GOING MY OUTDOOR! | 登山にもキャンプにも使えるもの&大掃除グッズ
2017年:44泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2018年:上半期17泊(うち、建物2泊)下半期:2泊。
お知らせ:今後はサイドバーに、お知らせ等を掲載することにしました。

2017
12.13

登山にもキャンプにも使えるもの&大掃除グッズ

もう今年もあと少しで終わりですね~
1年経つの、早いものです。
師走という事で、皆さんお忙しいかと。
かく言う私も、パートの面接が2件入っているんで面接に備えてイメトレ中です(;´▽`A``
失敗しないように、頑張りますw

今回はキャンプでも登山でも使えるグッズ&大掃除の記事です~


まずは以前ご紹介した、メリノウールのソックスからご紹介。
スマートウールと、フィッツの2種類のソックス。
通常価格で買うと高いので、ポイント使って購入~
スマートウール スマートウールは、登山される方のド定番ソックスですね。
キャンプで使用してみた感想・・・
・フィッツ
分厚い、フワフワ気持ち良い、
だけど分厚いがゆえに靴に若干合わないし、足首の締め付けが気になる

・スマートウール
薄い、だけど気持ち良いし履き心地は良い
生地が薄めなので、若干もちが心配。


ちなみにまだ登山では使用していないんですが、手持ちの登山靴でフィッツのソックスが履けるかどうか試したところ・・・なんとか着用可能♪
わざと0.5センチ大き目の登山靴を履いていたので、なんとか助かりました(;´▽`A“
これがジャストフィットだと、厳しかったかもしれません。
今年は寒波が凄いので、いつ登山するか悩みどころですが・・・新雪じゃない時に登って使用感を確かめたいと思います(*'ㅂ'*)b
あと登山グッズで新たに買ったものは、私の大好きなミレーのドライナミック(長袖) ↑ミレーの網、超お気に入りなんですw
汗冷えしないし、冬山登山するにはもってこい♪
しかも買った時は半額以下の値段だったので、ポチっと♥

また今年も、ジオラインと組み合わせて使予定です↓

左からジオラインL.W、M.W、EXP
メリノウールと悩みましたが、ジオライの方が速乾性ある&使い勝手が良いと判断しました。
EXPはキャンプ専用です~

次回のキャンプが寒かったら、息子に私のジオライン(上下)を着用させて夜中に起きるかどうかのテストをしたいと思っています(*'ㅂ'*)b
朝まで寝てくれるといいんですが(;´▽`A“

さらに夏ごろだったかなぁ?ポチった物があるんですが・・・ でも手ブレ補正がないから、どうなんでしょうね??
まぁ水中撮影したかったのと、登山で持っていくのに良いかな?と(*'ㅂ'*)b
山にコンデジ持っていくと、重いしね(;´▽`A“

そこで最近、Amazonサイバーマンデーでこれもポチっと♪
通称、自撮り棒ですね。
これなら1人でも撮影できるかな?と(*'ㅂ'*)b
あとは今のご時世、あった方が良いと思われる商品↓ これ値段が安かったんですが、画質がかなり良いです!
夜でもナンバーがバッチリ撮影出来て、買ってよかった♥
実はワタクシ変な事件や事故が多いので、これで自分の身を守ろうと思います(;´▽`A“
(例をあげると、福岡に住んでいる時に下半身を露出したオッサン(定番のコートで隠すヤツ)に出会ったり、高校生の時に夜チャリでバイトから帰っている途中、変な男からチャリで追っかけられて手をつかまれそうになったり、、、などなど多数)
女の人は、気を付けましょうね~(;´▽`A“


そして話は変わって、大掃除の時期ですね!
私もちょこちょこやっています~年末はゆっくりと過ごしたいので(^▽^;)
実はお掃除屋さんでちょこっとだけ働いていた事があり、
(退去後の)室内清掃をやっていたことがあります。
その時に学んだ知識を、ちょこっと紹介♪

基本掃除の洗剤は、重曹、オレンジ洗剤、カビハイター、クレンザーしか使っていませんでした(^▽^;)
後はラップやティッシュ、ぞうきん等ですね。
それらを使ってお風呂の天井の換気扇、トイレの換気扇、台所の換気扇等全て外して掃除します。
仕事の場合は1人~2名で9時~15時までの間に仕上げますが、皆さんは自宅清掃なのでゆっくりとやりましょう♪ 私が仕事の時は、コメリのオレンジ洗剤を使っていました。
値段が安いし落ちも良いので
バンバン使っていました。
これが一番使えるかな?
ありとあらゆるところにシュッシュっと振って、放置。
シェラカップのコゲ等も、これで落ちます(*'ㅂ'*)b
クレンザーはジフを使っていましたが、自宅ではこれを使っています↓ ハイホーム、案外いい仕事してくれますよ(*'ㅂ'*)b
小さいお子様がいるご家庭なら、これが一番いいかもです!
値段が高いので、ジフでダメならこれもありかもですね~
とにかく、万能です♥
最後に個人的にポチったものが。
カビハイターで落ちにくいやつ、てっとり早く落としたいカビに。 ネットで大評判のコレです↑
最終兵器はこれかな?とw
ある程度はカビハイター+ラップで落ちたんですが、何度もやるのが面倒になってきて(^▽^;)
カビハイター+ティッシュ+ラップでも落ちない場合は、試すと良いかもですね♪

うちは今週末車検なので、掃除WEEKになりそうです(;´▽`A“
土曜日天気が悪いですが、大型の燃やせないごみを捨てに行きたいんだけどなぁ~(´・ω・`)



ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する