GOING MY OUTDOOR! | ある意味、地獄のキャンプ場?のお話~(^▽^;)
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:2泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

2018
03.13

ある意味、地獄のキャンプ場?のお話~(^▽^;)

今週キャンプ予定で、兵庫へ行くのですが・・・
サンキャンプ張る予定でテキトーに予約してたので、新幕がサイトに入るかかなり不安(´・ω・`)
という事で・・・先ほど空いてたサイトが1つあったので、変更の電話をしました♪
1つ空いててよかった♥

さぁ、今週は新幕かサンキャンプか、まだ悩み中です~(^▽^;)
(優柔不断なので)
とりあえず両方持って行って、考えますw


今回は前回のキャンプの話です~地獄のキャンプ?のお話です(^▽^;)
(知ってて行ったので、自業自得?ですがw)
読んでたら、意味が分かります、、、



今回のキャンプ場、前回Kファミと一緒にキャンプした場所です♪
ご一緒したのは、おかっぱさんファミリー(*'ㅂ'*)b
タカ&ユキさんは、今回参加予定でしたが、不参加になりました(´・ω・`)
次回、秋にまたここへ!

おかっぱさん、ここのキャンプ場にかなり興味があったようで、ユキさん達来れないけど今回は強行することに。

この日もアーリーINして、設営~
ってか、アーリーしないと通常INは15:00なので・・・(;´▽`A“
おかっぱさんは先にINしてらっしゃいました~。
朝6時に出発して、下道で来られたとか!凄いな、、、
おかっぱさんの愛犬のきなこちゃんも、挨拶に♥
甘噛みしてくれました♪
ちなみにこのキャンプ場、ペットOKです(*'ㅂ'*)b

今回は撤収後にある場所へ行くので、サクっとたてれるワンポールで♪
母子だったら、これ一択ですね(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
ただファミリーでこれだけだと狭いので、別途小さい幕を張ることに。

それがこの↓ミルフォード12

荷物置きにしてました~。
(しかし途中から、旦那の寝床になりました)

この日はこんな感じで、別々に張りました。


おかっぱさんは、ミネルバを張っていました。


ミネルバ、案外高いのですね(^▽^;) でもオーナーロッジに匹敵するぐらい、良い幕です♪
ちなみに今回のキャンプは、おかっぱ家の幕で夕飯をごちそうになります♪
うちはサラダ担当という事で・・・いつもの(^▽^;)

メイソンジャーサラダ。
持っていて損はない代物。 密閉性が高いので、夏場でも安心して持っていけます。
普通はドレッシング入れたまま持っていくのですが、うちは水っぽくなるのを防ぐために後でかけてます。
ただメイソンジャーに野菜を入れてるだけですw
そして今回は葉物は、別途持って行っています。

設営中めっちゃ暑くて、死にそうに(^▽^;)
なので全員半袖でしたが、私は半袖持っていくのを忘れてて悲鳴をあげてました、、、
これからの時期、半袖必須ですね~
さらに花粉!今回も凄かったです!!
花粉症の方にとっては、地獄のキャンプ場に間違いないです、、、
全員クシャミしてました(^▽^;)

設営後、姉さん(おかっぱさんの奥様)におからどうなつを頂きました♪
美味しいんですよ~これ。

その後は夕飯までここでまったり~
まったり~のはずが、息子以外全員お昼寝タイムw
起きたら夕方でした(^▽^;)
キャンプ中、お昼寝なんてしないのに珍しくしてしまった、、、

その後は旦那に、豆炭をおこしてもらいました。
 
今回の武井、絶好調!
全然炎上しませんでした(๑→ܫ←)b☆イェィ♪

バーナーとしての役目も、ちゃんと果たしてくれました(*'ㅂ'*)b

メンテナンスきっちりしたおかげでしょうか?
メンテのしがいがあるコです(*'ㅂ'*)b


その後、タコ焼きパーティー開始!
サラダを盛りつけます。
  
おかっぱさん、トマトとキュウリがダメとのことで(;´▽`A``
すみません~でも姉さんには好評で、次回もお願いしますと連絡が来ましたw
ジャーサラダは簡単なので、いつでも作りますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回、澪の通常バージョンを買ってみました(*'ㅂ'*)b
ラムネの味がして飲みやすい~けど、前回の方が美味しかったなぁ(´・ω・`)
 
澪、ハマりそうです♪ スパークリング系で炭酸きつくないやつ、他にも飲みたいな♥

そしてツマミの定番のコレも↓(^▽^;)

今回は大玉のミニトマトにしたんですが、美味しかったです♪

通常のタコ焼き+十勝チーズのタコ焼きも♪

息子はタコが食べれないので、ちくわ入りを作っていただきました。
ありがとうございます!!

それでもちょっとしか食べない息子、、、、
最後の方は、生ちくわ食べてました(^▽^;)

そして明石焼き風なものも、いただきました♪

美味しかったです~そして、あんまり食べれなかった(´・ω・`)
お腹いっぱいで、、、

食後は2家族同時にお風呂へ~
(お風呂の部屋は2つありますので、2家族別々で入れます。)

その後は就寝~
旦那はソロテントへ、私と息子はワンポールで就寝。

たまにはこういうのも、良いですね♪

翌朝は簡単な物をささっと食べて、撤収。
ワンポールの撤収スピードは、やっぱり速いですね!!
朝9時半には撤収完了!!
おかっぱさんを待っている間、探検することに。


上に登ると、こんなものがありました。
林業の方の、休憩スぺースかな??


分かれ道があり、標高の看板を発見。
標高100mちょいだそうですw
低っ!w
分かれ道が何か所かありましたが、正規ルートっぽい道へ。
そしたらお墓っぽいものも。。。。近寄りませんでした(^▽^;)

その後おかっぱ家も撤収完了寸前だったので、管理棟へ。
キャンプ代金の支払いは後払いです。
ただ支払いが10時半過ぎてたので、きっちりとレイト代とられました(◞‸◟;)
アーリー1000円、レイト1000円、風呂代大人1人500円、子供300円?、サイト料金3500円を高いとみるか、安いとみるか・・・
ぶっちゃけ半額近く値上げしてるのを知ってるので、うちは高いなぁと感じましたけどね。
インは15時、アウトは10時です。
以前はゆるゆるでしたが、今はシビアなキャンプ場ですね~(;´▽`A“

その後は近くのまめやへ。
何故ここへ来たかというと・・・・


これ目当て↓食べ放題ランチです♪

結構人は多いので、開店前にノートに名前を書くことをお勧めします。
そうすれば、すんなりと入店できます。
値段は大人1200円ぐらいだったかな?
ちなみにうちはキャンプ始める前から知っていて、まめやだけのために行ったこともあります(*'ㅂ'*)b
味は美味しいですよ~

姉さんも気に入ったようで、また行こう!との事。


食後、外に出ると・・・・
遠くの車の下から動物らしきものが。
近寄ってみると、ウサギ!?
どうやらウサギ小屋からウサギが脱走したみたいで、ウサギ小屋には一匹もいませんでした(^▽^;)

車の下をウロウロしてて危ないので、捕まえることに。
でも捕まえられず(´・ω・`)
捕まえられなかったけど、その後は無事にウサギ小屋のある田んぼの方へ誘導させることに成功。
とりあえずホッとしました(;´▽`A``

まめやに行かれる方、ウサギ轢かないようにしてくださいね(^▽^;)

お別れの時間になったので、きなこちゃんと息子で記念撮影♥

息子、ワンコは興味がなかったのですが、きなこちゃんは気に入ったようです(*'ㅂ'*)b
私と旦那が夕飯の皿洗いに行った時は姉さんと2人でテントに居たのですが、その時きなこちゃんの面倒を見ていたようで、脱走した事を姉さんに教えたりしたようです。
(きなこちゃんは、よく脱走します)


次回桜の時期を予定していましたが、旦那の仕事が入っていたので断念してキャンセル。
残念(´・ω・`)
次回行くのは秋ですね。

なので、桜キャンプは別の激安キャンプ場を予約しました~
桜が咲いてるといいけどなぁ。

ああ、そういえばサイトに咲いてた桜の木が伐採されてた・・・
サイトに木があったら邪魔だろうからという配慮かな?
張る場合、切り株に要注意です。

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する