GOING MY OUTDOOR! | 息子のトラブルと定期健診
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2016
09.15

息子のトラブルと定期健診

Category: 定期健診
興味ない方にとっては、どうでもいい記事です。
興味ない方はスルーで。
今回は2部構成になっています。
(2部目は私の事です。。。連続投稿します)



実は最近、息子が仲良しの女の子2名とトラブルになり、ケンカ騒ぎに・・・

当初(帰宅直後)は『殴った』と聞いたので、即学校に連絡。
担任の先生は不在で、代わりの先生が『明日話し合いを行うので、その後どうするか(相手方に電話するかも含めて検討した上)対応します』との事。

そして翌日ちょうど息子が学校に忘れ物をしたので、担任の先生とお話する機会がありよく話を聞いてみると・・・


殴ったんではなく、首しめた?!



余計いかんやん。。。。

どうやらAちゃんが急いで帰りたがっていたようで、ぷよを置いていこうとしたところ、Bちゃんが引き止めにいったようなんですが、ぷよが置いて行かれたと勘違いして(助けてくれた)Bちゃんの鞄を引きずり下ろし、ドンって両手で肩を押したんですが、ずれて手が首に行ってしまったようです。


それでも 

障害関係なく、絶対にやってはいけない事!


息子がBちゃんのお母さんは朝の集合場所にいつも居ると言っていたので、翌朝謝りに行きました。
Bちゃんのお母さんは、全然気にされてない様子でした。
でもまたこういうことがあるかも・・・と思ったので、息子の障害の事を一応話しておきました。
本当にBちゃんのお母さまには申し訳なかったです。

一応家でも学校でも 『絶対にたたかない』

と、教えているんですけどねぇ・・・ 
衝動的に抑えきれなかったのか、本人にしかわかりませんが・・・
絶対にやってはいけない事(盗み、嘘、人をたたく、傷つける、ののしる、馬鹿にする等)はきつく教えて行こうと思います。


で、本日の診察・・・・
うたた寝してたら華麗に寝坊したʬ
後の方がキャンセルしたおかげ(?)で、なんとか診察してもらました(^▽^;)

で、夏休みに多動が酷かったこととか、上記のトラブルや、学校で先生が毎学期に個別指導の紙を作ってくれてるのでそれを見せた結果・・・・

増量決定。やっぱりか~
お願いしようか悩んでいたら、先生から提案があったので了承。
25mg→30mgです。5mg増量。


とうとう1CP400円突入。。。
10mgで1CPあたり→324.70円
薬価、高い、高いです。。。
医療費助成受けてないと、泣きですね。。。

今回は残薬あったのでちょっと量を減らしてもらって値段が安かったですが、次回が怖い~((((;゚;Д;゚;))))ガクガク


病院の診察終わって、医療費助成で登録している門前薬局(病院の前の薬局)へいつもどおり取りに行くことに。
いつもどおり人が多かったので(待つのが嫌だったため)処方箋だけ渡して外出。

30分後戻ってきたら、ガラガラ。
でもなぜか薬が用意できてない!
息子の薬なんて、すぐに用意できるはずなのに!!◟( ˘•ω•˘ )◞
(ピッキングして、薬剤師が監査するだけじゃん!)

既に不快・・・さらに先に来た人が処方箋を渡して、何故かすぐに薬を受け取っている。
不信感MAXへ!
謝罪をしてもらうものの、事務員の心の入ってないうわべだけの謝罪!
門前だから、偉そうにしてるんだな!?
もうここで薬をもらいたくない!

腹立ってきたので、一度行ってみて好感触だった優しい事務員&薬剤師がいる薬局へ相談に。

やっぱり息子の薬は特殊なので、置いてないとの事だが・・・
次回のために用意してくれるそう!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今の世の中調剤薬局なんていくらでも選べるから、不快な思いしてまで門前選ぶ必要はないですね♪
(ちなみに薬局のトータルの値段は、薬局ごとに違うので安く済ませたいなら門前以外が良いと思います。うちみたいに特殊な薬は要相談です。)

私が元調剤薬局事務員だからこそ、なんか対応が許せなかったんですよね~
お客様のために、用意が遅れたのであればきちんと説明して働いてほしいです。
(うちは管理薬剤師にスパルタ教育を受けました・・・かなり怒られましたが、良い経験になりましたよ。)


薬が高い、待てない、薬剤師がむかつく、調剤事務員がむかつく等不満があれば、薬局を変えると良いです。
今はお客が薬局を選ぶ時代ですから、門前以外へ行くと良い結果になるかと(*'ㅂ'*)
次回から、ストレスなく薬を受け取れそうです♪
(薬局を変えると、下の調剤基本料金が変わります。後発加算とのからみで、薬局ごとに値段が違います。)
 

第二部は、夜もしくは明日・・・・(^▽^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する