GOING MY OUTDOOR! | コンパクトギア&安いおしゃれグッズ
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2016
05.21

コンパクトギア&安いおしゃれグッズ

今回はギアの事でも書こうと思います。

うちのギアの事でも書こうと思いますが、盗難等のこともあるので・・・
さらっとだけ(^▽^;)

我が家の場合、人と同じものを持つのが嫌いなので、基本テントやギアは海外から輸入します。
(でも使いやすいと思ったものは、日本で販売してる物を購入したりします)

今回は日本でも苦労せず買えるものだけ、ご紹介しますね。


我が家の場合、冬~春などオープンタープが厳しい時はツーバーナーは持ち出しません。
その代わり、写真のようにシングルバーナーを2台使用します。


 



そうすると、コンパクト化につながります。
ちなみに五徳は、ユニフレームのものです。
サイズはピッタリで、良い感じです。
(これ、バカ売れしているようです)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ユニフレーム クッカースタンド 610831
価格:3700円(税込、送料別) (2016/8/8時点)



これ↑は、インスタグラムでも好評でしたね~


テントは、初心者の方にはこちらをオススメしておきます。
4人家族にオススメです。





過去記事を見てもらうとわかると思いますが、我が家はノースイーグル300を持ってます。
もちろん女子一人でも、簡単に設営できます。
逆にドーム型のほうが、設営が大変です。
値段も安い部類だと思います。

ちなみにヘキサと連結する場合、タープのポールを通す穴にカラビナを付けて、トンガリの部分にひっかければ簡単に連結可能です。
もちろんテント同士の連結もできますよ(*'ㅂ'*)

 
 

そしてキャンプ道具で、大事な食器です。
我が家は夏は給食(アルマイト)食器で、冬はファルコンの食器を使ってます。
Falconの食器はこちら↓
Amazon.comで買いましたが、日本で買うより安いし、同じ業者からまとめて買うと送料も安くつきます。

Falcon enamel ware- set of 3 pie dishes- round

でも食器は日本で手早く安く済ませたい!って方は、セリアやキャンドゥに置いてあるデュラレックスの食器が良いです。
(色も各種あったはず)



ない場合は、諦めてネットで買いましょう(^▽^;)

 

ただしこの商品、割れにくいといっても画像のとおり、割れると粉々になるので要注意です(´-﹏-`;)
こんな感じになります。


 

あとキャンプグッズに関しては、オークションを利用するとかリサイクルショップを利用するのも手だと思います。
我が家はマメに見に行っていました。
(最初の寝袋も、リサ店でした)



最後に

テーブルにこういうクロスをかけるだけでもオシャレに見せれますよ(*'ㅂ'*)b
写真のものはebayで購入しましたが、送料が無料なので安く購入できます。
ヘタしたら、日本で買うより安いかも(๑´ㅂ`๑)
日本でも雑貨屋さんに行けば、カワイイテーブルクロスは販売してますよ♪


 

他にも何か知りたい事とか、質問があれば、また記事で紹介しますね~
では(๑´ㅂ`๑)ノシ

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する