GOING MY OUTDOOR! | 【滋賀】
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:41泊(うち、建物2泊)
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2019
01.21

マイアミ浜で手術前のグルキャン&お知らせ

Category: マイアミ浜
今回はグルキャンでしたが、写真少なめです~理由は後ほど。
そして手術前の、最後のブログ更新です。
体調考慮してさらっと書きますが、よろしくお願いします(ᵔᴥᵔ)



実はこの日、息子の土曜日授業の日だったんですよね~(´-﹏-`;)
それプラス、リアモニター設置日。
こっち↑は手術でお金使うから諦めても良かったんですが、旦那が設置すると言ったので強行。
なので、キャンプ当日は珍しく高速使ってキャンプ場に行っちゃいました~
(普段マイアミ浜へ行くときは、高速使わない)


この日は朝からタカさん夫妻が、何やら取材を受けてました。
なので場内にテレビ局の方などがウロウロ。
ちなみにうちは今回、取材は一切受けてません~
というか、結果的にそれでよかったのかも?

何故かというと、うちは顔出し一切NGなので映っても断りを入れてる可能性が・・・(;´▽`A``
(映り込んだとか、不可抗力の場合は仕方ないけど)
テントもコットン幕ではなかったし、特にテレビ映えするサイトでも無かったから何も声かけられなかったんでしょう(^▽^;)
旦那も『お前は映らない方がいい』と言っていたしね、、、


来た時間も遅いので、ささっと設営。

さすがワンポール、設営早い・ラクです!
この中華幕についてはこちら→強風テスト
今回雨予報だったので、ゴアテックスの登山靴にしておきました♪

その後夕飯の時間だったので、アルパカでご飯を炊きました~

アルパカ、結構うまくご飯が炊けます!

この日kotaさんはコテージでしたが、食事処としてサーカス張っていたので食後はこちらに(ᵔᴥᵔ)

そしてフジカの上に乗っているのは・・・

これ!↓

そう、私の大好きな牡蠣!!
いっぱい食べれる~(๑´ڡ`๑)
・・・でも病気のせいなのか、最近食が細くなりました(´;ω;`)ウゥゥ
あんまり食べれなくなっちゃった、、、、

kotaさんに貰ったのは、牡蠣だけではありません!
なんと馬刺しも!♥

業務スーパーの馬刺しだそうですが、めっちゃ美味いんです!
見つけたら、即捕獲しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
kotaさん、ありがとう!!

そして写真は撮り忘れちゃったんですが、設営時にこたつ虫さんからは明太子ザーサイ頂きました♪
ありがとうございます!!
うちは相変わらず、なんのおもてなしもできませんが、、、(;´▽`A``


牡蠣ですが、焼き牡蠣とゆで牡蠣と両方頂きました♪
皆様はタカさん幕前に集まっていましたが、私は体調悪かったのでkotaさん幕で鎮痛剤効くまで過ごすことに。
座ってる間ユキさんが焼き牡蠣を持ってきてくれたり、サプライズゲストさん(まだ伏せといた方が良いのか?)が来てくれたり~ありがとうございます!!

しばらくして、タカさん幕前に移動~
その間、旦那がkotaさん幕内の鍋等全て洗って片付けておいてくれたようです。
ありがとう&片付けしないでゴメンナサイ(◞‸◟;)
あとユキさんに、ブランケットかけて頂きました。
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
あとこたつ虫さんからシュークリーム頂きました♪
ありがとうございます(๑´ڡ`๑)


翌日は~やっぱり雨でした(ノω・、)クスン…
雨降ると冷えるので、ますます体調が悪くなります、、、
なのでkotaさんのコテージへ行って子供達の様子を見たり、お話をしたり、タカさん幕に入ったり。
タカさんにこれ、頂いちゃいました♪
これ自宅で食べたのですが、美味しかったです(๑´ڡ`๑)

話は戻りますが、タカさん幕に居た時に旦那の撤収アクションがあったので撤収始めることに。
(ちょうどアルパカの灯油が切れちゃった、、、)
kotaさん幕も同時に撤収~

その後は体調考慮して、コテージに避難(;´▽`A“
すみません、あんまり撤収お手伝いできなくて、、、(◞‸◟;)
お役に立てず申し訳ないです。



最後に・・・

手術前の最後のキャンプでしたが、息子が楽しめたようで良かったです。
ですが、旦那がちょっと可哀そうだったのが心残りかな。
特に今回ブロガーの集まりで、知ってる方が少ない&どうしてもブログの話になるので話についていけない→焚火に参加しても・・・と本人(旦那)が思ったようです。
鍋洗い等を1人でしてたのは途中で気づいたのですが、今回はどうしても手術前で楽しみたいという感情が優先してしまい、旦那の気遣いができずなんか悪かったなぁと思いました。

という事で、お知らせにまとめを・・・・


そして手術前最後のお知らせです~

前回も書きましたが、手術を受けることになったのでブログをしばらくお休みさせて頂きます。
そしてもし復活した際は、こちら(FC2)でまたお知らせするのですが・・・・
復活の際は、ナチュログと連動をやめさせていただきます。
(ナチュログの連動記事は、今回で最後となります)


理由は

・旦那がブロガーの集まりに参加すると、話題についていけない。

私はキャンプ=家族みんなで楽しむものだと考えております。
(あっ、もちろん母子の方は母子で、夫婦の方は夫婦で、ソロはソロで楽しむものだと思います。)
なので今回のキャンプを踏まえて、今後は細々とブログをやっていこうかな?って思うようになりました。

キャンプはブログをやるためでもないですし、ブログのためのキャンプでもないので今後は家族全員が楽しめるキャンプスタイルでいようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
(そういった意味合いも含めて、今年からキャンプを見直してキャンプ回数を減らすことに決めてました)
あと数年で息子ともキャンプできなくなるかと思いますし、家族全員と仲良くしてくれる方とのみ今後の付き合いを考えて行こうと思います。


ナチュログの皆様、今までありがとうございました。
今後はコメントを入れれる時に入れるスタイルになるかと思いますが、宜しくお願いします。
こちらのコメ欄は常時あけておきますので、何かコメント入れたいときは今後はこちらに宜しくお願い致します。
(めんどくさい奴ですみません、、、)


あっ、最後の最後のお知らせw
FC2で簡単に読者登録が出来るようになりました!
スマホからワンクリックで読者登録できるようになりました♪
(※スマホ画面に【許可】という文字が出てきたら、許可しないと読者登録できません)

クリックすると読者になれ、更新情報が届きます。
解除する場合は、ブログ右サイドバーにある『このブログの読者になる』を押すと、解除できます。
※今後はナチュログから更新メールが届かないので、読者登録希望者は下記のボタンを押してください。

↓ワンクリックで読者になれます。


ナチュログへ戻る
←ここをクリック!
すみません、コメントはこちらへ入れて下さい~
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:3  Trackback:0
2018
06.22

大型遊具が凄い、グリーンパーク山東のホタルキャンプ(続き)

実は私、火曜日の夕方から体調を崩していて、、、

水曜日が 体調不良・・MAX!!


昨日まで、ほぼ死んでました、、、(なので、更新できず)
原因は、息子から風邪を貰っちゃったようです(´-﹏-`;)
息子も鼻水ズルズルですので、恐らくビンゴかと。

熱は出てないので仕事は休まず行っていたのですが、なんか話聞いててもぼーっとしてたんですよね、、、
あと今回の風邪はだるい系の風邪(あと喉が痛い)だったので、結構辛かったです。
ぶっ倒れそうな感じの状態だったので、旦那に家事を丸投げしました(^▽^;)

薬はPL配合顆粒(これ飲むとめっちゃ眠気が出るので、夜だけ)と、薬局で買ってきて葛根湯を飲んだら、なんとか本日ちょっとだるさが取れてきました٩(ˊᗜˋ*)و
でも鼻水ズルズルw
葛根湯飲んでたら治ると思うので、漢方に頼ろうと思います(;´▽`A“

ちなみに本日児童デイの面談なので仕事休み取っておいたんですが、タイミングよく休み取っておいて
本当によかったです(^▽^;)
これで週末はゆっくり過ごして(と言っても出かけるだろうけどw)完治させようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
皆様も風邪が流行っているようなので、お気を付けくださいね(´・ω・`)

では今回はホタルキャンプ続きです~(*'ㅂ'*)b



ドラゴンスライダーへ向かう話の続きからでしたね~
そうそう、風邪でぼーっとしてて記事に書くのを忘れていましたが・・・
ドラゴンスライダーへ行く前に、Instagramのフォロワーさんが挨拶に来てくれました(๑´ㅂ`๑)
山東行くと、誰かしら会えるんですよね~
特に約束とかしているわけではないんですが、何故か会えるんですよ。
今回のtsuneさんは居るの知ってるので除外ですが、現地行くと偶然誰か知り合いがいるとか有りますね。
不思議な場所です~
でも、リアカーめんどくさいからあんまり行かないけど(^▽^;)

で、前置きが長くなりましたが・・・合流して、ドラゴンスライダーへ。
なんか最近、ドラゴンスライダーのお尻の下に敷く板が有料になったと聞いてはいたんですが、本当に有料になったようです。
値段が・・・500円!高っ!
山東、金儲けに走るようになったようですね、、、

今回は板は借りず、そのまま向かいます。


うちの息子は板無し(運動座りで滑る感じ)で、tsuneさんの息子さんは手持ちの板あり(ヒップソリ)で滑っていました♪
とても楽しそう♥

ここに来るなら、手持ちのお尻に敷くやつを持ってきた方が良いですね(*'ㅂ'*)b
うちはその事をすっかり忘れてて、自宅から持ってきてませんでした、、、
ヒップソリ、あると便利ですね~ 草滑りとかできるんで、車に積んでおいても良いかもですね(ᵔᴥᵔ)
上にも遊具あるよ~ってことで、全員歩いて上まで移動。

そうそう、ここの坂は結構きついんですよね~
いい運動にはなりますがw

上に遊具なってあったかなぁと思ってたら・・・あった!
結構遊べるんじゃないでしょうか??


とても仲良さそうに、遊んでいます♥

普段遊具であんまり遊ばないんですが、火が点いたようです(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後tsuneさんの息子さんに若干トラブルが起こったものの、なんとか楽しんで帰れました♪
そしてtsuneさんの息子さんが自販機でジュース買ってるのを見て、お茶を飲みたくなった息子、、、
ごめんね~お金もお茶も、持ってきてなかった(^▽^;)
遊具で遊ぶ時は、今後は飲み物等をしっかり準備して持ってこようと思います(;´▽`A“
うん、脱水症状とかになったら困るしね!次回からは気を付けます!

その後は昼食タイムの為、一旦お別れ。
簡単にささっと昼食を済ませて、撤収開始~
タープだけ残そうかなぁと思ってたけど、面倒くさくなって全撤収開始!
駐車場を近い位置に移動させていたので、撤収は一度もリアカー利用せずに撤収しました。
まぁドラゴンスライダー行く前からちょこちょこ要らないものは運んでいたので、リアカーなしでも全然苦になりませんでした(*'ㅂ'*)b

今回息子にちょこっとだけ、撤収のお手伝いをさせました♪

拭いたペグを集めて、ペグケースにしまう係です。
今後は、息子にも出来そうな係を与えたりしようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


その後、tsuneさんファミリーがご挨拶に。
今回仲良くなってくれて、本当に良かったです♪

最後は記念撮影♥
次回も、宜しくお願いします~
(息子は最近変顔にハマっているので、変な顔をしてますw)


tsuneさん達が帰った後、頑張って撤収します。
しかもこの時、伊吹山がなんかドス黒くなってきたんですよね、、、
天候が怪しいので、ささっと撤収~

撤収後、山東内にある幼稚園の遊具の方へ。
一般の方向けに、週末は開放されています。
息子はダッシュで遊具の方へ!

何度か山東へは来ているんですが、ここへは初めてです。
遊具が凄い立派な幼稚園ですね~びっくりしました!

四つ葉のクローバーを探す2人。

結局見つからなかったようです。

遊具からは、伊吹山がはっきりと見えます。

なんか今回、伊吹山に雲がかかった状態が多かったです。
山頂はガスってるでしょうねぇ、、、、

グリーンパーク山東、遊具だけは凄いです。

息子ぐらいの年齢でも、ガッツリ遊べます(๑•̀ㅂ•́)و✧
リアカーじゃければ、もっと行きたいんですけどねえ、、、、
それだけが、ネックです(;´▽`A“
実際山東へ来る方で大半の皆さまは、これをお持ちでした↓ これがあれば、リアカー搬入ラクチンですよね♪
次回は体調が良くなったら、軽い施設レポを書きますね~


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:2
2018
06.19

何故かホタルキャンプは、グリーンパーク山東へ~

実は私、音楽がめっちゃ好きなんですよ。
昔は1か月にCD30枚ぐらい、買ってました♪
ちなみに邦楽洋楽問わず、聞きます。

普段はインスト(声ナシ。主に残響系)をよく聞くんですが・・・
最近ハマッている曲があるんです。これです↓

時雨はライブ行ったことないんですが、キャンプ始める前は色んなバンドのライブに行ってました♪
1人で行くこともあるし、旦那と2人の時も。
旦那も私も音楽好きで、それ繋がりで知り合いました♪
一般的な方が聞かないようなものばっかり、聞いてる二人です(;´▽`A“
ライブも行きたいけど旦那がもう歳だから・・・と言って、行ってないんですよねぇ、、、

たまにオススメ音楽載せるので、良かったら聞いてください(ᵔᴥᵔ)
興味ない方は記事をすっとばして、続きに進んでくださいね~

では今回はホタルキャンプのお話です~(*'ㅂ'*)b


今回はホタルキャンプで、三重でキャンプ予定だったんですが・・・
ちょうど先週末はメルカリとヤフオクの掛け持ち出品してたので、電波ナシはちょっと、、、
という事で、急遽超久々のグリーンパーク山東へ行くことに。
旦那がリヤカー嫌がるので、あんまり山東へは行かなかったんですよねぇ~(;´▽`A“
しかも値上がったし・・・

電話してみると空きがあるとの事~
しかし、150組の入り だそうで、、、大丈夫か?!
不安を抱えながら、現着。

旦那がリアカーに積込してる間、空いてる場所を探します。
そしたらいつものところ、運よく空いてた♥
そこにブルーシートを広げ、息子に場所を取ってもらいます。

そして設営完了♪

ちょうど木が生えてるのでタープ張らなくても問題はないんですが、鳥害とか木からなんか落ちてきたときの事を考えて張りました。

そしてトイレ行って帰ってきたら・・・
tsuneさんファミリーがご挨拶に来てくれました!
すみません~
LINEの着信音を鳥の鳴き声にしてるので、外にいると鳴ったのわかんなかったです(;´▽`A“
今回何度も気づかなかったので、流石にちょっと音を変えようかなぁ、、、

その後は鴨池荘のお風呂へ~
16時半でしたが、既に混雑!!
混雑緩和のために、別途薬草風呂行きのマイクロバスがキャンプ場から無料で出ています。
後日詳しく書きますね(*'ㅂ'*)b


お風呂から出た後は、息子待望の薪割り!

今回はちょこっとだけにしてもらいました(;´▽`A“
ごめんね~
既に鉈、ボロボロになりかけてます(^▽^;)
でもいいや~安物だし、お試しで買った鉈なので。
ちなみにこの【なたとのこ】↓ それなりに人気があり、女性・子供でも使いやすいです♪
食後はお楽しみタイム♥
ちょっと寒かったので、焚火が心地よかったです~
でもこの後ホタルを見るんで、ちょこっとだけ燃やしました。

このメッシュの焚火台、良いですよ!
芝生焦げないし、灰は下に落ちないし♪
燃焼効率はいいし、片付けも楽です♥
焚火だけだったら、これが良いと思います。 値段も安いし、超オススメです(*'ㅂ'*)b
その後tsuneさんからLINEが入ったのですが、気づくのが遅れ、、、、
返事返してから数十秒後には、迎えにきてくださいました(^▽^;)
すみません(◞‸◟;)

その後、みんなでホタルを見に行くことに~
息子は『残る、ゲームする』とか言ってたけど、何のために来たかわかんないので来るように説得!
・・・ちゃんとついてきてくれました(;´▽`A“

その後ホタルが居る場所へ~
今回運悪くというか、ド忘れしてて・・・・三脚を車に忘れた(´;ω;`)ウゥゥ
ホタルの撮影を試みるも、テブレが酷くて見せられるレベルでは、、、、(^▽^;)
・・・次回のホタルキャンプでは、三脚忘れないようにしま~す(´-﹏-`;)

ホタル観賞後の帰り道に息子たちはゲームの話で盛り上がり、なぜかその後にブランコで遊び始め・・・


仲良さそうに遊んでいます!
なんで昼間に遊ばなかった?w
せっかく、カエル取りに誘ってくれたのにぃ、、、


tsune家はお風呂に入ってないそうで、お風呂の時間が・・・という事でお別れの時間に。

また明日、遊びましょ(*'ㅂ'*)b


翌朝・・・朝6時ごろ、カラスの鳴き声で目が覚めました、、、、
なんか嫌な目の覚め方(´;ω;`)

その後朝ご飯~
朝ご飯はワンプレートに♪

朝は、洗い物を減らすようにしました。
実際、減らしといて正解!!
炊事場は大混雑していました(;´▽`A“

食後は軽~く、お片付け。
以前ご紹介した、ウルトラライトなマットの片付け方法を掲載しときます。
空気抜くのは1秒ぐらい、その後はこのようにクルクルと巻いていきます。

コツは、弁を上向きに巻くこと!
そうすると巻いている間に空気が抜けるので、巻きやすいです。
これは超オススメ!

コンパクトサイズです~このとおり↓

サイズ感、わかりますか??(*'ㅂ'*)b この日も天候良好♪

新緑が気持ち良い季節になりましたね!
と言っても、風が吹いてて寒かったんですけどねw

片付けしてたら、tsuneさんの息子さんが遊びに来てくれました♥
2人で仲良く遊んでましたよ~

そして私はなんか眠くなってしまい、、、昼寝(爆睡)(;´▽`A“
その後起きたら息子さんが居なくなっていて、LINE見たらtsuneさんからドラゴンスライダーのお誘いが(^▽^;)
またしても、気づかず、、、

次回は、ドラゴンスライダーのレポからとなります。
多分更新は、ささっと終わらせたいので明日かなぁ??
暇があったら、更新します٩(ˊᗜˋ*)و


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment:0