GOING MY OUTDOOR! | 台風避けて、高原キャンプへレッツゴー!
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
09.09

台風避けて、高原キャンプへレッツゴー!

※今回は写真が多いので、2回に分けさせていただきます。

先週末は毎年恒例のキャンプ仲間とのキャンプ予定地の下見に行くつもりで予約入れてたんですが、台風が来たのでキャンセルし、北上して六呂師高原温泉キャンプグランドへハロウィンキャンプの下見へと変更しました。

初、六呂師!
温泉入り放題!
楽しみですヽ(*´∀`*)ノ.+゚


しかし当日、旦那が急に腰痛が~とか言い出し、リハビリ後の出撃になったので高速利用・・・
ちょっと遠回りになり、遅くなって着いたのが16時ぐらい?
管理棟前に到着!

 

その後サイトの説明等を受けます。
ここのキャンプ場、前日までにパンの申し込みをすれば翌日に出来立てのパンを食べれるんで、念のため旦那に交渉したんですが、今回は拒否されたんで次回は絶対にね!と無理やり約束させましたw
 

そして隣のページを見てみると・・・
あれ?温泉の入浴時間が24時間ではない?
24時間入れると思ってたんで、拍子抜け。
まぁ深夜は寝てるので、入りませんが(^▽^;)

 

その後は汗だくになりながら、設営完了!
一番はじっこのサイトです。

設営中、牛が放牧されている姿もサイトから目撃できました~
写真撮ったんですが、ブレたので載せてません(^▽^;)
(当然臭いも・・・私は平気でしたが、ぷよが臭いに敏感なので煩かったです)
 
 

このサイト、トイレと炊事場が近いのが良かったです(*'ㅂ'*)b
(トイレは洋式あり)

 
 

その後暑かったので、プールで泳ごうと思い行ってみました。
最初入口がわからなかったんですが、ここから入ります。
 

中を覗いたら、ぷよが『汚い!』と言い出し、泳ぎませんでした(ノω・、)クスン…
底の塗装が剥がれてるだけなんですけどね~
本人には汚れているように見えたようです。。。。

 

やむなく、お風呂で汗を流すことに。
お風呂に向かっていると、別の温泉も発見!
こちらは一般の方向けのようです。
 

お風呂か
ら出た後は、サイト見学。
こんな看板を見つけて・・・グルキャン?? 


後で気づいたんですが、グルキャンサイトがあるようです。

その後見て回ってたら、牛が!
黒い牛さんばっかりでしたが・・・

 
 

その後サイトに戻り、傾斜を撮影。
全体的に傾斜があります。
(当然サイトもですが、一部平面箇所あり)
この坂、地味に体力を奪われますʬ
 

日がだんだん落ちてきて、良い雰囲気になってきました!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 

ランタンに火を灯します。
良い感じですね~
若干生活臭が漂ってますがw
 

本当ならご飯食べた後、プラネタリウムに行きたかったんですが・・・曇っていたので断念。
食器を洗いに行きます。
で、確かガル●ィの雑誌にはお湯が出ると書いてあったんで探したんですが・・・

そういう設備なし(இдஇ; )

で、ブログ検索すると、お湯は出ませんと書いてありました。
雑誌、訂正してほしい・・・勘違いしたやん(´-﹏-`;)

プラネタリウムは行けなくなったので、やむなく持参した廃材で焚火を。
(六呂師は薪の販売をしていません)
当然ファミリーは誰も焚火に参加しません(இдஇ; )
(2人とも嫌いのようです)

仕方ないので、一人で梅酒飲んでまったり焚火。
2人は何してたかというと、トランプゲームしてたようです。
(近寄ってもくれませんw)
 
 
この廃材、良く燃えるんでバンバン燃やしてたら、暑くなりました(^▽^;)

その後就寝時間(六呂師は就寝時間が、確か9時だったはずです)になったので、タンタンちょっとずつ消していって、静かに焚火。

ぷよを寝かしつけ、空を見てみたら星が出てたので撮影!
流石六呂師!星がキレイと有名だそうで・・・・
 
 
 

また行くのが楽しみです(*'ㅂ'*)
その後、寝る前にお風呂に行ったら・・・人が多かった!
寝る前派が圧倒的なんでしょうね~

次回に続きます。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する