GOING MY OUTDOOR! | 最近、色々悩みが尽きないですね~
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2016
05.09

最近、色々悩みが尽きないですね~

Category: 小学校2年
今回の記事は、息子の事です。
興味ない方はスルーで。



最近キャンプネタが多いですが、ここ数日で色々ありました!
まずは置き傘の紛失。
最初は盗難を疑ったんですが、実際は違う場所に置いてあったので、その件に関しては一件落着(;´▽`A``



次は爪噛みです。
4月入ってからぐらいに、自宅でごくまれに爪噛みが始まったんです。
先月の定期検診時に言えばよかったんですが、そこまで酷くなかったし学校でもやってるかどうか不明だったので言わなかったんです。。。
それがいけなかった・・・(´-﹏-`;)

授業参観の時に見たら、学校でも噛んでました(;´・ω・)
そして現在では、噛まずにいられないようで・・・指の皮がやばいことになりつつあります(´;ω;`)ウゥゥ
絆創膏で対策してみるものの、ちょっとでも取れたらイヤみたいですぐ剥がして意味なし(´-﹏-`;)

保育園の時に買ったバイターストップ↓を使う手もあるけれど・・・・



無理矢理やめさせたら根本的な解決にならないだろうし、さらに別の症状が出て悪化すると書いてあったので躊躇してます。
そこで必死に検索してみたら、こんなものが。




アマゾンに売ってたんですが、並行輸入なので普通に買うと高い(´・ω・`)
アメリカアマゾンで輸入も考えたんですが、さらに検索すると日本でも販売してるお店が!
値段も若干安くて、早く手に入りそう♪
早く手に入らないようであれば、アメリカアマゾンで買います(^▽^;)

旦那にはまだ相談してないけど、息子を思うと涙が出てきて悲しくなるので・・・
買ってあげたいです。(本人も噛むやつが欲しいと、望んでました)
その他手段(ガムをかむ・手袋をする)等も、合わせて検討していきたいと思います。

ちなみにポカンXを咥えるという手もありましたが、噛みたくなるらしいので現在中止してます(´-﹏-`;)

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.05.10 23:31 | 編集
初めまして♪
以前から読んでくださっていたとのこと・・・ありがとうございます!

コロコロとブログを移転させてて、すみません(^▽^;)
このブログは長くひっそり、まったりとやるつもりなので、宜しくお願い致します。

キャンプもやってらっしゃるんですね!
いつの日か、お会いできるといいですね(*'ㅂ'*)
これからも宜しくお願い致します(๑´ㅂ`๑)ノシ
ちびままdot 2016.05.10 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する