GOING MY OUTDOOR! | 投薬3日目の様子
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
01.24

投薬3日目の様子

Category: 小学校1年
前回から書いているお薬、 

ストラテラ


これっていったい何の薬??
という疑問をお持ちの方のために、一応書いておきます。


現在処方されている薬は、ADHD(注意欠陥多動性障害)のための薬。

簡単に説明すると・・・・
・不注意(集中力がない・気が散りやすい)
・多動性(じっとしていられない・落ち着きがない)
・衝動性(順番を待てない・考える前に実行してしまう


そんな人のために、使われる薬を飲んでいます。

うちのコは
広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)ですが、多動や集中力のなさ等が見られるのでADHD薬を投与されることになったんだと思われます。


ストラテラは緩い作用で、効果がみられるのは2週間後から。
安定した効果が得られるのには、2か月ほどかかるようです。
副作用もコンサータと比べて少ない印象を受けたので、今回はこっちを選択しました。
ただ効果があるかどうか&合うかどうかはその人次第なので、こればっかりは使ってみるまではわからないため現在お試し中ということです。
もし何も変化がなければ、旦那や医師とまた相談することになりそうですが・・・

今のところ副作用かどうかは不明ですが、動悸がするといっています。
(風邪気味なので、風邪のせいか薬のせいか、判別不可能です・・・)

もうしばらく様子を見たいと思います。

   

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する