GOING MY OUTDOOR! | GW後半に予期せぬ出来事が?! 中蒜山オートキャンプ場
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期13泊(うち、建物2泊) 
お知らせ:Twitterでブログ更新をお知らせすることにしました。(2018.04.27)

2018
05.10

GW後半に予期せぬ出来事が?! 中蒜山オートキャンプ場

明日明後日と天気が良いみたいですね~
なので、仕事休み取っちゃいましたw

でもキャンプではなく、登山目当てでの休暇です(;´▽`A“
超久々ですが、平日ソロ登山に行こうかと♪
ただしそろそろヒルが出る時期ですので、登れる山は限られてるんで・・・・
一度登った山になりそうです(◞‸◟;)
本当は新規なお山に、登りたかった~

今回は前回の続きからです♪



そうそう、焚火を囲んで~からでしたね。

焚火を囲んでまったりタイム。
私も男梅サワー飲んでいたんですが、シバちゃんがこれを・・・
ワインです(๑´ڡ`๑)


こんな風に持ってくる方は過去に居ないので、びっくりしました!
そして頂くことに♪
おいしゅうございました(๑´ڡ`๑)

このお酒が出てくる前ぐらいから、dおさむさんの奥様が焼き芋を~

薪より、イモの方が多いというw

私は武井を傍に置いてもらいました~

おかげでヌクヌク~寒さ知らず(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

その後はお子様達も来たので、焚火台2台稼働~
武井と焚火、暖かかったです♥

そしていい感じに楽しんでた時・・・ポツ、ポツ、ザーザーと(´-﹏-`;)
時間的に9時半ぐらい?雨が降ってきました、、、、
結構振ってきたので、みんな一気にサーッと解散(;´▽`A``
うちもテントに引きこもっちゃいました。
シバちゃん、焚火の番をしてくれてました。
本当にありがとうございます!そして申し訳ないです(◞‸◟;)

その後就寝前にタイミング良くやんだので、そのスキを狙って歯磨きタイム♪
戻ってきたらまた降り出し・・・・


ゴゴゴォォォォ!!!


今度はかなりの暴風雨!
うちのテントがグラグラ揺れます((((;゚;Д;゚;))
))ガクガク

(ガッツリ濡れた様子)
でも今回は設営時にほぼ全てのガイロープを張っていたので、うちのテントのスペック的には問題ない感じでした。

しかもトータルのペグは50本近く打ってたので、よっぽどの事じゃない限りは大丈夫です(*'ㅂ'*)b
(過去にコットン幕でのキャンプで危険と思った事は、青川での1度だけ)
ただ雨漏り(天井からのお漏らし)が若干心配・・・

その後就寝。
しかーし、夜中12時頃に目が覚めたら・・・今度は雷鳴+ものすごい暴風雨!!
木が近くにあったので心配はしてたんですが、死ぬときは死ぬと思い、再度就寝(;´▽`A``
朝6時前に目が覚めると・・・
周りはタープをわざと倒した?倒壊?そういうサイトが多かったです。


朝早起きしたので、散歩がてら施設見学。
これが中蒜山のトイレ。
仮設っぽいですよね(;´▽`A``

ユキさん的にはアウトっぽい?
私的には笠置とかと比べると、まだイケる(๑•̀ㅂ•́)و✧
中はウォシュレット付きです~
ちなみに中は狭いので、大柄の方は選べるのであれば写真左奥のトイレを利用した方がいいです。
(そこだけ中が広い)

そしてこの日の為に、急遽これを買いました↓
なぜならば、トイレットペーパーの設置がないから。
しいて言えば、そのまま持っていくのは私的にはちょっと抵抗が(;´▽`A“
なのでこれを買いました♪
登山でも使えるし、雨降っても濡れない設計になっているし、カラビナを底面に付ければドア部分等にひっかけて使用できるので(*'ㅂ'*)b
これはキャンプでも登山でも使えるので、オススメです!
(結構イスカが好きだったりします)

今回ちょっと困ったな~って思ったのが、炊事場までが遠い事。
私たちの使った電源サイトから、結構距離があります。

とりあえず今回は紙皿メインで乗り切りましたが、次回からの課題ですね~
そういったキャンプ場も、行くかもしれないので(*'ㅂ'*)b

中蒜山の料金体系は、こんな感じです↓

料金安いですよね~
うちは前回書いた通り、タープも電源も使わなかったので、2泊で3600円でした♪
この値段なら、納得です。
(というか、トイレが低規格ではないので問題なし)

ちなみにペットサイトもあります~
 
ペットサイト、分けてあるんですね~
他にも写真は撮ってないですが、道を挟んで南サイトもあります。

ちなみに受付すると、マグネット付きのカードがもらえます。

帰る時は、このケースに入れるシステムになっています。
その他施設紹介に関しては、とりカマさんのブログをご覧ください(^▽^;)

散歩からテントへ戻る道の写真です。

結構いい感じですよね~でもこの後、午前中はパラパラと雨降るんですけどね(;´▽`A“

matsupon家、タカさん家は午前中からお出かけ、残りはの方はまったりタイム♪
今回うちらは珍しく、朝からお出かけしませんでした。
なぜかというと、息子がシバちゃんのお子様達と楽しそうに遊んでいるから(*'ㅂ'*)b
なんか連れて行くの、可愛そうな気がして(;´▽`A“
なので、午前中はまったりしてました~

でもそれが正解だったかも?
午前中、お出かけでタープやテントが倒壊してる方が何組かいらっしゃっていました、、、
カンタンタープの方は、完全に逝ってましたしね(´-﹏-`;)
(その後、撤収されたようです)
うちのテントには被害はなかったですが、恐るべし中蒜山・・・・

午後からはお出かけすることに~
まずは蒜山ホースパークへ。
乗馬体験か餌やりしたかったんですが、場内入ってすぐに


ゴォォォォオ!!


突風が!!
いきなり砂塵?草?とにかく何かしらの洗礼を受け、すぐさま退散w
この日は諦めました(^▽^;)

その後はおとなしく?温泉へ。
この日は関金温泉へ、行ってみることに。


中に入ると、子供が喜びそうなボタン押すやつが。

結構喜んで押してました~(*'ㅂ'*)b

温泉の感想は・・・フツー(;´▽`A“
私的には、湯原温泉の方が好きでした。
(ヌルヌル好きなので)
でも人気はあるようで、人が多かったですよ~

温泉帰りにキャンプ場近くの、みかもストアへ。
蒜山焼きそばのたれを買いました!

味噌味で、私的にはグッド!
でも好き嫌い別れるかなぁ??
今度はやまな食堂で予約して、食べてみたいです(๑´ڡ`๑)

この日の夕飯は、お好み焼き♪
めっちゃ久々~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

若干焦げてますが、旦那のお好み焼きは好きです♥

出来上がりを待っている時、とある訪問者が・・・・!!!
という事ですみませんが、次回のお楽しみという事で(;´▽`A“
(引っ張るつもりはないんですが、写真が多いので・・・次回w)


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する