GOING MY OUTDOOR! | 高ボッチ野営場へ見学に(美鈴湖もりの国AC)2
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2016
08.19

高ボッチ野営場へ見学に(美鈴湖もりの国AC)2

最近夜がめっきり弱くなり、ぷよの添い寝に付き合うと必ず寝てしまいます(;´・ω・)
今日はなんとか起きれたので、続きを更新します♪


2日目の朝、快晴!
洗濯は前夜に済ませていたので、問題なし♪
朝食を食べて、ぷよの宿題を頑張らせます。


 

その後は観光へ。

美ヶ原高原方面か、高ボッチかで悩んだ結果・・・前から行ってみたかった高ボッチへ!
キャンプ出来るって知ってて、一度見たかったんですよね~
で、現地に行ってきました。
 

景色、最高ですね!!
しかし、太陽が近いせいなのか・・・とっても暑い!
山登りでアームカバーをするのは、このためなんですね(*'ㅂ'*)
この時期にアームカバーが売れるのが、何となく納得しました。


ちなみに野営場できそうな場所は・・・・誰もテント張ってませんでした。
この時期は、やっぱり人の出入りが激しいからかも?
キャンプやるような雰囲気じゃなかったし(^▽^;)
個人的評価は、イマイチかなぁ?(夜景はキレイそう)
トイレは良かったけれど、設備的にアウトなので。。。

その後、展望台のほうに行ってみました。
 

展望台まで400mの距離なんですが、息子は文句言ってました(;´・ω・)
まぁなんとか連れて行って、景色見たんですが・・・
いやぁ、いい景色!!
富士山はガスっていたから見れなかったけど、諏訪湖が見れて良かった♪ 

 
 

 

その後は下山し、松本城かアルプス公園に行こうと考えていたんですが、とうとうぷよがキレて暴れ始めたのでなだめる為にリサイクルショップへ寄り道。
今我が家で大流行の、ねこあつめのまんぞくさん人形を買ってあげたら落ち着きました(^▽^;)
 

その後何故か旦那が髪を切りたいと言い出し・・・(意味不明w)散髪屋へ行くことに。
なぜ長野まで来て、髪を切るのか・・・・(๑°⌓°๑)

おかげでアルプス公園も、お城も行けれなくなったので、温泉へ直行。
色々調べたけれど、結局ホットプラザ浅間へ行きました。
(キャンプ場に割引券があります。今回は割引せずにそのまま行きました)
 
 

お風呂の感想は・・・普通のお風呂でした(^▽^;)
可もなく不可もなくっていったところです。
もうちょっと足を伸ばせば、いいところあるかもしれません。

その後はキャンプ場に戻って、ご飯食べてまったり。
初日に居なかった小さい虫が現れました。
あと前回書いてなかったですが、蟻が凄く多いです。
(ブヨとかはいませんでしたが、アブとかはいたような・・・・)
テーブルにランタン置いてたら、虫が寄ってきたので移動させました(^▽^;)
 

夜は昨日に引き続き、焚火せずにまったりと個々で好きなことをして過ごします。
(薪600円です)
 

この日は風がちょっと出てました。
でも心地よい程度だったので、問題なしです。
強風だったら・・・ぞっとします(‘・c_・` ;)
 

親子で楽しそうに遊んでいますw(ねこあつめ)
ねこあつめは電波がなくてもある程度遊べるので、そういった点ではよいゲームです。
しかも単純なゲームで、子供もハマる要素はありますね~(❀◕‿◕)
 

消灯時間直後ぐらいの時に撮影。
周りは真っ暗になります(´・ω・`)
 
夜はやはり冷え込みますね~
2泊目のほうが冷え込みました。
今回はキャプスタevaマットを念のため持って行ったんですが、大活躍!
暖かく寝れました(๑→ܫ←)b☆

夏場は標高1000m近くて林間だと、大活躍するようです。


翌朝は撤収11時のため、ささっと撤収!
しかも今回、旦那がハシゴキャンプを了承してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
いつも通り屋根畳みし、撤収~

次のキャンプ地に向かいます(*'ㅂ'*)
今思えば、この時行っておいてよかった(^▽^;)

次回の更新は、またお暇がある時or起きた時にw

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
高ボッチってガスってなかったら富士山まで見えるんですか!?
色んなところのキャンプ場見学してみたいですよね~!!
子供はあんまり見学とか好きじゃなさそーですがww

ハシゴキャンプ!!
凄いなー!次どこに行かれるか楽しみにしていまーす!
しょーたdot 2016.08.19 08:52 | 編集
そうなんですよ~天候が良ければ、高ボッチから富士山見えるんです(*'ㅂ'*)
色んなところのキャンプ場見学、以前行ってましたよʬ
キャンプ場の看板が見えると、とりあえず見学に行くタチですw

ハシゴキャンプ、去年のお盆もやってたような・・・(^▽^;)
次は期待にこたえられるかわかりませんが、頑張ってレポります~
ちびままdot 2016.08.19 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する