GOING MY OUTDOOR! | 最近買ったもの~登山、キャンプ関係~
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
12.08

最近買ったもの~登山、キャンプ関係~

今日は体調不良でお山に行ってなくて、時間があるので更新~

更新前にちょっと前置き。
前回の記事、賛否両論あるようですね~

まぁ私も初期の頃は人の事言えた立場じゃなかったんで、ボロクソ言われて当然です(´-﹏-`;)
でも今は就寝時間を守るように心がけつつ、他人に迷惑をかけないキャンプをモットーにしてます♪
焚火も風が吹くような時は絶対にやらないとか、決めています。
(隣の方の幕に穴が空いたら・・・と思うと、私は怖くて出来ません)

まぁ今回はわざと問題提起するような記事書いた、という狙いもあるんですけどね~
もうキャンプ初めて3年以上、年間40泊以上してるんで、初心者の方の為にこういう場面の時はどうしたらいいか?という事を含ませるような意味合いで、記事にさせていただきました。

みんなお金払ってキャンプ来てるんで、我が家が迷惑かけたのであれば注意されるのは当然だし、こっちが言うのも当然だと思っています。
深夜12時過ぎても起きて喋っている時点で既にアウトだと思ったので、スタッフに即通報したわけであります。
(青川峡は高規格ファミリーキャンプ場ですし、早く寝ましょう)

ちなみに最近の我が家はまずキャンプ場にもらうサイト表や、紙等に書いてある【注意事項やゴミ捨てルール等】
を必ず見るようにしています。
キャンプ場によっては就寝時間が違うので、目を通すと良いですよ(*'ㅂ'*)b
お互いに、楽しくキャンプできるといいですね♪

ってか、良く起きてれるなぁ~と。(若い証拠ですね)
最近めっきり夜が弱くなって・・・
息子と毎日添い寝してるんで、そのまま寝ちゃったとかしょっちゅうで。。。。
夜起きていたくても、起きていられないんですよね(;´▽`A``
本当は
夜に自宅で子供が寝た後、ゆっくりとネットしたいんですけどね。。。。



で、前置きが長かったですが、本題へw



今週は旦那の誕生日だったこともあり、買い物をしました♪
まぁボーナスも近いですしねw


買ったもの(全部旦那がチョイス)
ダルトンのクッキングスプーンと、ベルモントのチタンシングルマグ。




ダルトン製品が沢山置いてある店を見つけてしまい、旦那が購入~
可愛いフォークやスプーンもあって、物欲がヤバイ(;´・ω・)


こちらは本命?の、トランギアのケトル(0.9L)
 
トランギアとベルモントは、登山で使用したいらしいです。

そしてベルモントはキャンプでも併用できるので、これを機に琺瑯食器を撤廃して給食食器に戻すとか。
私は両方好きですが、どっちかっていったら琺瑯食器が好きです。
でも色がつくのを気にしたりする面からいったら、給食食器に軍配があがるかなぁ~

そしてこれ大事!
カビ落とし剤。
いろんな方のブログを参考にさせていただきました♪
カビが落ちるかどうかの実験は、また後日やろうと思います。

  


そして最後の買い物~

私のザック♪

グローヒルってメーカー、ヒマラヤで初めて見て知ったんです。
形が気に入ったので自宅で調べてみたら、奈良県のメーカーでした。
値段が安価で、背中にメッシュ入ってて蒸れなさそうだし、使い勝手がよさそうなんで気に入りました(๑´ㅂ`๑)
そして早速ポチっと♪
今日届くはずです~
ネットのレビューでも高評価だったので、楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
でも寒くなってきたから、登山するかは不明ですが・・・(^▽^;)


ナチュログヘ戻ってコメントする
←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
こんにちは~
私も、最近遅くまで起きてられなくてその代わり朝が早く起きる様になりましたよ(^_^;)
私も規則は、確認するようにしてます。それに初心者な我が家は、皆さんのブログみて勉強中で息子の為に始めたので息子は、最初にちゃんと教えてれば守るのでなるべく規則は、守る様にしてますよ(^∇^)
話は、変わりますがブログも始めてでスマホでブログもしてるんですがちゃんとコメント入っているんでしょうか?
ちびママさんにコメント入れた後、アドレスだけ入れて送信してるんですがちゃんと入ってますか?

けんちゃんママdot 2016.12.08 16:57 | 編集
こんばんは~

私も早く寝るようになったせいか、キャンプ場で朝早く起きる時が多いです(^▽^;)
キャンプやるからにはある程度の規則は守りつつ、楽しみみたいですよね~
基本的な【他人のサイトに勝手に入らない】とかは、特に厳しく教えています。
うちのコも言えばちゃんとルールは守るコなんで、そんなに迷惑かけることもないかと思われます。
ただグルキャンではご迷惑をかけちゃうんで、ある程度息子の事を理解してくれる親御さんとしかご一緒できないですが(´-﹏-`;)

コメントですが、ちゃんと入ってますよ~
只今確認後の認証制にしてるんで、公開されるまでに時間が掛かったりします。
変なコメントとか入ったりするんでこういった形をとらせてもらってます。
お手数おかけして、すみません~
ちなみに、メールアドレスも私だけ見れる形になってますよ(*'ㅂ'*)b
(ブログのリンクは張られてないようです。)

FC2がめんどいようなら、ナチュログでもOKですよ♪
そっちのほうが、コメント返ってきたかどうかわかりますし。
ただナチュログも認証制にしてるんで、こちらもちょっとだけお時間いただきます。
宜しくお願いします(๑´ㅂ`๑)
ちびままdot 2016.12.08 20:51 | 編集
おはようございます。
ナチュログに変えるのを調べたんですが分からず
どうしたらいいのか教えて貰えますか?
ブログも初心者でアナログなおばさんなので(笑)面倒でなければ
教えて下さい。
体調がすぐれない時にすいません(>_<")


けんちゃんママdot 2016.12.09 07:43 | 編集
おはようございます~

体調の方は、なんとか戻ったので大丈夫ですよ♪
ちょっと女の子の日でして・・・(;´▽`A``
いつも後半になると、激痛と戦ってます(ノω・、)クスン…

ナチュログに戻る方法がわからないとの事ですね!
わかりました、今後記事の後方付近に、ナチュログへ戻るというところをクリックすると、ナチュログへ戻れるように設定しておきます。
ためしにこの記事に、設置してみますね~
ちびままdot 2016.12.09 09:35 | 編集
こんばんわ。
わたし正直グルキャンに遭遇した際は外れだと思うほうです。
中にはマナー守るグループもあるでしょうけど大人数集まりたくさんの明かり(ランタン)照らし複数の焚火台等々道具の自慢大会的なの最悪です(笑)
確かにおっしゃる通りゴミや就寝時間など決められたことを守るのはもちろんですが時間がそれ以外でもマナーて大切ですよね。
カビ落とし材気になるので別途記事下さい(笑)
510dot 2016.12.12 22:46 | 編集
こんばんは~

うちもたま~にグルキャンやるんで、その時は特に色々と気を付けるようにしてます。
もちろんグルキャンとか、ファミリーとか関係なく、キャンプ場のルールに従うのは当然ですので、気を付けて楽しんでいます。

カビ落としはもうやっちゃったんですが、ビフォー撮ってないので参考になるか・・・w
とりあえず紹介記事っぽいのは、サラッと書こうと思います♪
(参考になるかは不明ですw)
あまり参考にならないと思いますよ(^▽^;)
ちびままdot 2016.12.12 23:21 | 編集
こんばんわ

ごめんなさい少々攻撃的なコメで・・・
ちびままさんのブログ拝見するきっかけはキャンププラスお子様の事でたまたまヒットし拝読するようになりました。
うちの子はキャンプ好きなんですがその際の周りにすごく敏感でコメした通りのことが遅い時間まであるとなかなか寝付けなくて。
個人的には広く使えるフリーサイトが良いのですがこういったことがあるので出来るだけ個別サイトにしてます。

カビ落としとか汚れとりは個人的にキッチン泡ハイターですw
510dot 2016.12.13 23:25 | 編集
こんばんは~

いえいえ、いろんな家族の方がいらっしゃるので、配慮は必要だと思います。
コメント、気にしなくて大丈夫ですよ(๑´ㅂ`๑)

あそこのフリーはサイト横断もあるし、落ち着ける個別サイトが良いと思いますよ。
うちはテントでかいので、フリーになっちゃいますが(;´▽`A``

ちなみに時期によってはフリーにしたり、区画にしたり、我が家も使い分けてます。
(青川はフリーしか行ってないですが、竜洋はその都度変えてます)
特に繁忙期は、やっぱり区画キャンプ場を選ぶことが多いです。

カビ落としは、基本カビハイターが一番強力だと思います(*'ㅂ'*)b
サビとか放置で落とせますしね~
お掃除屋さんで働いてた時に、覚えました。
油汚れは、コメリオリジナルのオレンジ洗剤が安くていいですよ~

ただ、うちの幕には怖くて使えません((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
ちびままdot 2016.12.13 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する