GOING MY OUTDOOR! | みのずみオートキャンプ
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:9泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2018
07.03

流血からの、蛍キャンプ?そして・・・in みのずみオートキャンプ

実は今回のキャンプにまたこの時期特有の輩が居て嫌な思いをしたんですが、実生活は良い事がありましたよ!!

・時給が上がった!(まだ入社して半年ぐらいです)
・寸志が出た!(現金支給でした)

一生懸命やってたら報われますね!
今の仕事場の事はほぼ任されてて特にPC関係は頼りにされているので、忙しい社長を支えながらこれからも頑張っていこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
新しいトラック&新人女子トラック乗りも増えるしね♪

今回は若干波乱に満ちた?キャンプレポです~
最初っからトラブル起こります・・・・(´-﹏-`;)



キャンプ当日。
私はベランダ栽培をしてるんですが、ミニトマトが収穫時期になったので収穫していたのですが・・・


ジョキーン!!!

!?



・・・・やってしまいました、、、、

この日は伸び切ったバジルとか不要な部分の葉を、ハサミでカットしてたんです。
普段はミニトマトを手で収穫するんですが、ハサミを持っていたのでハサミでカットして収穫。
収穫するときに手を添えてたら・・・

指先も一緒に収穫 (^▽^;)

傷口がちょっと深かったみたいで、流血が止まらない状態に(๑°⌓°๑)
痛みはありません。

急いで絆創膏を貼って止血したんですが、積込してたら血がまた噴き出して指先が真っ赤に(;´▽`A“
食料を入れる時も、バナナの皮に血が付いちゃって大変でした(^▽^;)


その後、出発~
車内(後部座席)でウトウトしてたら旦那がルート間違えたため、天理東で降りて修正。
天川村へ入る途中、工事をやっていて片側交互通行。
これはお盆になっても工事が続くそうなので、お盆に天川村へ行かれる方はそこで渋滞するかもです。
うちは庵の郷、キャンセル予定ですので(まだしていないですが)大丈夫(*'ㅂ'*)b

そして現地に到着~
先に今回ご一緒する方に、ご挨拶へ♪
その後設営前の談笑~けんちゃんママさんユキさんとお話させていただきました♥

今回は広いサイトをおさえてもらったので、そこへ設営。。

かなり広いサイトなので、タープとテントを横並びに設営。
これで目一杯です(^▽^;)
結構ギリギリっぽいかも?
でもこの張り方で良かったです~
途中でちょこちょこ雨降ったりしてましたので、これで正解でした(*'ㅂ'*)b

ユキさんの差し入れ↓

その後はサイト巡回しながら、ご一緒予定の方とご挨拶へ~
ムタママさん
linlinlinさんにご挨拶♪
linlinlinさんは、初めましてでした(*'ㅂ'*)b

その後、けんちゃんママさんの所に行ったら・・・めっちゃ美味しそうなものが(๑´ڡ`๑)

けんちゃんママさん、ありがとうございます♥

その後は女子全員集合し、女子トーク(*'ㅂ'*)b
開封済みですが、linlinlinさんから美味しい食べ物を頂きました♥↓

ちょっと甘めですが、パリパリで美味しかったです♪
(海外のお菓子です)
ユキさんがもらってたのはこっち↓ こっちはお酒に合うようで、linlinlinさんの旦那さんの大好物だそうです♪
そしてムタママさんからこれを頂きました↓


スペインのお菓子とビールです(๑´ڡ`๑)
特にこのチップス、めっちゃお酒に合う感じでしたよ!!
(旦那と2人で食べましたが)生ハム好きなので、バクバク食べてました~
このチップスの違う種類で、こんなのもあるようです↓ これも、食べてみたい(๑´ڡ`๑)
ちなみにワタクシ既にこの時、男梅サワーをチビチビ飲んでいたので・・・ほろ酔いw
貰った人の名前等、記憶違いしてたらすみません~(^▽^;)
すぐ酔っぱらう、お酒に弱い人です、、、
ツヨクナリタイ、、、

ムタママさんのワンちゃんも、来てました♥

動物大好きなので、メロメロでした♥


夕飯の時刻になったので、いったん解散~
自サイトに戻って、早速ビールを置いてみました♪

これはインスタ映えするやつだな!(ᵔᴥᵔ)

めっちゃ絵になりますね~

確かに映えるなw
これ、サッカーのビールだったんですね! スペインってことは覚えていましたが、サッカーの事は言ったかどうかは覚えてなかった(^▽^;)
ゴメンナサイ(;´▽`A“
その後たらふく食べたので、ぼーっとしてたら・・・みのずみの方が豆腐を届けにきてくれました(^▽^;)
実は受付時に、福西豆腐店の豆腐を頼んでいたのです~(190円)
夕方取りに行くように言われてたんですが、すっかり忘れてました、、、
でもお腹いっぱい、、、持ち帰りました(^▽^;)

実はこの日、雨が降ったりやんだりしてたのでホタルが見れるか、結構微妙な状態・・・
なのでどっちになってもいいように、時間があるうちにささっとシャワー入りに行くことに。
シャワー中、止まっていた指の流血がちょっと始まりそうになり・・・・
焦りながら浴びました(;´▽`A“

お風呂後はユキさんとの話し合いの結果、ホタルを見るのは諦めることに。
雨も降っていたしねぇ、、、残念(◞‸◟;)
自サイトでまったり過ごしていたら、ユキさんが呼びに来てくれてlimlinlinさんのところで女子トーク開始♪
結構ガンガン突っ込んだ話?をしてて、びっくりしました~(^▽^;)
その後、就寝前になったのでお開きに。

自サイトに戻ると・・・上段サイトの2組が就寝時間を過ぎても煩い、、、
みのずみは結構マナーいいので、他サイトは10時過ぎたら周りはかなりしーーんとしてたんですが・・・・(´-﹏-`;)
オンシーズンあるあるだろうなぁ・・・と思いつつ、就寝。


その後、子供の声で起床!
いつも6時ぐらいに目が覚めるんですが、今回は良い時間になってました(^▽^;)
お酒飲んだから、爆睡してたのかも??

食事中、linlinlinさんから頂き物が♥

抹茶プリンです♥(๑´ڡ`๑)
美味しく頂きました♪


そこで事件が・・・
子供連れの親(就寝後に煩かったグループ)が、うちのサイト前(炊事場前)でボール遊びしてたんですよね~
うちの車の方に行っていたし、タカさんの車の下にボール入っていったりしてたので、広場で遊ぶように親に注意したんですよ。
親は特に謝罪もなく、無言でその場を立ち去りました、、、、
そしてもう1組の子供に、(タカさんの)車に向かって砂利を投げられたり等もありましたねぇ、、、

Twitterでもつぶやきましたが、今の世の中そういうもんなんですかねぇ、、
というか、天川村自体がそういう輩が良く集まるみたい?
まぁ河川でBBQ禁止になるぐらいなので、あり得る話ですね。
Twitterのフォロワーさん、やはり色々あって天川へは行かなくなったと言います。
うちも今後天川でキャンプするかどうか・・・ちょっと考えちゃいますね(◞‸◟;)
(みのずみが悪いわけではないけど)

子供達は2日目も元気!
息子は・・・ゲームに没頭(´-﹏-`;)
そんな中、けんちゃんが遊びに誘ってくれました♪

息子はゲームしたいようでしたが、全員ゲーム禁止令が出たようで・・・
けんちゃん、必死に説得を続けます。
 
息子が持ってきていた、ねこあつめのぬいぐるみを使っての説得作戦中(*'ㅂ'*)b

その後は男の子達全員が集まったので・・・カードゲームが色々入っているミニトートバッグを渡したら、オセロとUNOを始めました♪

こういう時のカードゲーム、あると便利ですね♪

最終的には男の子全員で、UNOやってました(*'ㅂ'*)b

本当にありがとう~
息子がゲーム以外の遊びをしているのを見るのは、嬉しいです♥

息子達がUNOやめて逃走中ごっこをやり始めたので、テント撤収~

この幕はささっと畳めるので、ラクチンです(*'ㅂ'*)b

どうやら捕まった方は、ここに座るようです↓

とりあえず、用意しましたw
その後、幕のみ撤収完了(๑•̀ㅂ•́)و✧

先にけんちゃんママさん、ムタママさん、linlinlinさんが帰られるとの事で、子供達で記念撮影♥
みんな仲良くなって、帰っていきました(*'ㅂ'*)ノシ

またお会い出来る時は、宜しくお願いします♥
その後はタカさん夫妻と談笑して帰りました♪

今回も暖かい時期特有の輩に遭遇しましたが、過去最高の酷さで驚きました、、、
(タカさんの車の傍で、ペットボトル蹴って遊んでたし、、、)
キャンプ5年目ですが、色んな意味で勉強になるキャンプでした。

余談ですが、そのペットボトルを蹴っていた家族の子供(女の子:多分年長~小学校低学年ぐらい)が、自分のおじぃちゃんに向かって・・・




『クソジジィ!!!』


と言っていたのには、私はドン引きでした、、、Σ(゚Д゚|||)
家の人柄が、子供に出ますね・・・(^▽^;)




それを踏まえて、



人の振り見て、我が振り直せ


自分も気を付けようと思います。
しかし反省もせず、謝罪しないのはダメですねぇ、、、


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment:4
2017
07.10

みのずみ 施設紹介

今回は『みのずみオートキャンプ場』の施設紹介です。
写真あんまり撮ってないんで、さらっと紹介です(;´▽`A“
(お粗末なんで、ナチュログには連動してません)

みのずみオートキャンプ場の施設紹介です。
(HPにも詳しく書いてあります→
HP

管理棟
写真撮ってなくて、内部までよく見てないです・・・スミマセン(´・ω・`)
でもチラっと覗いて見てたら、ヴィンテージランタンがずらっと並んでました!
ちなみに、初回時はスノーピーク割引がオススメ(10%オフ)
以後リピーター割引(10%)があるので、安く済むと思います。

ちなみに3年以内に10回来れば無料券も頂けるサービスがあるので(こちらは申請しないと貰えません)リピートする方は、ぜひ貰いましょう。
とても優しい管理人さん達・・・我が家はリピートすると思うので、とりあえず頂きました♪

サイト
 
サイトマップです。
サイトの大きさによって、値段が違います。
恐らくE-2が一番広いかと。
サイト指定できるので、予約時は指定した方がいいかもです。


80㎡のサイト。
焚火タープレクタだと、張れない可能性大。
DDタープでも、張るのを苦労しました。
(ガイロープを縮めてあります)

70㎡だと、2ルームがギリギリのサイズになります。
全てのサイトに電源も付いていて、使う場合は+500円になります。

板サイト 
 
非オートで、荷物運びがちょっと大変?
(ケーブルで運ぶらしいが、見てないので・・・すみません)
一度張ってしまうと、プライベート感バッチリ!
マイナスイオン浴びまくりで、涼しいと思われるサイトです。
しかも案外、広かった~
焚火の時は、結構気を遣うサイトです。

炊事場

こうった炊事場が点在しています。
詳しい写真は、HPに沢山載ってます。


炊事場横に、網洗い場があります。
とても助かりますね~


炊事場は3分100円で、お湯がでます!
これはとっても助かりますね~
どうしてもキャンプ時は、脂っこいものを食べがちなんで(;´▽`A“


炭捨て場も、バッチリ完備!


管理棟近くの炊事場には、かまども完備♪


コインランドリー完備♪
連泊時は助かりますね~

シャワー&トイレ
 

男子も女子も、2機ずつシャワーがあります。



管理棟前のトイレ、『更衣室』と書いてあるのがトイレです(;´▽`A“
オートサイトにあるトイレ等、洋式でとてもきれいです♪

 あとは

・ワンコOK 
・手持ち花火OK(サイト内は× 指定場所で行う)
・職員、就寝時間に巡回あり。
・川がめっちゃキレイ、めっちゃ冷たい。
・遊具あり、遊ぶ場合は鍵を借りる。(遊べるのは3歳~9歳まで)
・イベントが結構ある♪
・水はけ良好

通年営業の為、いつでもオススメ♪
夏も良いけど、秋も紅葉がきれいかも?
避暑にオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2017
07.05

天川村の川は、エメラルドグリーン! in みのずみ

前回は中途半端な記事になってしまい、すみません(;´▽`A“
今週は週5出勤で忙しいんです~
来週は週3出勤なんで、更新はしやすいと思われます。
月初
月末は経理の関係上忙しいので、今後もこんな感じの更新になるかもです。
ほんとは一気に載せたいんですが、、、すみません(´・ω・`)

今回は前回の続き、
タカ&ユキさんとのグルキャンinみのずみキャンプの朝です~


翌朝・・・
普段なら6時ぐらいに起きるんですが、仕事の疲れからか7時半まで爆睡(;´▽`A“
まだ経理の仕事(と言っても、雑用?お手伝いみたいなもんですが)に慣れなくて、疲労がたまっていたのかも?
特に力使う仕事でもないんですが、慣れない仕事だからですかねぇ?

起きてすぐ撮影。

景色が良いですね~坂はちょびっとしんどいですがw

朝食の準備をしてたら、ユキさんがフルーツを持ってきてくださいました♪
ありがたや~
フルーツ買うか、悩んでたんです(*'ㅂ'*)b

昨日の残りのサラダと一緒に頂きました♪
朝にサラダとかフルーツあると、私はちょっと嬉しい♥


食後はタカさん、ユキさんと川へ。
旦那は息子に捕まって、人形遊びをしてました(;´▽`A“
(後ほど行くとの事)

川へ行くと、鮎釣りの方が多数。


川はと言うと・・・


めっちゃキレイ!!!


エメラルドグリーン!
海山もキレイと思ったけど、ここもきれいですね~


あっ、岩場に山ツツジも生えてました♪
ちょっとラッキー(*'ㅂ'*)b


みんなで川の中に足を入れるものの、めっちゃ冷たい!
すぐに川から出ましたw


川で入ったり出たりを繰り返し(w)ながら、旦那を待っているものの、一向に来る気配がないので呼びに行くことに。
その時に、ついでに水着に着替えることに~
日曜日は暑いという予報を信じて、一応念のために水着を持参していたのです(^▽^;)

川に来た旦那も入ったら、みんなと同じこと言ってましたw


息子は靴に砂が入るのを嫌がるタイプなんで、ユキさんの手を借りて靴の中を洗ってますw
(なのであえて、ウォーターシューズは履かせないようにしてます)
  私はというと、腰ぐらいまで入りました♪
めっちゃ冷たかったですが、気持ち良かったですよ(*'ㅂ'*)b
ただライフジャケットは要るなと、感じました。
なので今回は、腰より下は入らないようにしてました~

なんか川が急に深くなっているんですよね。
先に進むと砂で滑って溺れそうで、怖くて先に進めませんでした((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
浮輪かライフジャケット(ライフジャケットの方が良い)必須ですね。

サイトに戻った後は、ちょこっと撤収を。
終わった後にユキさんの所に行ったら、お疲れのようでオヤスミ中でした。

 
そっとしておき、自サイトへ。

その後昼ご飯を食べて、ユキさん達とお喋りしながらキャンプ場内見て回ったり。
だんだん暑くなってきたので、その後はささっと撤収~
タカさん、ユキさん、今回もありがとうございました♥
夏場は大体岐阜へ行っちゃうけど、また誘ってくださいね(*'ㅂ'*)ノシ
都合がつけば、ご一緒します♪

帰りは道の駅黒滝へ。
定番ですね~
 

私、こんにゃくが大好きなんですよ(*'ㅂ'*)b
おでんでも、真っ先にこんにゃくを食べますw
なので当然、今回買います♪


食べた感想~
結構ダシが効いている、ちょっとピリ辛。
何個でもイケそうな感じでした♪
クセになりそうw

またお盆に天川村へ行く予定にしてるんで、また食べた~いヾ(o´∀`o)ノ
でもお盆前か後に、もう一回天川村へ行きたい気がしますw
それぐらい、天川村周辺が好きになりました(*'ㅂ'*)b
案外良かったです~
なぜもっと早く行かなかったのか、不思議なくらい。
来年からリピート決定です!
今回、実りのあるキャンプでした(๑•̀ㅂ•́)و✧
次回は軽~い、施設紹介です。


ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment:0