GOING MY OUTDOOR! | コットンテントのフレーム完成!ぶっつけ本番キャンプへ
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
10.17

コットンテントのフレーム完成!ぶっつけ本番キャンプへ

今回は2部構成になります。
大したネタではないですが・・・宜しくお願いします(*'ㅂ'*)

今年の春ごろ、グリムの突風にやられてフレームが逝ってしまったコットンテント(இдஇ; )
こんな状態でしたね。。。
ついにテントのフレームが逝く

 
 
 
その後、ありとあらゆる業者さんを探しました。
でもなかなか見つからない~(´・ω・`)

そんな時に旦那が機転を利かせて、とある業者さんに電話をしてみると・・・
持ってきてみてくださいとの事。
私は状況理解できないまま、言われた場所へ持っていくことに。

その業者さんは


ウィリーキッズさん





バイカーさんなら知っているであろう有名なお店みたいで、ワンオフマフラーをやってらっしゃるところ。
(ワンオフ自体、よくわからないんですが・・・(;´▽`A``)
鈴鹿はバイク王国なのでこういう会社は多いんですが、その中でも全国的に有名みたいで、注文が殺到してるようです。

そんな畑違いの業者なのに、なぜ今回特別にOKもらったか・・・・
持って行った時に教えてもらったんですが、店主様と奥様がキャンプ好きとの事(*'ㅂ'*)b
今回特別に(自分達でできる範囲の)修理をしていただけることに。
ラッキーだったとしか、言いようがないですw
お話しさせていただいて分かったんですが、とっても親身になってくださって優しい良いお店でした(*'ㅂ'*)b
修理依頼したのが4月上旬、注文殺到してるので修理がGW明けで、連絡貰ったのが修理終わった状態w

修理はできる範囲、頑張ってもらいました♪
しかもお値段が安かった!
5万ぐらいはするだろうと思ってたんですが、かなり安くてびっくり!

しかも今回損害保険を使ったので、1万以下のお値段でした♪
(損害保険は、テントのフレーム修理やテント用品の破損等にも使えますよ~)


そして今回の青川峡キャンピングパーク、いきなり本番ぶっつけ!
とりあえず組み立ててみました。
 

ちゃんと組みあがった!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

修理箇所を見てみます。
一番メインでやられた箇所。
メッキ塗装業者を探してくださったみたいですが、無くて断念。
(了承済み)
とりあえずパイプの裏側に補強を施してくださり、殆ど元通りの形に戻してくださいました。
サビ止めだけどうにかしないといけないですが、かなり頑張ってくださいました٩(ˊᗜˋ*)و


センターと横のフレームは、すごいかっこいい男前な感じで戻ってきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚
なんか、めっちゃ強化されてますw
 
 

その後立ち上げて、テントの外周40本ぐらいペグ打ってもらい、設営完了!
お気に入りの幕が復活!
嬉しい限りですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




そうそう、このポッチも紛失したんですが・・・↓
 
ebay.ukで普通に販売されてました。
えっと、確か・・・


SPRING BUTTONS FOR TENT & AWNING POLES CAMPING & CARAVAN ACCESSORIES

こんな感じで検索すると、色んなポッチがヒットするはずです。
お探しの方は、ebayで探すと良いかもです~


そして関係ないですが、こんなテントもebay.ukで出てて・・・
 
グランピングテント、値段が日本円で8万ぐらいで 買えるとか??
本当かなぁ?(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・ 

ちょっと興味あるけど、張るのめんどくさそう(^▽^;)
興味ある方、買ってみてはいかがです?w


最後は関係ない記事になっちゃいましたが、とにかくウィリーキッズさんには感謝、感謝です!
本当に親身になってくれるお店で、お気に入りのお店になりました♪
(と言っても、バイクは持ってませんが・・・(^▽^;))
ありがとうございました!


にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する