GOING MY OUTDOOR! | 【三重】
FC2ブログ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:9泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

→冬キャンプにオススメな暖房器具を調べてみる?!←

2018
05.23

強風キャンプ!新幕でのキャンプに、、、in 大淀ムーンビーチキャンプ場

実は明日から社長夫婦が(仕事で)沖縄へ行ってしまい、月曜日まで帰ってきません(;´▽`A“
という事は、事務所は私だけヽ(*´∀`*)ノ.+゚
と言っても、遊ぶ暇はないですけどね(;´▽`A``
でも誰も居ないなら金曜日休みたいので、ちゃっかりお休みもらいましたw
とりあえず金曜日は、キャンプの準備でもしようかな~って思っています(ᵔᴥᵔ)

今回は先週のデュオキャンプのレポです~
まさかの、強風テストキャンプになってしまいました(;´▽`A“



キャンプ当日。
自宅付近は晴れていたので、いつものキャンプ場に行こうと思って電話を入れると・・・


『今雨が降ってますが、来られますか??』




?!


まさかの雨ですか・・・
仕方ないので、第二候補地の大淀ムーンビーチへ。
現地へ向かいながら、電話をしました(;´▽`A“

現地へ向かうと、結構風が・・・・
自宅付近もちょっと吹いてたんで、どうかなぁ?とは思ったんですが・・・(;´▽`A“
管理棟でアーリーチェックイン(+1000円)をし、管理人さんから『夜8時まで風強いよ~』的な事をこの時に言われたような?

そしてサイトへ向かうと・・・オートフリーサイトはサイトが凸凹。
そしてやっぱり風が強い、、、
これはオーナーロッジは無理と判断、もう1個積んでた中華ワンポールテントを設営することに。

どっちかを張る予定だったんですが、さすがワンポールテント!
強風でも、なんとか設営できましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
(その代わり、若干シワシワ)

ちなみにどのくらいの風か、調べてみました~

風速アプリを使ったんですが、大体12~13m出てたようです(;´▽`A“
↑こんな感じで、ほぼ常に吹きっぱなしです~

この幕でのお泊りは、初体験です。

ある意味、強風テストとなりますね、、、
強風で急いで設営したので、ポールの位置がずれてます(^▽^;)

今回DDタープも持っていたんですが、強風だったので中に全部荷物を入れることに(;´▽`A“

その後は暇してたので、外の様子を伺ったりしてたんですが・・・
やはりタープ設営を諦める方、テントの張る位置を変える方居ました。
さらにテント設営自体、諦める方も。

その後は暇だったので海岸へ。

案外人が居ました。
バカ貝採りに行く人、多かったです~。
(ここではアサリは取れないので)
写真見てもらうとわかる通り、風が強いので白波が・・・・

その後テントに戻ってまったりしてたんですが、だんだんと風が強くなってきて・・・


ゴゴゴォォォォ!!!


結構揺れます(^▽^;)
揺れるっていっても、ポールは揺れないですが。
(化繊の生地が揺れるぐらい?)
実際遅めに来た
(うちの斜め前で設営途中のロゴス幕)は、強風のためにうちの裏手に設営しました(;´▽`A“

この日の夜は、お外での調理予定だったんですが・・・どう考えても落ち着いて出来ないっぽい(◞‸◟;)
旦那と二人なので息子が居たら食べれないメニュー(野菜中心)を時間もあるだろうから一から作る予定にしていたのですが、今回は諦めてコンビニ飯で済ますことに(;´▽`A“

コンビニ行くついでに、管理棟へお風呂入りに~(お風呂代:大人300円)
その時に管理人さんに話しかけられ、ポール折れて帰る方、コテージへ変更する方、無言で帰る方(?)・・・多数いたそうですΣ(°Д°;)

実際コンビニから帰ってきて、うちのテントに行く途中に張っていたテント・・・・
撤収中でした(;´▽`A``

ご飯はこれ↓(´;ω;`)ウゥゥ

本来なら夕飯は、エビのガーリック炒め&茄子の煮びたし予定でした。
(油跳ねしそうだったのもあって、今回は断念。)
まぁたまには、こういうのもいいかもね(^▽^;)

その後だんだんと気温が・・・
風吹いてるせいもあって、体感的にも低め。
実はニッセンをそろそろ仕舞う予定にしてたんですが、念のため今回載せてたんです~
あってよかった!!
武井ももちろん持って行ってたけど、強風時にプレヒートはなるべく避けたいしね(^▽^;)


点けるとヌクヌク~
暖かくて眠たくなったので、ちょっとだけ仮眠しました(^▽^;)

その後、夜徘徊。(まだ風はやんでません)
炊事場前付近のサイトに行くと・・・



明るっ!!

実はこのキャンプ場、パターゴルフのナイター営業やってるんですよね、、、(;´▽`A“
ここの近くに張らなくてよかった、、、
明るすぎるw

あっ、ちなみにオートフリーサイトは所々に電源ボックスがあります。
(別料金1000円)


その後、星空も出ていたので撮影してみました(*'ㅂ'*)b
あっ、まだマニュアルモードは勉強してないです(;´▽`A“
 
星空撮ってみてわかったんですが、テント内がスケスケですねw
何してるか、一目でわかりますねw

この日は(当然)キャンパーも少なかった+風で焚火なんて出来ないので静かでした~
ポカポカで眠くなったので、早めに就寝♪
そして朝・・・鳥の鳴き声で、4時だか5時ぐらいに目が覚めた(^▽^;)

ここのキャンプ場、鳥さんが良く鳴きますよ~
木が沢山あるせいなのかな?

朝撮影~朝はあんまり風がなかった。
ロゴスの方は上記に書いた通りに、裏手に移動しました。


オートフリーサイトの場内の写真でも~
なんか、南国ですね(ᵔᴥᵔ)


ペグが抜けてないか、チェック。

地盤が怪しい(砂っぽい)ので、大丈夫かな?って思ったんですが・・・大丈夫でした!

そして朝ご飯を食べようと・・・




ハッ!!
おコメ持ってくるの、忘れた( ノД`)シクシク…







管理棟に売ってるのに、私は何やってるんでしょうw
管理棟は開くのが遅いので、諦めて持ってきてたカップ麺を食べました、、、
(結局、今回一切料理してないというw)


その後はまったりタイム~ゴロゴロ~
その時に裏手のロゴスの方から、風に強そうなテントで良いですね!と言われました。
でもこのテント、2万ぐらいのテントなんですけどね、、、(;´▽`A“
という事で、初めてまともに写真撮影+お泊りをしたので中華テントの感想を。

中はやっぱりアスガルド12.6と同じぐらいのサイズだけあって、広い!
3人でも余裕でしょう(ᵔᴥᵔ)


そしてこのテント、日中は明るすぎず暗すぎず、ちょうどいい感じでした!


そして窓です。

この窓なんですが、これがジッパー閉めた状態↑

こっちがサイドのジッパー開けた状態↓


ここのジッパーダブルジッパーになっているので、フルオープンにできます。

今回はやってませんが、フルオープンにすると窓はメッシュのみの状態にできたりします。

これが窓を少し開けた状態。

これだけでも、風が通って気持ち良かったです♥

入口から見る景色、なかなかナイスです(*'ㅂ'*)b


ただし、チャイナクオリティーなので・・・
所々、メッシュがw




ピシっと張る練習の為、旦那がガイロープをちょっと変更。


ガイロープの位置を、アスガルドと一緒にしてみました。
(前方だけ)


↓この画像を見てもらうとわかるんですが、うちのテントのガイロープの位置とアスガルドのガイロープの位置が違うんです。 下の方にしか、ガイロープがないですよね。
これが2万円ぐらいで買えたので、お得でしたよ~♥
これは良い買い物でした(ᵔᴥᵔ)
でも今在庫ないみたいですが、類似品を見つけたのでこっちで買った方が良いかもです。
安かったので、人気出たのかな?
こっちは予約販売です~売り切れる前に、予約した方がいいかも。
あっ、最後に!
大淀ムーンビーチ、グリムや青川同様にいつも風が強いようです。
(夏はそんなことなかったけどなぁ)
行かれる方、きをつけてください(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment:0
2018
04.06

プチ花見キャンプin 志摩オートキャンプ場

最近やっとリハビリが終わってホッとしてるワタクシです~
そして来週末は
Kファミとキャンプ行くことになったんで、暇人の私がキャンプ場の予約係に♪
よし、木曜日に電話するぞ!と思って気合入れてたら、そういえば今週木曜日は来客予定日だったことをふと思い出し・・・

木曜日午前中に急いで部屋の大掃除→息子の病院→児童デイ・・・
特に何もできずに1日が終わました、、、
そして本日、午前中は下腹部痛で爆死→午後から児童デイ→私の病院・・・
そして今日も1日終了、、、アンド今日も予約できず(◞‸◟;)

明日こそは、明日こそは絶対に予約するぞ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(Kファミ、待たせてゴメンナサイ、、、、)


今週は仕事の都合上等でレポが遅くなりましたが、先週の志摩キャンプのレポです♪

うちは春は志摩にはあんまり行かないんですが、今回はクーポンパスの期限が3月末で切れるので来年度のクーポンパスを頂くためにイベントキャンプに参加(*'ㅂ'*)b
クーポンパス使うと、指定日が6000円→4000円に。
うちはADURIST会員にもなっているので、実質4000円で電源付き♪
これはお得(*'ㅂ'*)b
しかもイベント参加は無料~という事で、志摩にはよくお世話になっております(๑´ㅂ`๑)
これからの時期はシーカヤックとかもあるので、ファミリーは楽しめると思いますよ~

志摩という事で、キャンプの買い物はいつも全てプラントで済ませています(*'ㅂ'*)b
あそこで買う海鮮丼が、私は好きなんです♥

そのプラントで買い物をしてる時に、お米を持ってくるのを忘れたことに気づき・・・
急遽息子以外はおにぎり購入することに。
息子は・・・偏食の為に米なしで(;´▽`A“
なんかインスタント米も嫌だとか言っていたので、本人の希望によりおかずのみになりました、、、
偏食が酷いと、いつも昼食が凄く困るんですよね~(◞‸◟;)

一通り買い物をしてご飯を食べた後、キャンプ場へ~
今回はいつもとは違うサイト、10番へ案内されました(*'ㅂ'*)b
その10番サイト、めっちゃサイトが広い!!
しかもサイトの形が扇形。

サイトは広いけど、サイト内に十字の境界標?があったり若干傾斜があったりしたので木の方寄りに張りました。
そしたらスマホ充電用の延長コードが、あんまりテント内にひきこめなかったという(;´▽`A``
(それだけサイトが広いという事です)

サイト設営中、揚げパンイベントが行われてました~
揚げパン無料で作って食べれるイベントです。
うちは揚げパン好きが居ないので、今回はパスしました。

設営後は場内探索。
桜が咲いていたので、テントを入れて撮影してみました(*'ㅂ'*)b

若干無理やりですがw
ちなみに緑色の服の子供、息子ですww

こっちの桜も、一応テント入れて撮影。
でも微妙??(;´▽`A“

雰囲気は出てると思いますw


桜自体はきれいでしたよ~
でも今回、風が吹いてたのでちょっと散ってましたが・・・



あっ、今回空パパさん、空ママさんがいらっしゃっていました(*'ㅂ'*)b
グルキャンだそうで~楽しそうにしてらっしゃいましたよ♪
で、何気なくInstagramにお米を忘れたことを書いたら・・・

まさかの空ママさんからの、お米の差し入れ!
いや、びっくりしました!しかもちょっと申し訳ないデス(;´▽`A“
でも息子のご飯は調達してなかったので、とっても助かりました!
3合も頂いちゃいました♥ありがとうございます!

ちなみに普段、うちは1食につき1.5合炊いています。
ユニのライスクッカーは1.5合のメモリがないんですが、目分量でやっておりますw
定番中の定番です↓シングルバーナー・ツーバーナーでやる場合は、吹きこぼれに注意してくださいね~
この日はお米も頂いたので、おにぎりは食べずにお米を頂きました♥
ハンバーグはプラントのやつですが、かなり美味しいんですよね~

志摩に行ったら、これを買う率が高いです。
志摩といったら、普通は海鮮のイメージですが(;´▽`A“

ちょっと暗くなってきたので、ケリーランプに火を灯します。
 
このぐらいの時間帯、結構好きだったりします(*'ㅂ'*)b
良い雰囲気です。


その後はシャワーにささっと入って焚火を~と思ったんですが・・・
突風が吹いたりして、悩むレベル。
出来ない事はないけど、う~ん・・・

そして風向きをよく観察します。
そしたら同じ方向
(車の方)へ尚且つ一定方向にしか吹いてなかったので、他のテントには被害は被らないだろうということでやることに。

今季初の焚火です♥
これからが、私の焚火シーズンです。
寒いと焚火しない人なので(;´▽`A“

志摩の安い方の薪(350円)を買いました(*'ㅂ'*)b
ちゃんと選んで買ったので爆ぜませんでしたが、隣のサイトの方の薪は爆ぜまくりでした、、、
他の薪と比べて重たい薪は、乾燥してない可能性があるので買わない方が良いかもですね。

就寝時間ぐらいになったので、トイレに行ったら・・・
凄い混雑してました(^▽^;)
シャワー組と歯磨き組とトイレ組が入り乱れてました、、、、



翌朝は昨日の残りの薪を残していたので、朝焚火~
(写真は撮ってませんが)
メッシュ型の焚火台は、燃焼効率もいいのですぐ燃えてくれるし、
片付けもラクだし助かりますね(*'ㅂ'*)b
焚火だけなら、断然コレ↓コンパクトなので、言うことなし!
女性・お子様でも簡単に片付けできます(*'ㅂ'*)b
この日は金毘羅山のクイズラリーの日。
 

クイズを書いた紙をスタッフに渡すと、くじ引きが出来ます。
景品はこちら↓

おもちゃとかあって、良いですね~

でも大人は・・・・


やっぱりコレ欲しいですねw
来週末も志摩で、金毘羅山のクイズラリーやるみたいですよ(*'ㅂ'*)b

スタッフに声をかけると、この紙をもらえます。


裏が、解答用紙になっています。

そして金毘羅山へGO!

ちなみに結構、体力を消耗しますw

理由はコレ↓

中盤ぐらいからの微妙な段差の階段!
これ、地味にきついです、、、
私は階段大嫌いなので、普通の登山道のほうがいいなぁ~
最近運動全くしてないので、結構体力を奪われました(^▽^;)

そしてキャンプ場に戻ってきて、くじを引いたんですが・・・
今回は残念賞?のジュースでした(;´▽`A“
おもちゃでもいいから、当たって欲しかったなぁ(◞‸◟;)

くじ引き後はすぐに、チョコフォンデュイベントへ。
息子はチョコが大好物です!


その後所用があったので、昼食食べてささっと撤収~
帰り際にクーポンパス、頂きました♥

今年も志摩、お世話になります!!


その後は前回行ったキャンプ場へ(;´▽`A“
何故行ったかというと、旦那がキャンプ場からケトルを持って帰り忘れちゃったんです(´-﹏-`;)
幸い、炊事場に置いてあったようです。
買うと結構なお値段するケトル、青川峡で頂いて重宝しております。
1.6L入るので、結構使い勝手が良いです(*'ㅂ'*)b
でもうちは、焚火でお湯を沸かしたりはしないですけどね~
(煤が取れなくなるから嫌だと、旦那が申しております)

帰り際、近くにすごいきれいな桜の場所があったので寄り道♥

写真ではわかりづらいんですが、風で散ってめっちゃきれいだったんです。



かなり見ごたえがある桜でした。
人が居ないのが、不思議なぐらい。

梅?も咲いてましたよ~きれいでした(*'ㅂ'*)b

でも次は、花見キャンプしたいなぁ~
まだ残ってると良いんですが、、、


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment:0
2018
01.09

最悪の年末キャンプになっちゃった~in 志摩オートキャンプ場

本日からお子様が学校の方、多いんじゃないでしょうか?
息子もそうで、今朝元気よく出て行きました(*'ㅂ'*)b

実は本日から仕始めだったんですが、息子の帰りが早い&預け先がないので仕事をお休みすることに。
明日から仕事です(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも11日に病院から来るように呼び出しされてるので・・・・今週は実質1日しか出勤しませんが(;´▽`A“
来週も息子の病院(お薬の相談&特児の再提出の相談)があるし、1月はあんまり出勤できないかもなぁ、、、

そして今週登山予定?だったんですが、息子から『ばあちゃん家に行きたくない』と言われ、、、
キャンプ or バンガローやコテージ泊なんかを検討中(;´▽`A“
さぁ、今週末は寒波の予報~!
良い場所で、コテージ泊出来て雪遊びができるといいんですが、、、

今回は年末の志摩のレポです~色々ありましたよ(;´▽`A“


キャンプ当日、14時in って書いてあったので、ノロノロ行くことに。
早く行ったら入れてくれるかもですが、連泊だしノンビロと(*'ㅂ'*)b

到着後のゲート前で磯和さんが対応してくれて、いつもの場所付近へ~
設営をせっせと頑張っていたら、あたりがだんだんと暗くなり始めて、、、、
ランンタンつけてもらいました。



暗くなる前に、宿題のひとつでもある縄跳びをさせることに。


しかし、飛び方が・・・・w
まぁ出来たらヨシですw



その後は夕食作っている間に、宿題をやってもらいました~
楽しそうに頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧



ご飯食べた後も、宿題頑張ってましたよ~。


この日はオセロとかして、遊びました♪
幕内ゲーム、案外楽しいですよね(*'ㅂ'*)b


ちなみにこの日は温度は低くないのは良かったんですが・・・
強風!
フルでガイロープ張ってもらいました。
翌日の写真です。
 
赤丸のところが、隣との境界線のレンガ。
志摩は区画が広い方なので、張りやすいです~

もちろん朝は、炊きニッセン。
ニッセンで炊くと吹きこぼれ無し、放置でOK、火加減一切不要で助かります♪
  
普通のシングルバーナー、カセットガス、ツーバーナーだと監視が必要ですが、この方法だとたまぁ~に見てやるぐらいですむので、凄く助かっています。
ユニのライスクッカー、優秀です♪ うちはミニサイズを使っています。
家事を終わらせた後は、志摩マリンランドへ。
療育手帳+志摩オートキャンプ場の管理棟に置いてある割引券を使って、安く入場。
療育手帳所持者は、同伴者と本人含めて半額で入れます。
 

中に入るとすぐ目の前にペンギン小屋があるんですが、ここのペンギンさんは慣れていて・・・
手を図のように出すと、寄ってきます♪

可愛いです♥

ペンギンはいっぱいいます。


息子は水族館が大好き!

なぜならば、匂いがしないからw
匂いに凄く敏感です(;´▽`A“

ちなみに上の写真の魚、腹ばいで泳いでる魚です~

場内は、巨大なタコやカニなんかが居ました~
結構地味な水族館の部類ですが、案外悪くないですよ(*'ㅂ'*)b

こんなきれいなクラゲも見れました~


これが結構迫力あったかも!
360度回遊する、水槽です。


目が回りそうなぐらい、勢いよく泳いでいました。

その後は温泉へ~
目星をつけていた温泉が15時からだったので、結局アクアヴィラになっちゃった(;´▽`A“


志摩オートキャンプ場でクーポンを持ってきたので、大人750円(バスタオル+タオル付)で入れました。
バスタオルとタオルがついててこの値段なら、アリかな?と(*'ㅂ'*)b
今度から、ここにします(;´▽`A``

その後キャンプ場に戻ったんですが・・・目を疑う光景が!!

んん?!( ☉_☉) パチクリ。
一応隣のサイトの方が、旦那の所に謝りに来たんで・・・まぁ、、、、
でもこれは、ちょっと、、、、

サイト外から、うちのサイト内にガイロープを張っています。
さらにコクーンを縦に設営せず、横に張ってるので圧迫感が。
(コクーンは、はみ出ている)


そしてアスガルドが境界線のレンガギリギリに設営しているため、ガイロープが完全にうちのサイトへ侵入、、、、
なんかもう、信じられない(´-﹏-`;)
謝ってきたけど、どう考えても確信犯だと思います、、、、
だって謝ってきた後もアスガルドとコクーンの間に陣幕張って、うちのサイトにガイロープ張ってたから。

正直、これはひどい!

磯和さんに言おうか非常に悩んだんですが、明日帰るからもういいやってなりました。
(実害があれば、即通報すればいいし)
でも次入ってくる人は、絶対嫌だろうなぁ~(´-﹏-`;)
知り合いとかならともかく、面識ないのに(;´▽`A“
しかもお金払ってるのに(´-﹏-`;)


ちゃんと設営前には、サイトの境界線は確認しましょう!
(特にわかりづらい場合は)
モメ事の原因になりますよ、、、


※追記しておくと、隣の方は2テント、1タープ、1陣幕張ってます。

私は若干イライラしてたけど、もう気にしても仕方ない!
楽しむことに(;´▽`A“
この日は風がなかったけど寒かったので、早めに豆炭あんかをやってもらいました~

旦那がキャンプ前に、豆炭あんかを入手!
ビバホームで、2980円で入手出来ました♪ ちなみにコメリは、3980円でした~
火おこし方法は焚火する方は焚火で、焚火しない方は外でこんな風にやった方がいいです。

ただし五徳がないと正直キツいので、五徳を後ほどポチりました~

そうそうこの日、空パパさんがいらっしゃったんですよ!
空パパさんと言えば、ランタンや武井を譲ってくださったとても優しい良い方です(๑´ㅂ`๑)
ワンコ
(空ちゃん)連れなので、お会いできる場所は限られてますが、結構お会いしています♪

今回も、こんなおいしそうな物を頂いちゃいました!!
地物だそうで、一般には流通してないとか?
自宅で食べたんですが、かなり美味しかったです!!
ありがとうござぃます(๑´ڡ`๑)


食後は息子のお勉強タイム。
もう、嫌がってますw

そして旦那はというと・・・
翌日雨撤収が確実なので、夜間撤収してもらいました(*'ㅂ'*)b
(もちろん、就寝時間前です)
最近夜間撤収してないですが、以前はよくしてました~
これやっておくと、雨の日の撤収スピードが違うんです♪

要るもの以外は、全て仕舞いました。
すっからかんですw


そうそう、夜間撤収中に武井のめんどうをみてたんですが・・・

赤火混じってるの、わかりますか?
最近ちょっと微妙に調子が悪くなりつつある気が・・・
メンテナンスはきっちりとしてるので炎上するまで至ってないんですが、そのうち何かしらやらないとなぁという事で・・・即リサーチ♪

調べるとナチュラムぐらいしか、まともなサイトがない事が判明。
とりあえず武井バーナーの五徳の足を購入~
思ったより、安いですね!


あとフレーム用風防もポチリ。

後は武井バーナーを持っている方は、念のため持っているといいアイテム

針付ギアとセットで持っていた方がいいかも?

チップ交換用に必須。
メンテナンスを自分でやる方は、いざという時に持っていたらどこでも対処できるかと。

武井バーナーの五徳の足とセットで、色々交換部品を入手♪
納品まで時間が掛かるので(2週間程度?)早めにポチった方が良いですよ(*'ㅂ'*)b

これをキャンプ場で、旦那と一緒に確認しながらポチりましたw
いやぁ、買い物は良いですね!
ポチるの、楽しいです♪


そして最終日は、9時ぐらいから雨!
小康状態になるかな~って思ってちょっと待ったけど、酷くなる一方w
なので雨の中、コットン幕の撤収、、、(´;ω;`)ウゥゥ

これが一番しんどい!!
重量半端ない!!
フラフラ、ドロドロになりながら、撤収完了~

そしてキャンプ場を後にして、伊勢市街~松阪方面に向かっていたら、キャンプ場から電話が!


『(テントの)フレーム忘れてますよ~』


雨降ってたのでサイトの裏の垣根にフレーム置いてたんですが、それを積み込むの忘れちゃった、、、(இдஇ; )
やむなく、約50キロぐらい?引き返しました(;´▽`A“
年始キャンプ行くんで、絶対必要だしねぇ、、、

キャンプ場から自宅に戻る最中、旦那が丸義商店に寄ってくれました♪

人少なそうに見えますが、実際は多いです。
駐車場も運よく停めれましたが、うちらが来た後は若干パニックでした、、、
(警備員さんが対応していましたが)

そして今季初の牡蠣!
伊勢エビの代わりに買ってもらいました♪
(伊勢海老は、小さいのしか無かった)


そしてサザエまで、買ってもらった~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

最終的には牡蠣とサザエを買って、旦那の実家でみんなで食べて楽しい年末を過ごせました♥
お姑さん達はえらく丸義の牡蠣を気に入り、また買ってきてとの事w
今年も牡蠣を買うことになりそうです(*'ㅂ'*)b


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

ブログランキング・にほんブログ村へ
Comment:6