GOING MY OUTDOOR! | ●キャンプ場・情報
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:6泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。



2018
07.30

2018お盆でも行けそうなキャンプ場~

最近色んなことが起こりました~
その中のひとつ、私の耳、、、、
外耳炎が発覚し、現在綿棒で治療中です(´-﹏-`;)
そしてもうひとつが、車のバッテリー上がり、、、
こっちは寿命なので仕方ないのですが、来年は旦那の車の買い替えをするので今年は遠出を控えることにしました。
行っても長野・岐阜・兵庫の近場あたりぐらい?
車を買うまでは遠出を控えるので、
来年のGWは近場でキャンプになりそうです(´・ω・`)
シバちゃん、ごめんなさい~大金が飛んでいくので(;´▽`A“

では今回のお題は、まだ間に合う?お盆でも行けそうなキャンプ場シリーズです。
もし行けなかったとしても、責任は取りませんw
それでも良ければ、ご覧ください~



今回このシリーズは書く予定にはしてなかったのですが、リクエストがあったのでお題にしてみました(*'ㅂ'*)b
あっ、今回載せるのは、13日から2泊できるところを掲載予定です~
もちろんあと数日でお盆なので、良いところは皆無かと。。。
それでも良ければ、ご覧ください↓

まずはオートサイト
・グリーンヴィレッジ川根(電源サイト)
合掌の森中尾キャンプ場(電源サイト・電源無しサイト)
・河口湖オートキャンプ場(電源サイト・電源無しサイト)
タカジンランド久美浜オートキャンプ場(オートサイト・フリーサイト)
CAMPERS-INNチロリン村キャンプグランド(各サイト)
ビワコ マリンスポーツ オートキャンプ場
山之村キャンプ場
・グリム冒険の森(オート・フリー)
・小川の里オートキャンプ場
・白浜荘オートキャンプ場
・ネスティピキャンプエリア

ちなみにここは、お盆は100組の方が来るのでやめた方が・・・・
上記情報、ちょっとだけマイナーなキャンプ場も混ぜてあります(*'ㅂ'*)b
(ちょっとだけ、掲載してみたw)


次にテントサイト(乗り入れ不可能)
やしろ鴨川の郷キャンプ場
まるかりの里 久野川


そしてフリーサイト(乗り入れ不可能)
・FWA【富士山ワイルドアドベンチャー】
・おおぐて湖キャンプ場
・三城いこいの広場オートキャンプ場

山東のサーバー重くて空いてるか見れなかったけど、平地は絶対に暑いと思います・・・

空いてるかわからないけど、穴場っぽいところや予約不要なところ
・開田高原キャンプ場
・下呂市 皇樹の杜

・白樺高原キャンプ場
・谷瀬つり橋オートキャンプ場
・つり橋の里キャンプ場
・あさひキャンプ場
・飛騨高山キャンプ場(たぶん断られないと思う)予約いっぱいで断られるようです。

画像は飛騨高山キャンプ場↑
当然電源なしですが、管理棟でスマホ充電できます。
ちなみにちょっとした川もあったような気が?
今回はお盆前なので、空いてそうな所や空いてるところを掲載しました~
数日前は空いてたところが満サイトになっちゃってるので、早めに予約を入れましょうね(ᵔᴥᵔ)


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment:0
2018
04.12

7月の連休の予約は・・・・

はい~本日はキャンプinn海山のリバーオートサイトの予約日です♪
今必死にかけてらっしゃる方も、いるかもしれませんね。
やっぱり電話するものの・・・↓

夏の海山の予約合戦、かなり熾烈ですからね(;´▽`A“
2回線あっても、つながる気がしません。。。。

で、現状どういう状況かというと・・・・





はい、7月の連休は・・・・ほぼ満サイト!
取れなかった方、4月16日の林間オートサイトの予約合戦を頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみにうちは・・・




7月の連休の予約、
 
取れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ






まぁ9時半前に、既に満サイトになっていましたしね(;´▽`A“
キャンプイン海山、年々予約合戦が熾烈です。
今年はもしかしたら、グループ予約が多かったのかな?

7月の連休はとれませんでしたが、7月の
きほく燈籠祭の日を予約済み。
キャンプ場を孫太郎にすればよかったかなぁとちょっと考えましたが、まぁいいかw
こんな花火が見れるようです↓

一度見て良かったら、来年からは孫太郎に変更しようかな?(*'ㅂ'*)b

とりあえず今年も海山、お世話になります~
でも若干飽き気味ですので(予約もとれないし)来年は行くかちょっと悩むなぁ(´-﹏-`;)


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment:0
2018
04.10

まさか・・・お盆の予約が取れちゃった♥

今週も(というか、今日も)腹痛と戦いながら、仕事を済ませたワタクシです、、、
この腹痛、どうにかならないかなぁ(◞‸◟;)
右下腹部がめっちゃ痛いんですよ、、、
(酷い時は、のたうち回るぐらい痛いです)
しかも腹痛のせいで、腰とかまで痛くなって辛いんです(´-﹏-`;)
いつの日か、この腹痛がなくなる生活を送りたいです(。ŏ_ŏ。)

今回は前回のキャンプの追記の記事で~す。
まぁ読んでいたら、わかると思います(;´▽`A“



実は志摩のキャンプ中に、とあるキャンプ場の予約開始日だったのです。
そのキャンプ場とは・・・


カオレキャンプ場♪


ちょーっとお値段はりますが、人気のようで予約がとれないとか?
なんかそういうの聞くと、電話してみたくなります(๑•̀ㅂ•́)و✧
行ってみたい気持ち半分、取れたらラッキー的な気持ち半分で電話をしてみることに。

受付開始時間に電話してみるものの、やっぱりこの通り↓

まぁ予想通りですねw

2時間頑張ってダメだったら、諦めようかなぁなんて考えて・・・
40分ぐらい経ったころだったかな??




プルルル・・・・プルルル・・・・



おっ、マジか?!
その後、すんなりと予約完了~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
イエ~~イ!!

サイトはどこがいいのか不明だったから、とりあえずお任せw
調べておけばよかった(;´▽`A“

これでお盆の予約、全て完了!!
前半はカオレ、後半は庵の郷へ~

庵の郷、昨年もお世話になっています(๑´ㅂ`๑)

ドボンポイントあり、アットホーム経営、最高です♪
ですが、客層は決して良いとは言えません・・・昨年の記事を読むとわかります。

サイト狭いので、コンパクトテントじゃないときついかもです(;´▽`A“


あとは夏の海山の予約合戦のみですね~(*'ㅂ'*)b
今回も7月に2回行きたいので、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
(そのために、仕事休み取りましたw)

今のところ、3年連続で夏の海山の予約合戦には勝利していますが・・・・
さぁ、今年はとれるかな?(*'ㅂ'*)b


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment:0