GOING MY OUTDOOR! | 最近買ったギア&スポオソ日永店、本日オープンっ!
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
11.23

最近買ったギア&スポオソ日永店、本日オープンっ!

今回は先日買ったギアを紹介~アンド、後半部分に本日オープンしたスポーツオーソリティ日永店についてレポります。


先日、旦那にポリタンクが欲しいと言われ・・・
提案されたものを検索。


まずはこんなの↓
英語入ってて、悪くはないけれど・・・なんかちょっと微妙かなぁ?
第二候補として、一応検討。

次に検討したもの。
現在日本では8000円ぐらい!!高い!( ☉_☉) パチクリ。

そこで旦那に頼まれて、Amazonドイツから輸入することに。
値段は日本の半値ぐらい。
そして先日、届きました。

ポリタンクとしては高いけれど・・・見た目は良い感じです。
ホースが収納できるのがよい!

 
 
 
このホース、チャイルドロック機能があるそうです。
若干コツが要るとの事(旦那が言ってました)


それと先日、トレッキングポールを新調ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
購入許可が下りました♪
買ったのはコレ↓

 
 
 
クチコミで評判が良かったので買ったんですが、軽くてとっても気に入ってます♪


そして本日のお買い物~
本日、スポーツオーソリティ日永店オープン日!
以前から情報をキャッチして、この日を待っていました。

LINEの広告では目玉商品はあんまりなくて、イマイチでしたが・・・(^▽^;)
とりあえずほぼ全商品(特価・割引してあるやつ等以外を抜けたもの)15%オフ!
所用もあったので、朝イチ並びました(*'ㅂ'*)b

スポオソ店内の規模は、小さいかも。

 
 
この時は特に買い物せず。
ただし息子が『ボルタリングやりたい』と言ったので、ボルタリングだけ親子でやりました♪
そう、今回のスポオソ日永はボルタリング施設があるのです。
(好日山荘四日市より安いかも?)


こんな感じです。
ボルタリング専用の受付場所で受付後、レジで精算。
値段はこちら↓
 
 
子供のレンタルシューズ代は無料です。
(大人は有料)


10分ぐらい説明があり、その後実践。
いい感じに登っていきます!
 
 
そして一番上の白いところまで、無事到達!
よく頑張りましたv(*´∀`*)v


その後私も挑戦。
息子がやっていたのは1番傾斜がゆるやかな場所。
結構、簡単に登れました♪
 
 
その後、一番傾斜のきつい4番のコースをやったところ・・・
なんとかチャレンジ成功!
でもめっちゃきつい。。。

ボルタリングに興味がある方、12月3日に無料体験があるので行ってみてはいかがでしょうか?
(小学生のお子様のみ無料です)

 

ボルタリング終了後、いったん帰宅。
旦那が仕事から帰ってきたので、再度スポオソ日永へ。
そこで旦那が購入したものは・・・
これです↓
まだ帰宅したばかりなので、写真撮ってませんが・・・(;´▽`A``
燃料用アルコール入れに使う予定だそうです。
表面に書かれているドクロがステキw
安く買えたと思います♪


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
こんばんわ。
久しぶりに書きます。
その日私もカヨー行きました。てか改装前もよく言ってましたサンシヘ。
スポオソアウトドアメインて話でしたが私は少し拍子抜けでした。今後に期待ですね
510dot 2016.11.26 01:25 | 編集
おはようございます~
お返事遅くなりまりました。

日永カヨーは閉店前も行ってましたが、閉店セールの時にしょっちゅう行って爆安セールに参加してました♪
カヨー、かなりテコ入れしてましたね!
特にフードコートは良かったです。

スポオソのフロアは、服が多かった気がします(;´・ω・)
もうちょっとギアを置いて欲しいですね~
トレッキングの物に関しても、ちょっと少ないかなぁ・・・
今後どうなるか、たまに覗きに行こうと思います(*'ㅂ'*)
ちびままdot 2016.11.28 08:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する