GOING MY OUTDOOR! | グリーンパーク山東、軽い施設レポ~
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊) 
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

2018
06.26

グリーンパーク山東、軽い施設レポ~

先週末は息子が祖母宅へお泊り・・・という事で、旦那とアウトレットへ~
私がこそっと服を買わないように(予防のため)連れて行ってくれたわけです(^▽^;)
そこで私が欲しがっていた、カーゴパンツを探すことに。

本当はコロンビアが欲しかったのですが・・・無かったので、モンベルへ。
物色してると旧製品で、まぁまぁいいやつを発見٩(ˊᗜˋ*)و
(ストライダーパンツ)
しかし・・・Mのロングサイズ(丈が長いやつ)しかなかったんです(◞‸◟;)

念のためモンベルオンライン(アウトレット)で同じやつがないか探してみてみるも・・・そもそも希望の色自体が売り切れで無い!
現行色は、イマイチ踏み切れない色。
旦那は子供用のカーゴパンツも試着室へ持ってきてくれたけど、シルエットが太すぎて私的には無いな、、、
という事でMのロングを裾直しして、後日配送してもらう事に(;´▽`A“
(モンベル会員の為、裾直し代金および配送料は無料)
ちょっとお高めのパンツでしたが、ボーナス前という事で旦那に買ってもらえてラッキー!♬
ストレッチがきいていて、とっても動きやすいパンツです♥
キャンプや登山に履く予定にしてるので、秋からが楽しみです~(ᵔᴥᵔ)

ちょっと遅くなりましたが、グリーンパーク山東の施設レポです~(*'ㅂ'*)b
さんざん施設レポはあがっているので、最近の追加項目等を重点的に書きますね。


グリーンパーク山東:施設レポ

・受付
キャンプ場の受付は、P1駐車場(キャンプ場のメインの駐車場)です。
こちらはグランピングが始まってからだと思うんですが、受付が以前よりも近くなりました♪


キャンプ場の受付は08:30~17:30まで。
これは変更していないと思われます。

フリーサイトの通常インは08:30~、通常アウトは17:00です。
オートサイトの通常インは14:00~、通常アウトは11:00です。

時間がかなり違うので、注意しましょう。
受付後、札を渡されます。(2カウントの場合は2枚)
フリーサイトはリアカー搬入になります。
(リアカーは台数が限られているため、運が悪いとリアカー置き場に置いて無い場合もあります)
もう一つの変更点は、不正防止の為か場内アナウンス後に巡回があります

以前と多分違うところは、物販が充実したところ??
アイスありました♪


ジュース類も、それなりに揃っています(๑´ڡ`๑)


レンタル品、販売品も充実してます↓


見ずらいのでこちらをクリックすると、詳細な値段が見れます。

あと変更点は、4袋1000円でゴミ回収可能。
薪は値上がりし、700円に。
(うちは持ち込みしてたので、買ってません)
ドラゴンスライダーのお尻に敷くやつ、500円でレンタル可能。
(こちらは鴨池荘で言ってください)


・トイレ
トイレは管理棟付近にある、こちらがオススメ。
結構キレイだと思います~

ですが、管理棟が閉まるとトイレも使えないのが難点。
ちなみにトイレは、温便座ではありません。
(山東内にある、すべてのトイレも温便座ではない)
他のトイレは行ってないので何とも言えないですが、ここの手前側にある木製の建物のトイレは匂いが・・・・(´-﹏-`;)


・お風呂
山東内にはシャワーはありませんので、ここの温泉に入ることになります。


料金は大人:600円 子供:400円。
モンベル会員は大人:500円 子供:300円です。

入浴時間は土日→13:00~22:00(受付21:30終了)
混む時間帯は、夕方から慢性的に込みます!
ご飯時は少ないかも?わかんないですが、、、

慢性的なお風呂渋滞の緩和をするべく考えたのか・・・
ジョイ伊吹行きのマイクロバスが、山東から出ています!(送迎無料)

ちょっとだけ料金も安くなります。
しかし、ジョイ伊吹も狭いけどね、、、

マイクロバスの乗り場は、駐車場のトイレ近くにあります↓

18:00~21:00(送り最終)まで、30分単位で送ってくれます。
ジョイ伊吹からの迎えの最終時間は、22:30です。

・遊具など
山東のちょっとした地図です↓(受付の所に置いてあります)

三島池の下の方に、ホタルが居ます。(池にはカモも居ます)
ただし街灯が明るいので、ちょっと見づらいかも~
あと人も沢山居ますので、あんまり落ち着いては見れない感じです。

アスレチックサーキットは、どっちかっていうと高学年向けの遊具かも?
ちなみに1名200円かかります。
さらに鴨池荘の駐車場側の方に、ドラゴンスライダーがあります。
お尻に敷くやつが無いので、ブログに書いた通り何かしら持ってきた方が良いと思います(*'ㅂ'*)b

そして上記地図のグリーンドーム奥に、山東幼稚園の天狗の丘があります。
たまに入れない時がありますが、土日は大体遊べますよ♪

遊べる時間は9:00~18:00まで(4月~10月)その他の月は17:00まで。
こちらはどの年代のコも、おもいっきり遊べそうです(*'ㅂ'*)b

最後に・・・
オートサイト、1~8番までがオススメ
ただし目の前が広場の為、ボールが飛んでくる可能性ありです、、、
9番以降は景色がかなり微妙なので、オススメ出来ないです(。ŏ_ŏ。)
※特に大サイト、中サイトは目の前が駐車場です。。。

あと料金が・・・
カンガルースタイル、ツールーム等、2カウントになりました。
詳しい例はこちらを見てください→2カウントの例

オートサイトはキャンセル料金あり、フリーサイトはキャンセル料金なしなので、フリーサイトが値上げにはなったけど、かなり優遇されています。


うちは次回また行くかと言われたら・・・
う~ん、相当気が向かないと行かないかもです~
値段が高いので、これなら近場の青川等に行った方がマシな気がします、、、


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する