GOING MY OUTDOOR! | 大淀西海岸キャンプ場ムーンビーチ 施設紹介
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)4泊

2016
08.04

大淀西海岸キャンプ場ムーンビーチ 施設紹介

今日我が家のペット(猫)が永眠しました。
明日旦那が有休取っているので、火葬してあげようと思います。


今回は大淀西海岸キャンプ場ムーンビーチの施設紹介です。

管理棟
 
たまに管理棟の椅子に、看板猫が寝ています。
繁忙期等じゃなければ、アーリー・レイト共にゆるいみたい。(要相談)
夏は人気のキャンプ場で、予約取るのが大変みたいです。
レンタル品等は見てないけど、お米は販売していました。

 

管理棟近くのトイレと更衣室(HPよりお借りしました)と、シャワー室
 
トイレはキレイ。
更衣室は利用者が多いので、床が汚れている・・・
トイレ棟の横にシャワー棟がありますが、なんか使いたくない感じ。

 

 
 
この値段出すなら、お風呂に行った方が良いかも。
(冷水シャワーのみなら、無料です)

おふろはこちら↓(HPより借りました)
大人300円 小人200円
16:30~20:00まで
ドライヤー置いてありますが、コンセントが2つしかないので順番待ちが出来る場合あり
 

管理棟近くの炊事場
 
 
唯一ここに、給湯器があります。(無料)
生ごみもここで捨てれます。(写真左側の方にある炊事場も、同様)


コインランドリー棟

料金調べ忘れましたが、各1台あります。
ジュースはお安いほうかと。
 
 

 

個別サイト・コテージ近くの炊事場
 
先ほど紹介した炊事場の近くのトイレ、こちらのトイレ、すべてきれい!
ウォシュレット付きです。
ここにも生ごみを捨てれる場所があります↓

 

プール
 
プールは浅いほうと、ちょっと深い方があります。
料金は大人子供共に500円。(何度でも入り放題)
15時以降半額になります。
9:30~18:00まで
ドリンク持ち込み、カメラ持ち込みOK。

こちらのカメのほうに行くと、冷水シャワーがあります。
入る前に浴びましょう。

 
 
プールの壁に落書きコーナーあり。
しかし書けるペンが数本しかなくて使い物にならないので、持参することをオススメします。


区画サイト
 
大小さまざまなサイトがあるので、予約時に言っておくといいかもです。
うちは初めてだったので、炊事場近くになりました。
殆どのサイトは広いので、大丈夫だとは思いますが・・・・

あと通路に面したサイト(1~6)(25~28)は、車が通るたびに砂埃が舞います。


フリーサイト
 
区画なしの人気サイトです。(結構広く感じました)
電源BOXあります。
グリムと同じく砂利が敷いてあるので、砂埃は立ちにくいと思います。


炊事場
 
 
お湯が出ないのと、生ごみは捨てれません。

トイレと更衣室とシャワー
 
トイレは当然キレイ。
更衣室も、こっちのほうがキレイ!

温水シャワーはトイレの真裏にあります。
 

 
 
広いし、使い勝手がよさそう!
シャワーなら、こっちで浴びた方がよさそうですね(*'ㅂ'*)b


トイレ横の冷水シャワー
 
トイレ、更衣室、温水シャワー、冷水シャワーがひとかたまりになっているので、使い勝手が良い!
フリーサイトが空いてたら、こっちがオススメかな?
でも木陰がないので、ちょっと暑いかもです(;´▽`A``

フリーサイト用のゴミ捨て場
 
分別が書いてないので、どうなっているか不明です・・・
捨てれるのは助かるけど。

ちなみにこちらが区画サイト(キャンプ場出口付近)のゴミ捨て場。
きちんと分別表記あります。

 
 

最後に海ですが・・・
はっきり言って、泳ぐのはオススメしないです(´・ω・`)
残念な感じなので、プールに行ってしまいます。
海なら、志摩か孫太郎行くかなぁ?(孫太郎はプールあるみたいですし)
 

あとは

・ワンコOK 
・手持ち花火OK
・職員が噂通り優しいし、また来たくなる感じ
・今回海風はベタベタしなかったが、ベタベタする時もあるようです


プールに入れる時期なら、アリかな?

我が家はまた花火の時期にでも行くかな?
どうかな?w
取れたら行こうかな?w



にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
こんにちは~!!

完璧なレポ(=゚ω゚)ノ

写真も綺麗でわかりやすい!凄いっす!!
ちなみに三重、愛知、滋賀あたり(青川峡近くで)でプール併設もしくは川キャンって言ったら、ムーンビーチ、やぶっちゃ、孫太郎、キャンプinn海山、以外でいいとこありますか??
しょーたdot 2016.08.04 17:57 | 編集
こんばんは~

今回はレポ、頑張って撮影しまくりましたw
キャンプ場で、かなり怪しい人物になっていたはずです(^▽^;)

プールキャンプ、もしくは川キャンプで私が知っている場所は・・・・
(良さそうな場所のみ掲載)

●三重
・グリーンランドあさけ(川遊び)
・青山高原保健休養地キャンプ場(プール)
・清流の里ぬくみ(川遊び)
・ヒストリーパーク塚原(川遊び)
・浦谷オートキャンプ場(プール&川遊び)
・八風キャンプ場(川遊び)

●滋賀
・滝と渓流の高山キャンプ場(川遊び&近場にプールあり)
・大見いこいの広場(川遊び)
・十二坊温泉オートキャンプ場(プール)

琵琶湖のキャンプ場は省いてます。

参考になれば~(*'ㅂ'*)b
ちなみに我が家、去年は(夏は)八風に行きまくってました♪
ちびままdot 2016.08.04 20:39 | 編集
ありがとー!!
めっちゃ助かります!参考にしまーす(*^◯^*)
しょーたdot 2016.08.04 20:46 | 編集
コメントの返信、早!!ʬ
まだあるかもですが、参考にしてみてください(*'ㅂ'*)ノシ
ちびままdot 2016.08.04 20:50 | 編集
こんばんは〜

施設紹介、ありがとうございます
プールがあるので、気にはなってたキャンプ場でしたが、何となく古くさい感じがしてて(笑
綺麗なトイレやシャワーもあるようで安心しました
サイトですが、レクタLは張れそうでしょうか?

海、オススメしないのは、あまり綺麗でないんでしょうか?

↑浦谷はオススメですね、ブログに書けないイベントがあるけど
夏のゆららは暑すぎです、あのすり鉢状で空気の流れが悪いようです
kazuuradot 2016.08.04 21:14 | 編集
こんばんは~

トイレはどこを使用してもキレイでしたよ(*'ㅂ'*)b
温水シャワーはフリーサイトじゃないと、あまりオススメできないですが(^▽^;)
その前にお風呂の値段が安いので、お風呂行っちゃいますね。
(シャンプー・ボディーソープあり)

サイトは今回26番を使用しましたが、焚火タープレクタ張れましたよ♪
結構広いサイトが多いので、大丈夫だと思いますけどね~
もし不安なら、予約時に大型タープ+テント使用とか記載しておけば、考慮してもらるはずです(*'ㅂ'*)b

海は・・・キレイではないですね(^▽^;)
私は地元福岡の海とか知っているし、志摩とかの海を見ているので・・・
でも泳いでいる方は、いらっしゃいますけどね~

夏のゆらら、めっちゃ暑いですよね!
プールに即、逃げたい気分になりました(^▽^;)
ちびままdot 2016.08.04 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する