GOING MY OUTDOOR! | 2月の定期健診 2016年2月4日
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)16泊

2016
02.05

2月の定期健診 2016年2月4日

Category: 定期健診
昨日ストラテラをもらいに、病院へ行ってきました。
今回も旦那と共に行ったんですが、一緒に来てもらって正解でした。
私一人だと、ちゃんと状況説明ができないからです(;´▽`A``


副作用の件ですが、動悸や情緒不安、腹痛などがたまに見られましたが、様子見になりました。
とりあえず薬は

・朝 ストラテラ5mg
・夕 ストラテラ10mg

(14日間)になりました。
14日後は朝夕共に10mgになります。



そして今回
自立支援の紙(医療費が1割になります)と、特別児童扶養手当の記載を頼んでいたので、書いてもらいました。

自立支援はADHD薬のコンサータやストラテラの薬価がかなり高いので、今回申請することに。
申請してなかったら、毎回窓口で5000円以上払うことになるんです。
(三重県のみ、乳幼児医療費助成は窓口支払いです)
さすがに旦那もきついといっていたので、申請しました。

特別児童扶養手当は、この先の事を考えて何があってもよいように申請してみました。
こちらも今回医師が上手に書いてくださったので、通る可能性があるかもしれません。

あとは療育手帳・・・・こちらも医師から80以上は通らないといわれたので、通るかもしれません。
通ると税金控除や各種施設が割引になったりするので、取得しようと思いました。
将来加配とか、放課後児童デイに行く時に、手続きが簡素化できそうですしね。


次回は3月3日の午前中診察になりました。
いつも午後診察なのに、なぜだろう??
次回も、旦那に付き添ってもらおうと思います。
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top