GOING MY OUTDOOR! | 志摩オートキャンプのハロウィンイベントで、出会いあり、驚きあり
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2016
10.31

志摩オートキャンプのハロウィンイベントで、出会いあり、驚きあり

※今回は写真が多いですが、仕事から帰ってきて時間があるので一話完結でw

今回は予告通り、志摩オートキャンプに行ってきました♪
いつも志摩方面に行くときは下道で行っているんですが、今回はちょっと試したいことがあったので途中で有料道路に乗ってもらいました。

今回は下の写真の赤い道を通りました。
(いつもは×印の道です)
 
赤い線の有料道路、普通車・軽共に200円なんです。
お値段も安いので、行ってみたんですが・・・


断然こっちの方がいい!!


志摩方面に何度も行っているので、個人的感想ですが・・・
×印の方は車も多いし、山道でスピードも出せません。
下手したら、ノロノロ行くことになることも。

今回通った赤印は遠回りではありますが、流れはとてもスムーズ!
しかも峠が辛いお子様とかいらっしゃる方に、とっても向いているルートです。
旦那もこのルートをとっても気に入り、行きも帰りも乗って帰りました♪
今後はこのルートを利用しようと思います。
(ちなみにこのルートを使っても、プラント(スーパー)へは寄れます)


その後いつも通りプラントでご飯を買って食べ、志摩オートキャンプへ。
今回は炊事場前で、とても便利でした♪

設営準備をしていたら、お隣の方からお声かけをいただきました。
関西から来られているIGされている方でした。

うちのロッジテントに興味があり、声かけされたようです。

そして設営完了~
この日は風があり、結構危ない場面もありましたが・・・なんとか(^▽^;)
 
 
写真では外にお菓子置いてたんですが、飛ばされそうになったので中にしまいました(´-﹏-`;)
風が吹いてたので、ペグ打ちして看板も固定。
絵は旦那が書いたものです。
(実はこれが案外好評のようで・・・w)

ガーランドも外に出す予定でしたが、急遽中につけることに。
これが案外しっくり来たみたいで、旦那はご満悦でした。

 

そして表札。
かぼちゃを置くと、違うバンドを連想してしまうと旦那がw
わからなくもないがw
 

そして先ほどお話しさせていただいた、IGの方にお菓子を配ってちょっとお話をさせていただきました♪

芋虫テント、張られてました~
限定のサンドカラー、良いですね!

その後にもう片方のお隣さんに、お菓子を配りに行きました♪
そこでお話をさせていただいたんですが、今回のキャンプが初めてとの事。
(設営する時に動画をみてらってらっしゃったので、そうかな?と思ってましたが)
しかも同県の方。さらに話してみると、旦那の妹さんの家の近くに実家があるとの事!
凄い共通点ですね~

そして息子がお隣さん(Oさんファミ)のお子様2人と遊びたいと言っていたら、旦那さんが混ぜてくださって仲良く遊んでました♪

その後息子がテントに戻ってきてゲームを始めたので、サイト見学へ行きました。
そしたらペットサイトのほうに、IG繋がりのHさんがいらっしゃってたのでびっくり!
息子さんから話を聞くと、最初は琵琶湖行こうと思ってたけど急遽志摩方面に決めたそうです。
(釣りしたかったようです)
今年の3月以来の再開でした♪
3月と同じテント張られてたんですが、やっぱりかっこいいですね!!

その後は、IGでコメントくださった方と夫婦でご挨拶に。
今回はIGを見たって方、いつもより多かったです。
(見た方はお菓子貰いに来てました♪)

それでもやっぱりお菓子は減らず・・・(多すぎたw)
そこら辺に居た子供達に声掛けして、強制的に配りましたw
そしたら子供達に火が付いたみたいで、お菓子配り合戦みたいなのが始まって、息子も一緒に近場のサイトにお菓子を手あたり次第配りまくってましたʬ

まぁそういうのも楽しくていいんじゃないでしょうか?w

とりあえず今回は結構喋ってたので、気づいた時にはすでに暗いというw
楽しすぎて、写真もあんまり撮ってないです(^▽^;)

とりあえずランタンつけてみる。
そしてテントのテンションが偏りすぎて、入口のチャックが閉まらないというw
 

夕飯の時間の時に、再度テント撮影~
いつもと変わり映えしないですが(´-﹏-`;)

 

この日は風もあり、体感温度が低かったので武井をお願いしました。
今回はプレヒートをいつもよりも長めにしたんで、炎上することなく点火。

5分以上した方がいいみたいですね。
旦那は2段階にプレヒートしてました。
 

外の温度はこんなもんですが、体感的には10度ぐらいだったんじゃないかな??


初日は半分以上売れたけれど、結局残ってます・・・(´-﹏-`;)
 
食事中、お隣さん(IGの方)がお菓子を持ってきてくれました♪
ありがとうございます!!

食後息子は、Oさんファミの息子さん達とまた遊んでましたw
そしてOさんファミが五右衛門風呂を予約していて(奥様は入らないとの事)子供達に


『もうすぐお風呂の時間だからな~!』


と言ったら、息子が・・・
『お風呂入りたい』と言い出し。。。
(今回五右衛門風呂を予約してなくて、シャワー予定でした)

『ママとシャワー入ろ』って、私と息子の押し問答を見ていたOファミ旦那さん。
びっくりする一言を発します。



『ぷよくんも一緒にお風呂入ろうか!』

えっっ??Σ(°Д°;)



『5人まで入れるんで、一緒に入れてもいいですか?』的な事をOファミ旦那さんが私に言ってて・・・
(当然)戸惑う私は『本当にいいんですか?!』と。
逆にOファミ旦那さんは『こちらこそ、本当に一緒に入ってもいいですか??』って聞かれて。

うちは全然構わないけど。
初対面なのに、いいのかしら?(;´・ω・)

これはさすがに1人では判断できないので、うちの旦那にも話してもらった結果、お子様全員+Oファミ旦那さんで入ることに。
いやぁ、申し訳ないです・・・と同時に、ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

流石にこの展開は予想してなかったので、これはド肝抜かれましたΣ(°Д°;)
初めての他人とのお風呂・・・大丈夫かしら?
と、私の心配をよそに、息子はお風呂が楽しかったようです。


夜はビンゴがあるので、ビンゴに備えます。
天体観測もあったんですが、息子は興味なし(;´▽`A``
以前、あづり浜で見たしね~

 
Oさんファミは、天体観測に行かれました♪

その後、時間が近づいてきたので仮装(?)をしてもらうことに。
本人の希望で、ジバニャンになりましたw

 

そしてこの格好のまま、時間まで遊ぶというw
(ちなみにOさんファミは、ハロウィンイベントがあることを知らずに来たので仮装してません)
 

そしてビンゴ大会!
キャリーワゴン欲しい~
旦那は小川のリラックスチェアを欲しがってました。


でもビンゴなんて早々当たらない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
半ばあきらめモードだったんですが、Oさんの次男君が当てました!

そしてうちの息子もとうとう!!!
よくやった!


ちなみに当てたものはコレ↓
 
でっかいオセロです。
うちは小さいオセロは持ってましたが、でっかいやつは持ってなかったんです~

ある意味、地獄のビンゴ大会(寒かったので、みんな震えてましたw)が終わってテントに戻り、早速遊んでました~

 

その後、Oファミ旦那さんからウィスキーを薦められたので、めっちゃ薄く作ってもらいました。
お酒、弱いんです(^▽^;)
ウィスキー飲んだの、18年ぶりかもw

ご夫婦、お酒が大好きだそうです。

寒いので、うちのテントに入ってもらって談笑。
今回Oさんファミのキャンプは、ノー暖房、ノー銀マット、5度対応シュラフだそうで。
実はOさんファミは3回キャンプを企画するものの、天候不良でのびのびになりって結局今回初キャンプになったそうです。
うちも以前、-5℃の中を震えながらキャンプしたことあるな~とか、話してましたw

そして幕内がポカポカしてたんで、長男君が凄く気持ちよくなったのか眠そうにしてて・・・
時間みたら就寝時間。
お開きにして、寝ました♪



翌朝!
今回はスウェット+暖パン+サーマレスト+モンベルバロウ♯1+イスカノインナーシュラフを入れてたおかげで、ぬくぬくでした♪
しかもサーマレストから落下せずに寝れたし٩(ˊᗜˋ*)و

息子もインナーシュラフ入れたら、朝までぐっすり寝てました♪
インナーシュラフ、必須ですね!!

でもシュラフから出たら寒かったので、旦那に武井をつけてもらいました。
そして朝食~昨日のお鍋の残りです(^▽^;)
 

この日もぼちぼちいい天気です♪
(その後、めっちゃ暑くなりましたがw)

 

撤収日はこのイベントがあるんですよね~
子供は楽しみにしているようです↓
 

その後、ゆっくりと撤収しつつお菓子の宣伝もしてたら、お菓子をもらいに来てくださった方が♪
ありがとうございます(*'ㅂ'*)
こういう時、IGって便利ですね~
子供が喜ぶイベント、最高です٩(ˊᗜˋ*)و
(なので、ハロウィンも好きになりました♪)

そしてキッズイベントの時間に。
仲良く並んで座っていました((≧艸≦*))
(息子が暑いというので、私のTシャツを貸すことに)
 

そしてイベント開始!
穴にオレンジの重しを入れるイベントです。
1個以上で、しゃぼん玉♪
3個以上で、お菓子!

息子は1個狙いで行ったら、見事入りましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 

無事に貰えて、嬉しそうにしてましたw


ベント後、Oさんファミはおうちに猫ちゃんが居るんで早めに帰られるそうで、撤収頑張ってました。
我が家は昼ご飯食べて帰るので、まったりすることに。
余りにもこの日は暑かったので、またフルオープンにしてもらいました。


そして何故かイベント用兼焚火用テーブルを使われることに。
なんかお湯を沸かすのに、ちょうどいいテーブルだそうで・・・
旦那、気に入ってるやん!!(´-﹏-`;)
 

そしてとうとうOさんファミが撤収を終わらせて、帰られることに。
私とOファミ奥さんとは、連絡先交換させていただきました♪
これでまた会えますね(*'ㅂ'*)b

息子は別れが辛いみたいで、フンフンいってました・・・(^▽^;)

Oファミ旦那さんの提案で、最後に記念写真撮影!
私(星空撮影用に)いつも三脚持ってるので、代表して撮影♪
みんな、いい笑顔です♡
いい思い出ですし、本当に良いファミリーです!!

 
また暖かくなったら、ご一緒したいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
ってか、ご連絡します♪

そして我が家も撤収完了~
残っているメンツに、ご挨拶へ。
IG繋がりのHさん、帰りにオススメの丸義商店に行かれるみたいで。
(お魚屋さんに行きたがっていたので)
丸義商店はオマケくれるんで、良いですよ(*'ㅂ'*)b


そしてもう1人のIGで繋がった方・・・
よくよくプロフ見たら、ナチュブロガーさんだったんですね!!
今気づいた(;´▽`A``

しかも見たことあるブログの方でした・・・すみません(^▽^;)
カングーdeキャンプのlamine1903さんでした!

この方に、お別れの挨拶させていただきました♪
次回は、もっとお話しさせていただきたいです!
口ベタですが、次回も宜しくお願いします~

そして最後、磯和さんがお見送りを~
次回来てくれる日もちゃんと覚えていらっしゃっててw
(受付の女性の方も、私の事を覚えてらっしゃいますw)
実は次回でスタンプ満杯!
 
次回12月に行くんで、確実にスタンプはたまるけど・・・
年末、無料宿泊できるんだろうか??(^▽^;)
使えるなら、使ってみよう~
あ~やっぱり色んな意味で、志摩はいいわ!!
初心者の方に、ぜひオススメしたいキャンプ場です。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
ちびママさん、どうも!今回のレポートは力作ですね。ハロウィンのイベントと出会いもあって楽しく読ませていただきました。なんといってもテントの飾りつけのセンスがよくて、楽しさが伝わってきましたよ。
パパーマン1号dot 2016.10.31 23:15 | 編集
こんにちは~
こんな拙いブログを褒めていただき、光栄です(^▽^;)

テントの飾りつけに関しては、旦那のセンスです~
旦那は私より断然センスあるんで、いつも任せてます♪
やっぱりイベントキャンプは、楽しいですね(*'ㅂ'*)
ちびままdot 2016.11.01 15:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する