GOING MY OUTDOOR! | ・ご挨拶
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:12泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2018
09.12

fam Autumn Issue 2018に掲載されました~(経緯等)

Category: ・ご挨拶
実は昨日の午後から急激な熱が出て・・・死んでました(´-﹏-`;)
病院行く前は37.7℃、夜は38℃超え・・・最終的に38.9℃!

最初喉の横が腫れていたので、自分では扁桃腺が原因?と思ってたら違うと言われ・・・
結局、抗生物質等もらって帰ってきました。
残る原因は、リンパ節ぐらい?

とにかく、人にうつさないようにしなくてはね(;´▽`A“
明日は息子の通級日初日ですが、お休みしようと思います、、、
(うつるといけないので)
皆様もこの時期は風邪が流行ってるので、お気をつけください。


今回は、タイトル通りの内容です~
いきさつ等、書こうと思います(*'ㅂ'*)b



実は以前、famの懸賞があったんですよ~
ギアが当たるやつです(*'ㅂ'*)b
欲しいものは特になかったんですが、ダメ元で2バーナー応募してみました♪

fam みんなのNo,1キャンプギア』の懸賞だったのですが、確か何個かギアがあってその中から選んだのちに質問に回答する・・・そんな内容だったと思うです
ちょうどその中にうちが使っていたSOTOのバーナーがあったのでそれを選んで、アンケートに回答しました。
その回答に、シングルバーナーを使って2バーナー化するというのを書いたんですが・・・
よく考えたら、ツーバーナー応募しといてこれを書いたら・・・商品当たるわけないですよねww
とにかく、当たればラッキーぐらいで応募しました~
(私は結構懸賞応募するので、いつもそんな感じで応募しています)


しばらくしたある日、famの編集者の方から1通のメールが。

・SOTO ST-310がギア部門別の1位になった事。
・実際に使用した際の感想等の取材目的での連絡だという事。
・写真を添付してほしいとの事。

半信半疑だったので、取材は抽選なのかを聞いたところ・・・
誌面を構成し、掲載するとの事!




まじか?!




そして本日を迎え・・・
体調不良でゴロゴロしながら、中身を確認。


載ってた~٩(ˊᗜˋ*)و しかもちゃんと、写真も使われてた~♥
(文章はもちろん掲載されてます)


Instagramの自薦でも載った事はありますが(hinata outdoor)やっぱり他薦は嬉しいですね!
特に紙面にはいつかは載りたいという淡い夢があったので(他薦で)今回その機会が運よく巡ってきて嬉しかったです(ᵔᴥᵔ)
残り少ないであろうファミリーキャンプの、いい思い出が出来ました♪
三才ブックスfam編集部様、ありがとうございました!

famに掲載されている方法↓

シングルバーナーをツーバーナ化する方法。
2台使ってツーバーナ化! コンパクトなので、持ち出し簡単♪
下に敷いてる銀の板は↓ユニフレームの焚火テーブル。 定番中の定番、持ってて損はないです。
うちは焚火テーブル、焚火時の使用はほぼしておりません・・・
調理台となっています(*'ㅂ'*)b

覆っているウィンドスクリーンは、海外製。
BO-CAMPというメーカーの、風防です。
ebayで販売しています→BO-CAMP
しかし日本に直送しないので、セラーに問い合わせるしかないですね~
以前セカイモン経由で買いましたが、調べたらヒットしませんでした。

シングルバーナーをツーバーナー化は以前からブログでも書いてることですが、それが掲載されて感無量です。
これからも陰ながら皆様のお役に立てるようなブログに、マイペースに細々と頑張ろうと思います。
あっ、本の販売はこちら↓良かったら、探してみてね~(*'ㅂ'*)ノシ

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0
2017
12.31

2017年も、当ブログを読んでくださりありがとうございました~

Category: ・ご挨拶
今年の年末は、志摩でパパーマン1号さんとニアミスする出会い、空パパさんにお会いする出会いがあり良かったキャンプだった半面、ちょっと隣の方のテント設営のせいで嫌な気分になる+雨撤収+キャンプ場にポール忘れて50キロぐらい引き返すという、ある意味思い出になるキャンプになりました(;´▽`A“
まぁ詳しくは、後日レポります、、、

今年はInstagram経由でも、ブログ経由でも色んな方との出会いがあるキャンプ年でした♪

案外、グルキャンが多かった!
お誘い多いのは、嬉しいです♥

集合写真を撮ってあるやつだけアップすると、ご一緒した方の人数の多さ!
(当然、撮ってない方もいらっしゃいます)






本当に多くの方々とご一緒することが出来て、ありがとうございます!
息子がテントに引きこもっていることが多いですが、それでも気にならないご家庭の方はまたご一緒お願い致します(*'ㅂ'*)b

来年の課題は、日中は(設営と撤収時等の所用タイム以外)ゲームをやめさせて、一緒に遊ぶことです。
身体を使った何かしらの遊びを、ちょっと考えようかと模索中です~
寒い時は仕方ないけどね、、、(;´▽`A“
(あっでも、今回はオセロとかしましたよ~)

来年もこんな凸凹な我が家ですが、それでもご一緒してくれる方は宜しくお願い致します(*'ㅂ'*)b
あとキャンプ場で偶然お会いした方も、お気軽にお声かけしてくださいね~
あと数時間ですが、良いお年を!!
明日は旦那と2人で、何かしら買い物行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
(息子は姪っ子のおうちに、祖母と一緒に行くようです)


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0
2016
05.31

ブログ3周年を迎えました(*'ㅂ'*)

Category: ・ご挨拶
先日、ブログ開設から(トータルで)3周年を迎えることができました。

思い起こせば、公園でのバーベキューからが全ての始まり・・・・
 

 

しかもこの↑BBQグリル、990円だしʬ

そこからテントやら寝袋やらをほぼ無料で手に入れ、ポイントや100均を駆使してキャンプスタート!
こんな焚火台を旦那が自作してました。
ちなみにこの焚火台、現在も家で眠ってますw

 

しかし・・・初回のキャンプは酷いキャンプでしたʬ
(大学生の団体と一緒だったので。。。)
よくあれで、キャンプ辞めなかったと思います(^▽^;)

その後色んな出来事を体験、ブログも諸事情があって何度か移転しましたが、ブログをやっていたおかげで色んな方と出会う事が出来て、焚火台、テント等を譲っていただく機会もありました。
最近では、空パパさん夫妻から下記ランタン、武井さんを譲っていただきました。
(調子が悪くなっちゃって、全部入院予定ですが)

この場を借りて、再度皆さんにお礼を申し上げます。


 

貧乏だけど・・・のブログは消去しましたが、チビーズのほうは思い出(情報)として残してあるので、良かったらご覧ください。

過去ブログ↓
チビーズ・ブート・キャンプ!
ファミときどきデュオキャンプ

3周年を迎えまして・・・・

色んな方の話を聞いていて自分自身が感じたのは、他人がどう思おうがどうでも良いと思うようになってきたのと、正直そういう事を考えてキャンプするのがめんどくさくなってきたので、これからは周りを気にせず(といっても、迷惑をかけずに)にファミリーキャンプでのほほん&時々デュオやグルキャンで行こうと思います。

インスタグラムよりもどっちかっていうと私は文章を打つのが好きなので、ブログはこれからも続けたいと思います。
(結構、言葉足らずが多いですが・・・すみません(^▽^;))


3周年を記念(?)してナチュログと連動させましたので、今後読者登録はそちらでお願い致します。


https://goingcamp.naturum.ne.jp/

ナチュログの皆さま、FC2の皆さま、これからも宜しくお願い致します。
(なおコメントは、お好きな方に書いてください)

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0