GOING MY OUTDOOR! | ロックフィールドいとしろ、温泉キャンプ♪
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2016
10.06

ロックフィールドいとしろ、温泉キャンプ♪

突然ですが、この記事に掲載している焚火台の応募を〆させていただきます。
応募者もこれ以上増えないようですし・・・
本日の21時までとさせていただきます。
ぐっさんと岐阜の方、しばらくお待ちくださいませ。

抽選は3連休中に行おうかと。
どうせ雨でキャンプ行かない予定です(´・ω・`)
楽しみにしてたけど・・・ペット博に行くか、何かしよう、、、
(もちろんタダでは転ばず、旦那に交換条件を出しましたが)


さて、今回のレポです~
キャンプレポか、ギア紹介かどっち書こうか悩みましたが・・・
今回はキャンプレポで。


先週末、お盆の振替で予約入れていたロックフィールドいとしろへ行ってきました♪
某クチコミサイトで酷評されていたので、かなりビビっていました((((;゚;Д;゚;))))ガクガク
知人2名に聞くと、賛否両論の回答。

う~ん、行ってみるしかない!!



行ってみて管理人さんと対面。
いたって普通の対応でした(*'ㅂ'*)
顔は若干強面のラガーマンって感じでしたが、一般的な対応で不満はなかったです。
ただ、寒い為シャワー室を閉鎖しちゃったので、温泉行ってくださいと言われました。
これは仕方ないですね~(‘・c_・` ;)
私的には温泉行きたかったので、問題なしです♪

早速設営~
今回雨予報だったのと、たまにはラクしたかったのでワンポールテントで。

 

今回お客がいなかったので、広々と使わせていただきました。
これで満サイトだったら・・・車の配置とか、ちょっと気を遣うかも。


設営中、管理人さんが『17時で管理棟閉めます』と、わざわざみんなに声かけしてました。
声かけしないキャンプ場がほとんどだと思うんですが・・・優しいですね!


あと設営中、お隣のバンガロー2棟借りてる方が、包丁を貸してほしいと言ってきてました。
うちのナイフ、確か旦那が勝手に選定した)ビクトリノックスのナイフだったと思うんですが・・・
これを貸していました。


その後管理棟でお風呂の割引券を購入~
絶対行きたかった温泉があるので、そちらへ。
その温泉はこちら↓
 
満天の湯の温泉、高評価でぜひとも行ってみたかったんです!

実際入った感想は・・・ 最高!!ヾ(o´∀`o)ノ

ぬるぬる系の温泉で、キャンプ場の近場の温泉の中では、上位に入る温泉でした♪
また行きたいよ~(´・ω・`)


その後キャンプ場に戻り、夕飯の準備をしていたら・・・
お隣さんから、まさかのお礼の品が!!
 
これ、めっちゃくっちゃおいしかったんです!!
冷めててもおいしくて、息子が喜んでましたw

特にから揚げ!!
市販の粉を使用してない感じの味付け・・・
自宅で仕込んできたんでしょうね~
頂いた方はご年配の方でしたので、さぞかし料理が得意と見た!
尊敬します~


その後食事。
旦那がシェラカップを使ってみろと、SOTOとスノピを出してきました。
(左:スノピ 右:SOTO)
 
旦那はスノピの方がガッチリ掴めるので良いと言ってましたが、私は汁物なら軽い方がいいかな?
SOTOの持ち手は長いけれど気に入ったので、100%私専用になりそうです(;´▽`A``


食後にまったりしてたら、214が不調になり・・・ランタン消えた(ノω・、)クスン…
639と比べて、不安定なんですよね~このコ。



その後、寒くなってきたので寝床の準備。
今回は寒いかもしれないので、念のためにサーマレストZライト+バロウ#1で。

結論から言うと、最初は気持ちよかったんですが・・・
息子がバロウ#1に入ってきたので、汗かいたんですよね(^▽^;)
旦那は夏用シュラフでした。(大丈夫だったようです)


途中ハチ事件があり、サイトでギャーギャーいう私と息子(^▽^;)
 
カメムシも居たので、パワー森林香をつけたら・・・
翌朝、ハチがランタンの中でご臨終していました(´-﹏-`;)



翌朝は天気が良かったな~
 
 

夜に雨が降ったんですが、テントもみるみる乾いていきました。

 
ここのキャンプ場、人が多くない時に行くといい感じ!
満サイトだと、どうだろう。。。。
また行ってもいいかな~と、思える場所でした♪
あの温泉は、また入りたい!!w

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する