GOING MY OUTDOOR! | 急遽出撃、さよなら八風キャンプ場へ
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2016
09.13

急遽出撃、さよなら八風キャンプ場へ

実は元々行く予定にしてなかったキャンプですが、旦那と交渉して急遽行くことに(*'ㅂ'*)

なのでバタバタ用意してて、自宅を出た後に・・・・


家にデジカメ忘れたぁ!(இдஇ)


気づきました(‘・c_・` ;)
でも家の近くのキャンプ場、取りに行けない距離ではない。

取りに行っていいか旦那と交渉・・・・


青川峡のワイルドワンのイベント行く代わりに、デジカメは取りに行かないということで決着。


そのままキャンプ場へ向かいます。
(なので今回は写真の画像が荒いです。すみません)

急遽予約したので、現地でサイトを選ばせてもらいました。

八風キャンプ場は受付時、お風呂の有無を聞かれてその後時間を割り当てられるんですが、いつもなぜか右ばかりなんですよね~
今回も右でした。


そして設営完了。

サイトも狭いので、別張りに。
ってか、このテント、過保護張りが似合わないと旦那が言っていました。

 

この日はムシムシしていて、とっても暑い~ということで、川へ。
私は足だけ浸かりました。
もう9月、さすがに長時間は浸かってられません(‘・c_・` ;)
 

その後、青川峡へ。
特にいいものはなく、見て回るだけw

 

旦那が何か見ている間に、こいしゆうかさんのところへ行き、お話しさせていただきました(❀◕‿◕)
とっても可愛らしい方で・・・うらやましい!
 

この本の著者の方で、マツコの番組にも出てらっしゃった方です(*'ㅂ'*)


そして今回、サイン貰っちゃいました((≧艸≦*))
うちのコットンロッジテントもイラストに入れて下さり・・・感謝です!
家宝にしますw
 

その後、最後のパトロール。
プリムスの物販とか、かっこいいですね!!

 

そして旦那がSOTOのところで立ち止まりました。
どうやらSOTOの点火スイッチが欲しかったようで・・・
 


値段もそんなにアマゾンと変わらなかったんですが、オマケがついてきました♪
 


これは嬉しいオマケ!
パワーガスです。
バッグも貰ったので、何かしら使おうと思います。

その後サイトに戻ってまったり~
ご飯を食べる時間帯には、既に暗くなっていました。
 

IGチェックしてると、八風の村長さんが9月で引退されるとの事!
八風のバンガローや村長さん自慢のお風呂、橋など撤去されるとか・・・

偶然ですが、最後に来てよかった!!

写真は村長さんの力作のお風呂!
帰り際に上記の事を聞いたら、村長さんのお風呂は村長さんしか扱えない仕組みらしく、取り壊すしかなかったようです。
(新しく管理人さんが決まったら、また八風キャンプ場が再開するとのことです。)


その後、サイトに戻って久々にケリーランプをつけました(❀◕‿◕)
かわいい~♡
 

そしてワタシの趣味、焚火の時間~(*'ㅂ'*)
八風、風が吹いててちょっと寒かったんです(^▽^;)
なので、焚火が心地よいです。

あっ、そうそう!今回からデビューした焚火台ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
勝手に買って、怒られましたw


 
 

これ、かなりオススメです!
僕さんにもらったキャンコレの焚火台(ユニフレームみたいなの)を使ってて、片付けがメンドクサイと思っていたんですが・・・
これは片付けラクチン!
しかも灰が網を通さず、燃焼効率も良かったです(*'ㅂ'*)b

 
花火のカスは、片付けて持ち帰りました。



しばらく来れない八風・・・
あのお風呂にも入れない八風・・・
寂しいですが、今度もより良いキャンプ場になって欲しいと、切に願います。

行かれる方、9月末で閉鎖ですのでぜひ行ってみてください(*'ㅂ'*)
 

ありがとう、村長さん!娘さん。
お疲れ様でした(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する