~

レイト後は、のんびりとまったりと。
元々レイト予定で準備してたので、問題なし。

レイト申し込み後も、このお二人さんは相変わらず仲良くゲームしてましたw


その後、昼食を~
お友達ファミのところで食べるべく、椅子を準備して2脚持って行ったら・・・・

毎回そうなんですが、なんかうちの椅子が子供達に人気なんですよね~
取り合いになってましたw
で、結局3脚持っていくことにw

何かしら座り心地がよいのかしら?
トレイルヘッドさんから購入した、アウト&アバウトチェアです。
去年、はなの湖で試座して購入しました♪
いつもこんな感じで座っています↓(今回の写真ではないですが)
 

その後、長女ちゃんの荒技披露w
凄い体制~柔らかい!

 

お友達ファミのテントで昼食後、長女ちゃんが魚釣りに行くとの事でついていきました。
どうやら晩御飯を釣るようですw
キャンプ場で晩御飯を釣って、キャンプ場から帰るって・・・斬新!

釣り堀を見てみると、凄い入れ食い状態。
早速釣ります。
 

すぐに釣れました!
本当に簡単に、じゃんじゃん釣れます!
 

バケツにどんどん魚が追加されていきます。


結局5~6匹釣って、終了~


その後は調理!
ちゃんと長女ちゃん、お手伝いしてウロコ取りしてました。
ウロコを取る方法として、ペットボトルの蓋を利用していました~
 
 

次女ちゃんも合流して、お手伝い。
えらいですね~(*'ㅂ'*)
 

お友達ファミの奥様、上手にさばいていました!
簡単なやり方があるようですよ~


釣った魚、大物でした(*'ㅂ'*)b
良い晩御飯ですね~
 

この時に、長女ちゃんから一言。


ちびままさんと次に会うのはいつ??




嬉しいですね~♡
お父さんと私と長女ちゃんと3人でベンチに座ってたんですが、その時に聞いてましたよw

で、次の日程を話し合い、そとあそびに行く予定だった日が空いていたので、その日にすることに。
そとあそびよりも、お友達ファミと遊んだほうが息子的にも喜ぶと思うので(*'ㅂ'*)b
そとあそびは来年、行けたら行こう~٩(ˊᗜˋ*)و

その後はまったりして、そろそろ撤収するか~的な時間になったので、撤収することに。
当然息子と次女ちゃんは・・・この状態↓
 

本当に仲良く遊んでいますw
妖怪ウォッチの通信をやってたような・・・?

最後の最後まで遊んで、楽しそうにしてましたよ(*'ㅂ'*)
ゲームばっかりですがww

まぁ息子的には満足できたので、問題なしですヾ(o´∀`o)ノ
お友達ファミには、本当にいつもありがとうと、言いたいです♪

よしっ!
10月3連休は、ゲームばっかりじゃなくてどっかに(無理やり)連れて行こうと思います(^▽^;)

次は天候が安定してて、コットンテントが張れるといいな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0
2016
09.28

運動会からのガルヴィ主催のイベントキャンプへ!

前回の焚火台あげますの記事、写真がなさ過ぎたので追記掲載しておきました。
追記のところの記載をよく読み、応募お願い致します。

今のところはIGから1名+ぐっさんですので、辞退者がなければこの2名で決まりかな?
まだまだ時間はありますが、こんな汚れ物でも良かったら・・・(^▽^;)
一応つい最近まで、現役バリバリで使用してました~
最初からサビてましたが、使う分にはなんら問題ないです。
キャンプ始める方とかに、お試しで使うのにもってこいだと思います。


では今回のレポへ~
※今回掲載写真が30枚くらいあったので、2部ぐらいに分けようと思います。
内容的には薄いかもですが(‘・c_・` ;)

今回は SOTO×GARVY 「キャンプで会いましょう2016 へ行ってきました!


今回のキャンプ、ガルヴィの雑誌に載ってて、行ってみたいな~と思い、何も考えずに予約!
そしたらお友達ファミも行くとの事。
で、よくよく考えたら運動会いつだったかな?と思い返したら・・・イベントキャンプの日w
うちらだけだったらキャンセルしたんですが、息子がお友達ファミの娘さんたちに会いたがっていたのを知っていたので、そのまま弾丸で行くことにしました(^▽^;)


当日は三重も不安定な天気!
途中でプログラムが短縮されそうな雰囲気だったんですが、結局2つしか短縮せず。。。。
もちろん息子はクラスのコと一緒に頑張って踊ったり、走ったりしてましたよ~

その後息子を連れて帰って着替えさせ、即キャンプ場へ!

着いたらやはり、17時を回っていました・・・・(´-﹏-`;)

チェックインの手続きをしていると、ちょうどタイミングよくお友達ファミの長女ちゃんが登場!
息子、よっぽど嬉しかったのか・・・抱きついてましたΣ(°Д°;)
こらこらw


そして設営場所についたとたん、雨が!
(その前も降ったりやんだりしてたようです)

最悪のタイミング・・・

しばらく待ってもやまなかったので、暗い中設営開始!
お友達ファミの旦那さんにも手伝ってもらい、なんとかテント設営できました(;´▽`A``
(もちろん息子は女の子の輪の中に・・・・(^▽^;)いつもの事です。)

とりあえず設営は完了。
 

本当にお友達キャンパーさんには、いつも感謝しております。
本当に気兼ねない間柄なので、全く気を使っておりませんw
息子もお友達ファミのテント内にずっといますし、お友達ファミも理解してくれてます。

今回食事は時間の関係上さすがに作れなかったので、出来合い物を・・・(´・ω・`)
作って持って行っても良かったんですが、旦那が弁当でいいよと言ってくれました。


うちらが食事中、お友達ファミは焚火バー(だったかな?)へ。
 

生ビール、ワイン、梅酒、コーヒー等飲み放題!
その他食べ物もあったとか、なかったとか?
食後行ってみたら、既に酒は無くなっていました(ノω・、)クスン…
残念~

諦めてお風呂に。

みんながイベントに行っているせいか、ガランとしていました。
お風呂からあがってイベントの方に行ってみたら、こんなものも販売していましたよ。
かわいい・・・けど、CDとセット売りのようですw
 

旦那と2人でイベントから帰ってきたら、いつもどおり2人でラブラブでしたw
(もちろん、次女ちゃんだけではなく、長女ちゃんとも遊んでますよ~)
 

その後ちょこっとお喋りして解散。
この日は1日が早かった・・・・(´・ω・`)
当然、何もできずw


翌朝・・・・超テキトーなサイト。


翌日は朝6時半からカプセル探し!のはずが・・・じゃんけん大会に。
軽い散歩をした後に、じゃんけん大会。
じゃんけんで勝つとタオルが貰えるんですが、お友達ファミも含めて勝てずじまい(´・ω・`)
参加賞だけもらってきました。↓


そして戻ると、旦那と息子が起床!
そして起きたら息子は、早速お友達ファミのところへw
私もご飯食べてなかったので、お友達ファミのテントへ。

基本お友達ファミとキャンプする時に、うちのテントに居ることは寝る時以外は殆ど無いですw
食事も一緒にお友達ファミのテントで食べてますしね~。

旦那も朝食をお友達ファミのテントで食べるべく、準備をしていたようで・・・・
なぜかいきなりウィンナーの燻製づくりを始めましたw


もらってきたばかりのスモークバッグでw


写真見てもらえばわかると思いますが、直火でやろうとしてます。
(直火ではやらないでって書いてあるのに!!!)
フライパンとかでやれって書いてあるのに!
(お友達ファミに、天火オーブン借りればいいのに~)
 

当然失敗!
穴が開いたそうですw
でもスモークの香りっていうか、ちゃんと味ついてましたよ!
次回はちゃんとフライパンでお願いします~(^▽^;)


その後今回のメインイベント、じゃんけん大会の時間になったので移動~
最初は小物から・・・・

マシュマロ1ケースとかありましたねw
色々商品があったんですが・・・

そしたらなんか私が勝ってしまって、商品いただいちゃいました(^▽^;)
 

これ、結構便利そうでしたよ~
いつもライターに困っていたので、助かります(*'ㅂ'*)b

その後もじゃんけん大会は続き・・・
小物終了!

終了後は子供じゃんけんが開催との事で、子供達は移動。
移動する時、お友達ファミの次女ちゃんと息子が仲良く手をつないで行ってましたw
しかもさりげなく息子から手をつなぐという・・・どこで覚えたんだ?w
最近ませてきて、色々困ってます(‘・c_・` ;)
(学校でもトラブルが・・・)

その後は大人の本気のじゃんけん大会へ、突入!
詳細は書けませんが、かなり高額な商品も・・・・((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
私が欲しかったのは、NEOの無料宿泊券!
私が良いところまで行ったんですが、最後の最後で負けました(இдஇ; )

その後子供達が戻ってきて、商品をもらってきたようです。
 

結構白熱してしまい、なかなか楽しいイベントでした!
来年も近くで開催されたら、ぜひ行きたい!!
ちなみに参加するだけでも、こんなものが貰えます↓


SOTOのシェラカップ、初めて持ったんですが・・・
めっちゃ軽い!!
スノピよりも軽いです!
こっちがいいな~w
(旦那、買ってくれないかな?wこっそり揃えるかな?w)



その後、レイトすることに。
レイト料金はざっくりとしかHPには書いてないんですが、1080円払うと16時まで居れるんです。
(カレンダーは間違えて2015年を撮影しましたw)
 

レイトの手続きして、その時に管理棟をチェック!
ファイヤーキングが、結構安い値段で販売してましたね~
 

年代物のランタンもいっぱい置いてました。
売り物かどうかは不明・・・
 
 

あっそうそう、ついでにハロウィンキャンプをヤメて、ここのイベントキャンプを現地で予約。
久々にNEO来たら、良かったので(*'ㅂ'*)
六呂師よりも近いしね!

レイト後のレポは、次の更新で~

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0