GOING MY OUTDOOR! | 私の検査結果・・・・ずっと疑っていた事
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2016
09.16

私の検査結果・・・・ずっと疑っていた事

Category: その他の病院
今回も興味ない方にとっては、全くどうでもいい記事です。
興味ない方はスルーで。




実は息子が産まれる前(キャンプ始める前)に、


『私は絶対何かしらおかしい』
『何かしら病気か何かあるのでは?』



と、ずーーーっと疑っていて、


三重の一番大きな病院で発達検査を受けたことがあったんですが、その時は引っかからずにモヤモヤ感だけが残ってそのままだったんですが・・・
(他にも脳の検査とか受けた方が良いのか、悩んでいたんですが・・・・)


その後息子が産まれ、成長するにあたって息子が発達障害とわかり、またモヤモヤ感が復活!
なんか雰囲気が私に似てるんですよね~
息子の血液検査したわけじゃないんですが、恐らく血液型がAB型な気がしてならないw
考え方もかなり似ているんで、やっぱり怪しい・・・・と思っていて、いつかまた絶対に検査受けてやろう!と思っていたら、今年の夏にその機会がやってきて、保育園時代からお世話になっている医師に『(私)自閉傾向じゃない?』と言われたので、検査をお願いしてみることに。

何か調べてみると、発達障害って親の遺伝とか書いてあるんですよね~
かといって、旦那の方は私よりまともっぽいので違う気がする。
どう考えても、私じゃね?って思ったので、今回受けたんです。

そして今月、ついに結果が!!



IQは86
平均以下であって、発達障害まではいかないらしい。


医師にストレートに

『バカってことですか?』

って聞いてみましたw


すると・・・


『いや、ノロマです!』



ノロマ・・・



ノロマ・・・


ノロマ・・・


ノロマ・・・・(๑°⌓°๑)




確かに動作はノロイので、否定できないんですけどね(^▽^;)
よくノロイのに、調剤務めれたなぁと、自分でも思うんですがww
(おそらくタイピングスピードは速いので、何とかなってただけだと思うんですが)

ちなみに言語理解は数値が高いので、問題ないそうです。

で、今回検査して下さった心理士さんより、丁寧な解説が。

 

弱いところは当たってますね~(^▽^;)
昔は暗算得意だったのに、今じゃめっきりダメになりました(´・ω・`)

とりあえずIQ80下回ると、発達障害になるようです。(大人の場合です)
 

結果、やはり発達障害ではなかったですが、なんかまだスッキリしない~
やはり個性と考えるべきなのかなぁ?

結局スッキリした答えが出ずに、日々悶々としてます(´・ω・`)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する