GOING MY OUTDOOR! | 景色が良いところでランチを・・・六呂師高原キャンプ場2
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
09.11

景色が良いところでランチを・・・六呂師高原キャンプ場2

最近ぷよが学校に行くようになって、ちょっとだけ時間が取れるようになりました♪

そうするとネットの時間が増えてポチってしまい、後日旦那に怒られるという(^▽^;)
そして週末、購入品を試すためにキャンプに行ってきたんですが・・・


家にデジカメ忘れたぁ!(இдஇ)


うちの近場のキャンプ場だったので、取りに帰ろうか悩んだんですが・・・
交換条件で、とある場所へと行きました~
その話は後日書くとして、六呂師の続きです(*'ㅂ'*)



翌朝からです。

目の前の電源サイトにススキが生えているんですが、朝日に照らされてとってもキレイ!
秋の気配を感じますね♪

 

この日も天気がめっちゃいいです!
もちろん、今回は一度も雨は降ってません。
他の地方では、雨が降ってたみたいですけどね~
 

そして朝、宿題をやってもらいます。
自宅を出る時に『キャンプで宿題をする』と、約束したんです。
キャンプではちゃんとやってくれるので、助かります(*'ㅂ'*)
(普段は宿題を始めるのにかなり時間がかかり、宿題を始めるのに30分以上かかることも)

 

その後撤収を~
ささっと終わらせ、最後のお風呂へ。


中には誰も居なかったので、撮影。

 

備え付けのドライヤーはなく、一応管理棟で借りれるみたいですが台数が限られているため、持ってきた方が無難です。
ちなみに私はドライヤーを、常時キャンプに持って行っています。
たまに困っている方に、お貸ししてます(*'ㅂ'*)b
 

六呂師に泊まっている間に、星空クラブへ申込をしておきました。
次回からポイント貯まるし、10%オフです~
(今回は雑誌割引)

 

その後、マップを見て牧場の方に行ってみることに。
行ってみたら、牛さんは不在でした(‘・c_・` ;)
とりあえず、景色は良かった!

 

その後は道の駅(だったかな?)に、行ってみることに。
何するわけでもなく、昼ご飯を食べる場所探しをしてただけですʬ
 

目の前の景色を見ると、こんなものが!
牛の町ですね~
 

さらに遠くをみたら、牛が放牧されてました♪
近くまで来てほしかった・・・残念。
 

その後、景色のいい公園を発見。
そこへ行くことに。

道中も、良い景色!


今回この公園(ふるさと自然公園)で昼食を取りました(❀◕‿◕)b
他の方も、ピクニックされてましたよ~

 

芝生がめっちゃキレイでした!
 

結構広い公園で、動物もいます。(2種類)
1人で探索してみました。
 

ポニー?とウサギが居ます。
(ウサギの写真がわかりづらいですが)
餌は販売してないそうです。
 
 

景色も良いので、食べてておいしく感じます(๑´ڡ`ㅅ)
またぜひ来ようと思う場所でした。
 

帰りは麻那姫湖の方から下道で帰ったんですが、ちょっと険しい道でしたね(^▽^;)
でも距離はこっちのほうが短いんで、アリでした。

 

次回六呂師に行くのは、ハロウィンキャンプ。
軽く仮装して、お菓子の準備もしなくっちゃ!
楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.09.15 17:21 | 編集
IGでもありがとうございます♪

キャンプが好きなファミリーさんですね!(*'ㅂ'*)
確かにグルキャンは色々気を使いますね~(^▽^;)
でも理解のある方と行けば、本当に心から楽しいキャンプになります♪

うちのコの面倒も見るけど、一緒に行っているお子さんの面倒も見てて、お互いに気を使わない何もしないキャンプ(ただ一緒にキャンプをするだけ)をしてますw
もちろん食事も個々の家庭で食べてます(遊ぶ時はみんなで一緒に遊んだりします)
お酒飲むときはワイワイしたいので、集合掛けて1家族のテントで飲んでます~
(毎年同じメンツでグルキャンを楽しんでます)
もちろん就寝時間は守って、楽しんでます(*'ㅂ'*)b

色々経験した結果、今の方法が一番息子にとってベストだと痛感しています。
参考になるかわかりませんが、良かったら今後も宜しくお願いします(*'ㅂ'*)
ちびままdot 2016.09.15 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する