GOING MY OUTDOOR! | 【静岡】
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)
下半期:20泊。(うち、宿泊予定4泊)
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2018
11.28

くのわき親水公園は超オススメのキャンプ場!2泊キャンプ♪

今回は最後のブログ更新なので、前置きなしで書きます~
ってか、何か書こうとしてたけど・・・ちょっと思い出せなかった(^▽^;)

あっ、関係ないけど、GWは地元の九州に3泊行ってきます~(๑´ㅂ`๑)ノシ
(大分・長崎・北九州。でも地元は福岡市w)



今回は一度は行ってみたかったキャンプ場、くのわき親水公園キャンプ場へ行くことに。
2泊だったので、若干遅めの出発~からの、事故渋滞(◞‸◟;)
連休あるあるですね、、、

キャンプ場前の有名な橋(車幅2m)を渡り、着いたのが14時ぐらい。
受付を済ませ、さっさと設営~
今回はフリーサイト(Mサイト)だったのですが、後から来た人が何故か隣テントとうちのテントの間に設営、、、
特に混雑してるわけでもなく、めっちゃ空いてるサイトだったのですが・・・(´-﹏-`;)

この日はちょっと時間がなかったので・・・写真も少なめ。
落ち着いた時間帯が夕方だったので、先に川根温泉に行くことにしました。
(温泉混みそうだから)
※ちなみにキャンプ場で割引券を貰えます。(JAF割より安い)

温泉は人がいっぱい!ってか、駐車場がいっぱい、、、
どうやら車中泊の方が混じってて、停めれないようです、、、
まぁ温泉自体も、そこそこ人がいたのもありますが。
温泉の中庭的な場所?に、こんな素敵なものが。

夜なので、ちょっと反射してしまいましたね(^▽^;)

ちなみに温泉、旦那も息子も気に入ったようです。
温泉の温度は熱い・中ぐらい・ぬるいと3段階あります。
私は冷えた体でいきなり熱い温泉に入って、即飛び出ましたw
洗い場も外と中にあり、混雑しててもある程度何とかなる感じでした。
(私は両日ともに、外の洗い場で体を洗いました、、、)
ロッカーの数も、事足りてましたよ~

テントに戻ってきた時の画像↓

ちなみにこれ、コンデジで撮影してません。
スマホ撮影です!

最近スマホを機種変更したんですが、新しい機種になると暗闇での撮影もきれいに撮れるようで・・・
月も撮影出来ました♪

夜はさすがに冷えるので、ニッセン点けました~

落ち葉が微妙に良い感じ♥

食後はスマホで遊びます~
ここのキャンプ場、微妙にwi-fi飛んでます。(でもすぐに切れるそうです)
我が家は現在25ギガ以上余ってるので、wi-fiなしでも十分です。
(逆にあり余ってる)

ちなみに息子が着ている服は、モンベルのジオラインです。

そして今回写真には撮ってないんですが、キャンプの寝間着を新調しました♪
息子にはモンベルのクリマプラス100、私はモンベルのシャミースのフリースです。
クリマプラスは普通のフリースと違って、超暖かいです! しかもコンパクト♪登山にも使えるので、オススメ(ᵔᴥᵔ)
もちろん正規の値段で買うと高いので(笑)メルカリ等を駆使して、買いましたよ~

そのおかげで、翌日は寒くなかった!!
私はアンダーもモンベルのメリノウール着てたので、寒さを感じませんでした♪

ちなみに外気温は・・・

-5度ぐらいまでなら、行けるねって旦那と話してました(*'ㅂ'*)b

朝外に出てみると、めっちゃ景色が良い!!
朝日に照らされる山、いい感じ♥

ここのキャンプ場、いいわ~♥

中日は時間があったので、超久々にオーニング付けてみました(*'ㅂ'*)b

どれぐらいぶりだろうか??
オーニングが付けれる条件があり、早々つけれないんです・・・

付けれる時は・・・
・風や雨が無い時
・2泊の時
・広いサイトの時(志摩だと、ギリギリ?)

なかなかないんですよねぇ~

オーニグ付けちゃうと、全長6mぐらいの長さになっちゃいます、、、

条件があるので、なかなか・・・でも付けれて良かったです♪

中日のイベントは・・・これ↓
 
いも煮がタダで食べれるイベント!!
そしてKファミが来ること♪(息子は大喜び)

いも煮イベント前に、吊り橋を探索することに。
この地図を頼りに行きます↓

実はこの後ざっと見ただけで行っちゃったので、場所分からずw
そのまま引き返すことに(;´▽`A“

でもそのおかげで、いも煮イベントにちょうどいい時間帯に。
そして
ちょうどKファミも到着~
並ばずにいただけました↓

お味は・・・

なにこれ!?
めっちゃ美味しいやん!!
しいたけめちゃウマ~!!


里いもも変わってるやつで、めっちゃウマ~!!
これだけのために来てもいいぐらい、美味しいです♪
やっぱり今度、この里いもを買おう!!(Kファミは帰り際に買っていた)

昼食がこのいも煮になっちゃったので、食後はKファミの設営を待ちます。
そしたら・・・またこの日もトナラーが!!
なぜかガラガラのサイトで、Kファミの隣に設営。
(しかもグルキャンと思われるぐらい、近い距離w)

静岡はトナラーが多いのか・・・?!
(トナラーとは→クリック
ちなみに私はトナラー嫌いですし、自分もトナラーにならないように気を付けてます。

設営後は、吊り橋方面へ~
向かう途中、場内にこんなものを発見↓

子供は喜ぶんじゃないでしょうか?(*'ㅂ'*)b

その後吊り橋の場所をキャンプ場の管理人さんに聞いて、無事に到着~
これは吊り橋前の、幸せの鐘(だったか?w)恋がねの鐘です↓


そして吊り橋前↓

ここを渡っていくんですが・・・
結構、揺れます!そしてビビってましたw
でも数回行くと、慣れます。
ビビりの息子でさえ、また行きたいと言っていますので(^▽^;)
ちなみに私は1回しか行っていないので、橋の上からの写真はありませんw

その後、滝の方に行くんですが・・・
なんか写真がブレてしまい、うまく撮れてなかった~(´;ω;`)ウゥゥ
そして茶屋に座ってたら・・・目の前をSLが通り過ぎていく失態w
。。。明日、頑張りますw

帰りはダムの方から撮影~吊り橋はこんな感じです↓
その後、温泉に行くことに♪
早い目の時間だったので、この日はまだマシでした(ᵔᴥᵔ)

その後夕飯を食べ、Kファミの幕に行ったら・・・・
トナラーが音楽をかけてる!!
しかも単調な音楽(´-﹏-`;)
めっちゃイライラする感じですw
音楽かけるなら、隣に来るなよ、、、、意味不明過ぎる(๑°⌓°๑)
でも就寝時間前にはピタッと止めました。
(そこは評価するが、隣に来るなら音楽鳴らすなよ、、、)

この日はちょっと冷え込みが強い感じ・・という事で、就寝前に豆炭あんかを作ってもらいました♪

作ったけど・・・・結局暑かったw
まだまだ本当の冬は、遠いようです。

でも朝はやっぱり冷え込むので、旦那が武井を点けました。

武井とニッセンを点けると、暑すぎです、、、、

朝食を食べてると、パンの販売の放送が~
どうやら上の商店で販売してる、パンを売りに来ているようです。
この時は興味なかったんですが・・・
この日は昼食持ってきてなかったので、上の商店を見にくことに。

行ったらちょこっとだけ、残ってました!
ラッキー♪

買ってきたパンです↓ライ麦のパン。
お味は・・・ 

超おいしい!!

これはまた来た時に、ぜひ買おう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


その後はボチボチ撤収~
くのわき、インもアウトもゆるいんです。

本当に良いキャンプ場です(*'ㅂ'*)b

ただし今回予約したのが遅かったので、炊事場・トイレから遠くなってしまった・・・

撤収後は、吊り橋組とSL組に分かれて活動~
私はSL撮りたかったので、Kパパと次女ちゃんと一緒に無人の塩郷(しおごう)駅のホームへ。


ここから見る景色も、ステキです♥

そしてSL登場~
結構音に圧倒されますが、負けないように撮影(^▽^;)

なんとかいい写真、撮れました♪

そして吊り橋組を撮影~↓
息子は超楽しかったようです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
私も楽しかったので、ここのキャンプ場はリピートしたいです(ᵔᴥᵔ)
他にも見るとこ、あるしね~

今回のキャンプ場、Kファミにも大好評!
またKファミと一緒に来たいと思っています(ᵔᴥᵔ)


そしてお知らせを最後に書きますね~
興味ない方は、下記をクリックしてお戻りください。


ナチュログへ戻ってコメントする←ここをクリック!
ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

まずは体調の件ですが、薬が合ってるようで日常生活はそこまで支障が出ていない感じです。
ですがまだ飲み始めて1か月なので、今後の様子を見守らないと何とも言えないです。
体力面は落ちてるので、やっぱりPCやる時間は圧倒的に減りました。
寝てスマホばっかりしてます(^▽^;)
その分Twitterやったり、ゲームやったり、Instagram見たり・・・・

今回のブログは一旦ここで終了ですが、また体力がついたらブログという形ではなく【アウトドアのまとめ】的なサイトをやりたいなぁとは思ってますが、いつやるか、本当にやるかは不明です(^▽^;)
とりあえずしばらくは、ブログ鑑賞やコメント入れるだけにとどまろうと思います。

ブログ移転しながら5年ちょい続けましたが、本当に本当にありがとうございました✿╲(。◕‿◕。)╱✿
ブログが縁で色んな方と出会えて、良かったです(人´∀`)

まぁブログ辞めてもキャンプはやめないし、特にTwitterメインでInstagramもボチボチやってくので宜しくお願い致します!
キャンプの回数は減らす予定にはしてますが、お誘いはいつでもお待ちしておりますので、お気軽に~(笑)
(ブログのDMでも良いし、フェイスブック経由、Twitter経由、Instagram経由でも受け付けます♪)

あっ、最後に~
ナチュログ&このブログは残しておこうと思いますので、宜しくお願い致します。(暇なときに、若干修正加えるかもです)
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:5  Trackback:0
2018
10.22

キャンプで会いましょうに参加して、じゃんけん大会で?!

今回イベントキャンプに参加してきました~
が、お友達とのキャンプ&イベントで時間がなかったので、写真少なめです(;´▽`A“

雰囲気だけでも伝わると良いんですが・・・
では、さくっとレポります(๑•̀ㅂ•́)و✧



今回たまたま竜洋のサイトで『キャンプで会いましょう』のイベントが開催されるのを知り、早速予約~
運よく空いていた&まだ空きがあったので、前回も一緒に参加したKファミを誘ってみたら・・・行くとの事!
もちろん、息子は大喜びですw

そしてその日を迎えます。
当日現着して受付後、どのワークショップを楽しむかを、くじ引きで決定します。
うちは赤ワインさんの【砂や貝殻を小瓶に詰めたアクセサリー作り】が当たりました。
(その他、3つのワークショップがあります)
※ちなみに今回、偶然Kファミも同じワークショップに当選w

そして自サイトへ。
Kファミ&息子がワークショップに行くので、旦那に設営のすべてをお願いして私も息子の面倒を見るためについていきます。

赤ワインさんのワークショップは、近くの海岸で石等を拾って小瓶に入れるアクセサリー作り。
アクセサリー作った後はお茶を飲むインベントなので、石などだけではなく流木も拾います。
ビーチグラスを探すものの・・・見つからず(´;ω;`)ウゥゥ

貝殻すら見つからない~(´-﹏-`;)
石等拾って終了しました。

その後、soto バーナーのアミカスを使って、砂の水分を飛ばします。

あっ、松ぼっくりはお茶づくりの着火剤代わりに取ってきたものです。

瓶のやつ、こんな感じです↓

レジン入れて作るんですが、結構難しい~
でもこれ、自分でも作れそうです!
また竜洋行くんで、その時暇だったらやってみようかな??

その後はsotoのテトラを使って、焚火→お茶を飲む流れ。
超ミニ焚火台のテトラ。 小さいので、お子様の火遊びにもってこいです♪
私はこれのダブルネーム(コロンビア&soto)を持っています。
(本の付録だったかと)
ですが、なんかうまく組み立てられなくてオタオタしてたら、SOTOの女性スタッフの方が組み立てを手伝ってくれました(ᵔᴥᵔ)
ですが、その時・・・雨が!!
しかも大粒の雨!!
ワークショップ、途中で中止(^▽^;)

お詫び?にという事で、テトラ+シェラカップを無料でいただけちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これこそ、イベントの醍醐味ですねw

その後、雨がやんで外に出てみると・・・
虹が!!


ちゃんと撮影してませんが、きれいな半円の虹でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
あっ、今回からコットン幕です~

そして・・・・Kファミもコットン幕。
(リビングのみ。この日は車中泊。)

そしてハロウィンの前哨戦という事で、自作の飾りつけも!
すごすぎw
そしてイルミネーションがクリスマスっぽいw

うちもハロウィンの飾りつけを、ちょっとだけやりました。
でもKファミが凄すぎて、霞むw

しかも飾りの一部、おうちに忘れた、、、、


なんかこの日、めっちゃ寒かったです!!
雨降った影響もあるかも?
雨の合間にさっさとお風呂へ行って、正解でした~

テント内も寒いので、武井を点けてもらいます♪

お隣に喋りに行ってる間、点火済みでした♪

そして今回から食器が変りました。
 
琺瑯食器です(本物です)
日本で買うと高いので、輸入して買いました♪ ちなみにアメリカで買うと、(ディナープレート+ボウル+マグ(各3個づつ)  )6000円しませんでした。
日本だと、恐ろしい金額になるかと・・・((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
ちなみに今はどのぐらいの相場か、わかんないですよ~


その後はガルヴィバーの時間になったので、みんなで移動♪
酒・ドリンク無料、焼きマシュマロも無料、ワークショップも無料です~
特にチューハイ、ビールは良く売れていました。
コーヒーは時間かかっていたような気が・・・

常夜灯代わりに、久しぶりにケリーランプを出してみました♪
可愛いくて、とっても気に入っています♥
元々ミルクガラス、好きなんです♥

Kファミ一家はワークショップに出払っていて、全員いませんw

あっ、Kパパだけはお酒のコーナー行ったのかな??
夜は相当冷え込んで、寒かったです。
そろそろ冬服着ないと、ダメですね(;´▽`A“

夜のワークショップ等の見学へ行ってみました。
そしたらマシュマロ焼く、SOTOの焚火台を発見。

これ、かっこいい!!
値段もかっこいいけどw
SOTOのエアスタという、焚火台。 上下、別売りらしい・・・(;´▽`A``
その後、Kパパは飲み過ぎてダウンw
Kファミ妹ちゃんだけ、息子と幕内で遊びました~

相変わらず、仲良しさんです♥


翌朝はウォーキングあったんですが、起きれず辞退w
恒例のじゃんけん大会に備えます。

今回は人多すぎて、当たる気がしない・・・・

そして次々と商品が出てきます。

昨晩のエアスタなんかも、出てきましたよ~
ガルヴィ&SOTOのイベント、景品が良いんですよ(*'ㅂ'*)b

その後、子供じゃんけん(子供だけのイベント)があって子供たちがいなくなり、大人が本気モードw
でも頑張ろうとしても、負けちゃうんですよね、、、、


でも転機が!!
ラスト近くの高額商品で、な・な・なんと!!
決勝戦までじゃんけん、勝ち抜いちゃった!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 他にも付属品が~♪ 

決勝戦のじゃんけんに勝てば、無料でもらえます!

そして・・・・・結果は・・・・・














負けちゃたぁ~!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン




あと一歩でした(^▽^;)

竜洋でメロンとか貰いまくってるから、運が逃げたな、、、

今回のお土産はこちら↓

ポケトーチ2個目だけど、貰えるなら貰いますw

今回も白熱して楽しかった!!
また近場で開催されたら、参加して何かしらゲットするぞ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして・・・・
今週末、Kファミと急遽キャンプすることに~
いつもは志摩行くんですが、NEOキャンピングパークへ。
NEOは超久々!!
ビンゴ大会あるらしいから、そっちでなんかもらって帰るぞ~(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0  Trackback:0
2018
01.27

竜洋元旦明けキャンプで・・・また当選!!

最近多忙で、ブログもスマホゲームも放置(;´▽`A“
仕事→リハビリ→息子の用事 or 自宅模様替えの為、100均で買い物→家に戻る→食事と風呂入って寝る
このルーティーンを繰り返してます(^▽^;)

自宅の模様替えの事はまた後日書くとして、今日は2度寝出来なかったのでキャンプ行く前のブログ更新です。
(本日はキャンプ行ってきます~)



遅くなりましたが、毎年恒例の竜洋キャンプです♪
毎年行く理由はただひとつ!
運試しがあるからw
そしてお風呂が近いし、雪も降らないから(*'ㅂ'*)b
買い物するところもあるし、芝もきれいだし、良いキャンプ場です。

今回の到着は、2泊という事でゆっくりめ。
指定されたサイトで設営開始~ですが、前回志摩で幕体がずぶ濡れになっちゃったので・・・・
とりあえず干しながら設営。

しかもこの日は、名物の強風。
慎重に設営しました~

幕内に荷物を運んでいるときに、運試しの時間になったので行くことに。
今回はこれが貰えます。

(クリックで拡大)
マル秘グッズは、キャプスタの物が貰えたみたいです。

サイコロを振って、出た目の物が貰えます。

息子はノートだったかな?
そして私は・・・・



やったーw
温泉無料券です♥
これが欲しかったんですw

旦那は・・・なんとメロンチャンス!
2年連続、メロンチャンスまで進みました♪


そうそう、抽選中に大人と子供が抽選会場の近くでキャッチボールを始めたんですが、ちゃんとスタッフが注意していました。
(竜洋は場内でのボール遊びは禁止)
素晴らしい対応ですね!
西日本ナンバーワンのキャンプ場になるのも、うなずけます。


その後、メロンチャンスの抽選の時間。

犬のスタッフに『去年メロンを引き当てた家族です』と紹介されました(^▽^;)

結果・・・・

今回は当たりませんでした(^▽^;)
まぁ、そんなもんですw
温泉無料券が当たっただけでも、ラッキーです♪

その後はご飯食べて、お風呂へ。
お風呂のカギ、新しくなりました~

開け方の手順は、受付時に渡されるやつに書いてあります。
よく読んだ方が良いかと。

この日も、ニッセンと武井のお世話になりました。
 


そうそう、今回はお酒のふるまいが!!

・地酒の日本酒
・ワイン
・ジュース

これらが1杯もらえました♥
私はワインにしておきました(;´▽`A``

そういえば貰いに行った時・・・
『メロン残念でしたね~』って言われました(^▽^;)
完全にメロンの人って、覚えられてると思いますww
 
久々に飲む赤ワインは良いですね!!
そしてやっぱり、洋幕にはワインが似合いますね~♪
次は白ワイン飲んでみたい~
(飲んだことない)


翌日は息子のリクエストで、餅を焼いて食べることに。
しかしニッセンで餅を焼くのは失敗でした、、、

焼き目が付かず、カピカピになるだけww
煮込み料理には、向いているかもですね~

結局、シングルバーナーで焼きました(^▽^;)

この方法が、一番良かったです。

食後はライナーをつけてもらいました。
昨日は乾燥のため、つけてなかったのです。



この日は快晴!
でもまだ風が吹いていたので、羽子板で遊ぶ予定を中止、、、

家事を済ませて、ららぽーとへお出かけ♪
初ららぽーとでしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
服を買ってもらい、楽しかったw

戻ってきた後は、また運試しへ~

今回はかすりもしませんでした~
残念(´・ω・`)
来年また頑張ります。

この日は冷え込みがきつかったので、先にお風呂へ。
案の定戻ってくると、この気温。

ストーブ付けたので16度まであがってますが、外気温が・・・
夜は風が吹いてなかったんですけどね~
ちょっとこの日は寒かったです。

翌朝もこの方は、お餅をチョイスw

お餅、好きなんですよね~

竜洋のキャンプ、やっぱり良いですね!
スタッフの対応も良いですし、またぜひ訪れたいです♪


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0