GOING MY OUTDOOR! | ハロウィンキャンプの予行練習、そして色んな事起こりすぎw
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)15泊

2016
10.24

ハロウィンキャンプの予行練習、そして色んな事起こりすぎw

※今回は写真が多いですが、時間があるので一話完結でw

先週末は旦那がキャンプを嫌がっていたんですが、激安キャンプ場ならOKと許可をいただいたんで、行くことに。
息子は『ばあちゃん家に泊まりに行く』って言っていたのでデュオを予定していたんです。


で、キャンプ前夜・・・旦那に


『帰りにプリン屋に行きたいから、寄ってもいい?』


って言っていたのを息子はしっかりと聞いていたらしく、急に態度を変えて

『キャンプに行く!』



と、言い出しました(^▽^;)

そんなこんなで、安いところをリサーチ。
最初は大川や笠置を予定してたんですが(デュオ予定だったから)人が多いのでヤメ。
一応保険かけてあらかじめ予約しておいた、グリーンウッド関ケ原に行くことになりました。
家から近いし、JAF割引使えば、かなり安く済むしね~



しかしキャンプ前夜から当日かけて、旦那の腰痛が悪化(´・ω・`)
それでもコットンロッジテントを張りたい!
(理由:ファミだからw)

今回はペグ打ちを私がやることに決まりました(^▽^;)
がんばるよん♪


キャンプ当日はのんびり買い物しながら、目的地へ~
目的地に向かいながら行ってたら、いつも混んでいるおにぎり村が空いていたのでおにぎり村へ!
地元では有名なお店です。
(四日市はおにぎりの桃太郎が有名ですね)

初めて食べたんですが(あなごおむすび)めっちゃウマイ!!
握りたてで、ちょうどいいかんじ!大きさもベスト♪
また青川峡行った時にでも、寄ってもらおう~(๑´ڡ`๑)


その後目的地に到着~
ちょうどINの時間に到着できました٩(ˊᗜˋ*)و
管理人さんから『いつもありがとうございます』と言われましたw
って、前回も言われたけどね(;´▽`A``

そして設営~
どうしても打てない場所や、ソリステ30打つ場所は旦那にお願いして、残りは頑張りましたよ~
なんとか無事にたてれましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 
今回は今週末のハロウィンキャンプの予行練習ですw
オーニングつけようか悩んだけど、今週末も要らないなw
この方が、すっきりしてる気がする。

300円ショップでガーランド買いました♪
このガーランド、ひもがすぐに切れますw
 

これまた300円ショップで買ったテーブル。
焚き火用テーブルとして、イベント用テーブルとして活用する予定です。

今回は久々にペトロマックスを出してみました♪
この写真では看板おいてないんですが・・・
 

今週末はこの写真の看板を置く予定にしています↓
志摩オートキャンプに来られたお子様、個人的にお菓子を配る予定にしています!
もし行く予定にしているご家族、お菓子だけうちのサイトへ取りに来られてもOKですよ(*'ㅂ'*)b

(一応100コ用意しますが、なくなったらごめんなさいw)
ちなみにサイトサインも、ハロウィン限定で出す予定です。
 

暑かったのでサイド開けてたら、旦那がガーランド飾り始めたw
(三角テント用に購入したガーランドです)
 

その後珍しく息子が『バトミントンやりたい』と言い出したので、管理棟に置いてある遊び道具を見に行くことに。
(無料貸し出ししてます)
バトミントンのシャトルが壊れてたので嫌がって・・・代わりに縄跳びになりました。
でも上手に飛べない息子。
旦那が指南してました~
(ちなみに息子はサンダル履いてて飛べなかったので、とりあえず私の靴を履いてますw)
 

この日は暖かかったですね~
サイド、入口、ずっと開けてました。

なのでたまには、テント内を撮影してみる・・・・
 
 
テント内はケロシンランタン3台稼働中。
それだけでも暖かいのに、ポトフやったんでさらに・・・(^▽^;)

外に灯りをともします。
ハロウィンのかぼちゃ(右)100均で買ったんですが、ライト点滅してきれいでした♪


サイド閉めたら、今度はテント内にガーランドを飾るというw
どこまでパーティー野郎なんでしょうか?w

 

ちなみに温度はこんな感じ。
とっても暖かい!
そんなに冷え込まない感じでしたし、焚火日和でしたね♪
みんな焚火されてました(*'ㅂ'*)b
(時計の時刻、合わせました)
 

食器洗って、シャワー入ってからはお勉強タイム!
息子本人が『キャンプの時にやる』と言って、宿題頑張ってました♪
 

そして寒くなってきたので、武井をつけてもらうものの・・・またしても。
赤火で不安定ですね・・・・
 

その後、安定しました。
良かった、良かった~

この日はそこまで冷え込むことなく、就寝。
でも夜中冷えるんで、一応イスカのインナーシュラフを入れておきました。

息子は寝る寸前、暑いとか言ってシュラフのチャック全開にしてたら・・・・
案の定起きてきて、寒いと(‘・c_・` ;)
旦那がフリースインナーシュラフを広げて、息子と一緒に寝てました。

私はというと・・・サーマレストから落ちてて、若干寒い思いを(´-﹏-`;)
幅が狭いのが難点なのは知ってたけど、どうにかならないかなぁ??


翌朝、起きたら寒かったのでいつも通り、旦那に武井をお願いすることに。
すると、またしても点火できずにテント内が煙だらけに。
外で点火するように言ったら・・・・

風でこんな感じになっちゃいましたΣ(°Д°;)
そして・・・・

鎮火できずに・・・・・
 

こんがりw
 

お日様登ってきたから、もういいよ・・・(‘・c_・` ;)
一応言ったんですが、後でトライするらしい。

今回レイトする気満々だったので、のんびりのほほんと過ごします。
こっそり自宅から持ってきた、パイレックスのマグでカフェオレを飲んで過ごします♪
 

その後片付けしてたら、無事に点火させてたようです。
原因はプレヒート不足だそうで・・・
(途中でプレヒートのアルコールがなくなったため)


これ本当かな?w
この温度計、若干信憑性に欠けるところがあるんで・・・(;´▽`A``
 

その後、内部は撤収完了~
広々ですね~
 

この日は本当に暑かったので、サイドを巻き上げました。
(写真ではわかりづらいですが、車が止まっている方)

 

そしてこれは初の試み!
全面フルオープン!!
 

その後ご飯を食べて、撤収!
また来月、来ます(*'ㅂ'*)ノシ


そしてどうしても行きたかった、プリン屋さんへ。
いなべプリン店です。
 
先々週はお昼に売り切れたようなので、今回は念のためFB経由で予約して買いました。

メニューはこちら↓
・カリカのプリン¥250
かためのなつかしいプリン

・よそいきプリン¥350
なめらかプリン 女の子に人気!

・茶っぷりん¥450
いなべ産たまごと香り高いほうじ茶を使用
ほうじ茶と生クリーム相性ばっちり

・きせつのプリン¥450
今回は日置さんちでとれたかぼちゃのプリン ラムが香る生クリームがのってます!
 
 

今回はカリカのプリン、よそいきプリンを購入。
(手前がカリカのプリン、瓶がよそいきプリン)
 

お味は・・・

カリカのプリンは甘さ控えめで、私は好きな味!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
逆によそいきプリンは甘すぎるので、お子様向きかな?

今回は売れ残ってましたが、ない場合もあるので購入時は予約していくのが確実だと思います。
詳細はFBまたはサイトで確認してください~
 

プリン購入後、近くの北勢中央公園で食べて遊ぶことに。

そこで悲劇が・・・・
下の写真のとおり、喜んで遊んでいたんですが・・・


手を滑らせて落下!



下唇を切って、血だらけになりました。。。
しかも口の中には砂が入りまくって、えらいことに。

すぐに水場を探したら水の広場のところにあったんで、蛇口をひねるも・・・・
水が出ない!Σ(°Д°;)
(どういうこっちゃ。。。)
水の広場にある水道、使えないなんて酷いな~

結局トイレの水で、うがいさせました。
(しかもキャンプ帰りだったため、救急セットを持っていてすぐに処置できました)

今朝唇みたら、たらこちゃんになっててかわいそうでした(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱり救急セットと、着替えは必要ですね~
(今回キャンプでトイレでおしっこ失敗して、ズボンを汚したので)

tsuneさんの記事見て買っておいて、良かったです(^▽^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top