GOING MY OUTDOOR! | ホーロースキレットゲット&武井の点火動画
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
10.10

ホーロースキレットゲット&武井の点火動画

本日、焚火台の抽選を行いました。
応募者2名様には、厳選なる抽選の模様を写した動画を送信してます。

今回、息子にちょっと手伝ってもらいました♪
一切ヤラセなしだったんですが・・・w
当選者の方、おめでとうございますʬ
後日お写真を撮らせていただきます ニヤ(・∀・)ニヤ


今回はギアネタ2連発記事です~

まずは1つ目。

蒼天さん『こんなものが近所のホムセンに売ってたよ~』的な写真をIGに載せてたんです。
で、こそっとホムセンの名前を教えてもらって行ってみたんですが、近所のホムセンにはなかったんです。。。

でも諦めきれない!
ネットで検索~
すると、カインズに置いてあることが判明!
即、GO!~

すると、あった!!v(*´∀`*)v

私が欲しいと思ったのは、実はホーローのスキレットなんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
ニトスキは?と思った方、私は手入れが面倒になり使用しなくなりましたw

ちなみに違うホーロースキレットも存在すると、蒼天さんに教えて頂きました♪
こっちは20cmもありますよ~

 

そしてめでたくゲット!!(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
 
同じ感じの物が、ネットにもありましたよ!

こんな感じです~
 
 
本当なら縁だけでもシーズニングした方がいいみたいですが、やってません(^▽^;)
そのうち錆びそう~
とりあえずそのまま使ってみて、考えようかと思います(;◔ิ з◔ิ)
使用感レポは、次回以降のレポで~。


2つ目のギアは武井です~
実は3連休、天気も好転予報だったので、2泊でキャンプ行ってきたんです~
初日の夜は、大変でしたけどね(^▽^;)
またその模様は詳しく書くとして・・・

武井の点火動画、撮ってきました!!
FC2にUPしようとしたんですが、制限掛かって無理でした(´-﹏-`;)
なので、違うサーバーにUPしました♪
スマホの方、見れるかなぁ??


変な声入ってるのと、タイマーは気にしないでʬ
タイマーは壊れてますwww

旦那に何分してからポンピングしてるの?と聞いたら、夏は3分ぐらい、冬は5分きっかりだそうです。
タイマーは壊れてますが、5分後にポンピング開始してる動画です。
こんな感じで、点火してます~
前回コメント欄(だったかな?)に書いた『
武井バーナー絶対に炎上しない点火』のとおりにやれば、殆ど炎上しません。

煤は最初真っ黒でしたが、使っているうちにキレイになるので掃除しないそうです。
(実際きれいになりました。またこれも後日のブログを見てもらえたらわかるかと)
今回は本当に武井さんがあってよかったです~
助かりました♪
【追記】
子供の声は、うちのコの声ではありません(;´▽`A``
うちのコ、テント内でゲームやってました。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する