GOING MY OUTDOOR! | GW後半は、岡山へ遠征キャンプ!
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期13泊(うち、建物2泊) 
お知らせ:Twitterでブログ更新をお知らせすることにしました。(2018.04.27)

2018
05.07

GW後半は、岡山へ遠征キャンプ!

GWも終わっちゃいましたねぇ・・・
次のキャンプまでは現在キャンプ用サラダの野菜栽培をしているので、そっちのお世話を頑張ります(;´▽`A“
(栽培品種→ミニトマト、中玉トマト、レタス、バジル、パプリカ、ズッキーニ、オクラ)
昨年初めてやったんですがレタスとバジル以外は失敗に終わったので、今年こそは!!
今のところミニトマトと中玉トマトは実がなっているので、成功することを祈っています(^▽^;)
来年は、大玉トマトやってみようかな??

皆さんもキャンプの野菜の自家栽培、初めてみませんか?
案外楽しいですよ~(*'ㅂ'*)b
(私が育てているのは、旦那の実家で貰えない品種です)


今回はGWの遠征ネタです~
写真多めなので、2~3回に分けさせていただきます。



元々なぜ岡山かというと・・・・
さかのぼること昨年12月。
旦那に

『ねぇ、再来年で療育手帳の期限が切れるから、GWは遠出を!
フェリー乗って九州でキャンプするとか』



療育手帳があれば、子供と同伴者のフェリー料金は半額なのです。
なので旦那に提案・・・
しかし難色を示したため、

『ならば、どこか遠くへキャンプに行くからね!!』


と、半ば無理矢理予約を始めたのです(^▽^;)

(いつもの事です、私がいつもキャンプ場を決めてるのでw)
行く場所をどこにしようか模索中、シバちゃんからグルキャンのお誘いが~
ならば便乗してみようという事で、今回参加することになりました♪


出発時刻を前日からにするか、当日にするかを悩みました。
今回は旦那の体調が悪い事、車中泊は逆にしんどいと思ったので早めに出発する方向で調整。
キャンプ当日は早朝3時半に出発~
ルートは新名神経由で行くことに。
本当は名阪国道経由の方が安いんですけどね、今回は時間の事もあったので行きは値段が高くなっても高速をフルで使うことに(*'ㅂ'*)b

そしてほぼスムーズに走って、朝6時半ぐらいに宝塚北SAに到着~
新しい場所ですが、店・・・2店舗しか空いてな~い!
売店はめっちゃ混雑、、、、
早朝利用、オススメ出来ない場所でした(^▽^;)
ほかのPA(コンビニありの場所)に行った方がいいです(;´▽`A“

その後ぼーっとしてたら何故か山陽道へ行っちゃったので、一旦下に降りて中国道へ。
降りた場所が良かったようで、すぐに高速へ復帰出来ました(^▽^;)
そのまま3分の2ぐらい運転し、旦那と交代。
唯一の渋滞ゾーンを抜けて湯原インターで降りて、みかもストアへ。
ちょっと買い出しをして、とりカマさんのブログを見て受付場所へ。

行ったんですが・・・なんかまだ皆様支払いに来てないとの事。
皆揃ったところで清算と話を聞いたので、一旦キャンプ場へ行くことに。

そしたら皆様、お揃いでした(*'ㅂ'*)ノシ
ご挨拶をし、早速設営~


今回傾斜が若干あった事、せっかく遠出したし景色見たかった事等もあり、山向きに張ることに。
遠征キャンプなので、やっぱり景色はいっぱい見たい(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱりこの蒜山の景色、捨てがたいっ!

いいアングルです(๑´ㅂ`๑)
芝も良好で、フカフカ♥
芝サイト、大好きです(ᵔᴥᵔ)♥
(グルキャンの皆様のサイトから見ると、うちのテント横向きですけどね)

そして広角カメラを~と思っていたら、おうちに忘れちゃった(இдஇ; )
まぁ、そういうこともありますw

設営途中、旦那がこんなものを取り出しました↓

セリアで買った代物だそうです。

これにコールマンのフューエルファネルを・・・IN!

ジャストフィットです♥

しかも蓋もちゃんとできます~↓

これなら清潔に持ち運べますね♪

ストーブ運ぶ方、ケロシンランタン使う方等、おひとついかがでしょうか?(*'ㅂ'*)b
安いので、1個あっても困らない代物です~
自宅使いにも、良いかもですね♪

設営後、昼食にカップ麺を食べてたら・・・
シバちゃんが、これをプレゼントしてくれました♪
ありがとうございます!

Instagramに載せていたのは、これだったのか~
最初見た時、お好み焼きに入れるものだと思ってました(^▽^;)

これ入れると、魚介の味がして美味しいですよ~
旦那曰く、とんこつラーメンに入れるとスガキヤラーメンの味がするらしいですw
ちなみに辛いのがお好きな方は、こっちもあります↓
旦那は辛いの好きだから、こっちもアリかも?
ついでに息子を遊びに誘っていただいて、ありがとうございます!
息子はお友達と遊べて、とても喜んでいました♪

食後は清算を~という事で、聞いてまわったら・・・
みんな既に清算済み。
どういうこと?と思って聞いてみたら、キャンプ場の入り口付近で支払ったとの事。
皆支払ったのであれば、うちもすぐに支払いへ~

今回は2泊なのですが、タープ張ってない、電源使用していないので3600円で済みました!
2泊でこの値段は安い!久々の格安キャンプ場です(๑•̀ㅂ•́)و✧

その後は今回ご一緒した毎度おなじみタカ&ユキさん、お久しぶりのmatsuponさん、初めましてのdおさむさん、先ほどお話したシバちゃんとお話~
今回は特に奥様方ともお話し出来て、良かったです♪
いつもブロガーさんとのキャンプだと、奥様とお話する機会はあんまりない事が多かったりするので(そもそも旦那様がブログやってるのを知らない方もいますし)気さくに話をしてくださって嬉しかったです(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

シバちゃんと話をしてる時に温泉の話になり、どこに行こうかとなったのでシバちゃんが提案してくれた下湯原温泉ひまわり館へ行くことに。

行ってビックリ、露天のみ!
まぁ良いかと思って、会計しようとしてたらJAFマーク発見。
JAF会員様は1カード1人につき、なんと 50%オフ!!
 
500円→250円になります。

なら、何の問題もありませんw(安いし)
お風呂はこんな感じ↓

(googleよりお借りしました)

洗い場がちょっと、カルチャーショック!
洗い場がオープンですw

ちなみに貴重品は、受付横のロッカーに預けます。
(脱衣所はかごしかありません。)
ドア付きの脱衣所もありますが、かなり狭いです。
あと備え付けのボティーソープ等は一切ありません。
(ドライヤーはあるようです。私は自分のドライヤーを使いました)
そして女子のシャワーは、当たり外れがあるようです・・・水圧低めでぬるいです。
男子は水圧高めで痛いぐらいだそうです~なんでこんなに違うの??

お湯質は、ぬるぬる系で私の好きなお湯質でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
かなり湯原温泉、気に入りました!!

温泉から戻ってきて、夕飯の準備~
ジャーサラダを予め準備してたので、それを盛りつけました。
ハンバーグは冷凍です(手抜き)
 
チャーハンは、旦那が武井でやってくれました(๑´ڡ`๑)
今見返してみたら・・・盛り付け、テキトーすぎw

この日は案外冷え込んだので、豆炭あんかを作りました♪

豆炭あんか、安くてコスパいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかも暖かい(というか、熱かったりするw)
冬キャンプする方、春先のちょっと寒い時期にキャンプする方、オススメです(*'ㅂ'*)b
持ち運び便利だし、これ持ってうろついたり焚火したりしてます。
(ただしシュラフで使う時は、換気しながら使う事+低温火傷に注意)

ユキさん達と談笑中だったかな?
dおさむ家からの差し入れ♪
キャンプ場での揚げ物、美味しいです~
ちょうど晩酌中だったので、ツマミとして頂きました(๑´ڡ`๑)

そしてこの後みんなで焚火をやるんですが・・・まさかの悲劇が(^▽^;)
次回までお待ちください~


ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する