GOING MY OUTDOOR! | 晩秋キャンプに備えての、オススメアイテム♪
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2017
11.01

晩秋キャンプに備えての、オススメアイテム♪

2週連続の台風でキャンプに行けず、悶々と過ごしています。
志摩、行きたかった~
でも志摩のクリスマスキャンプ、年末キャンプ(年を越さないキャンプ)を押さえてあるんで、楽しみです♪
後は1月の連休、どこに行くか・・・
旦那が土曜日仕事なんで、1泊しかできないんですよね~
エバグレは今回行かない予定なんで、違うところを探そうと思います。

そして今週は
体調もよろしくないので、登山に行けずじまい、、、
おかげさまで、冷え性再発(´;ω;`)ウゥゥ
来週こそは、登山開始しなきゃ~
(就職活動で忙しいんですが、合間をぬって行く予定です)

そんな凹んでいるワタクシですが、今週末や~っとキャンプ!!
しかも天気もよさそう♪
コットン幕を張れそうで、楽しみです(๑´ㅂ`๑)
新規のキャンプ場なので、どんな感じか不安ですが・・・楽しみます!!

今回は晩秋キャンプにオススメなアイテムを、書くことにします(*'ㅂ'*)b



そろそろ寒い時期になってきましたね。
寒暖の差が激しいので、体調管理にはお気を付けください。
そういった面で、女性目線で対策を書こうと思います(*'ㅂ'*)b

やっぱり寒い時期、お湯が出るキャンプ場ならともかく、そうじゃないキャンプ場もあるかと・・・
そういった時に使えるアイテム。

防寒テムレス♪

登山通の方なら、知ってると思います(*'ㅂ'*)b
透湿、防水、防寒、最強手袋です♪
マイナス5度以下ぐらいからちょっと冷えを感じるかもですが、冬場の通常使用ならば何の問題もありません。
ちなみに登山に使用する場合はインナーグローブを使うと思いますが、その際はワンサイズアップがオススメです。
テムラー、めっちゃ増えてるようですよ(๑→ܫ←)b☆イェィ♪


寒くなってきたので、暖房器具等も検討段階に入るかと。
定番はアルパカ、お金出せるならフジカ、ホカペを使うならレインボーと併用等考えないとダメですね。

ちなみに暖かさは
ニッセン・武井>新アルパカ>フジカ・旧アルパカ>レインボー 
この順番だと思います。(違ってたらすみません)

もちろん灯油のケースも検討段階に入る方が多いかと。
うちは(フューナスドルフ)hunersdorff キャニスター の10L (ドイツ製 )を買いました。

理由は
・ホムセンのポリタンクを持っていきたくなかった。
・かといって、重たいやつは嫌だった
という理由で、少々お高いですがこちらに決定。
昨年は高騰してましたが、今年はちょっと値段が下がってますね。
あと我が家は出発時、ニッセン・武井に満タン給油+10Lで冬場は1泊以上、2泊目はいつも給油しています。

ちなみに赤だと、値段はさらに安いみたいです↓

アルパカは確かそのまま付属のホースで給油できたと思いますが、フジカは不明です。
ニッセンは可能です。
武井はフューネルファネルで入れてたかな?
ちょっと覚えてないです(;´▽`A“

一応うちは灯油のスポイドも持って行ってるので、入れすぎてもなんとかなっているようです。
スポイドは1つ持ってると、便利ですよ~。
何mlか忘れちゃったw (;´▽`A“


そして寝る時の足元の冷え、しんどいですよね~
特に女性の方!

私がキャンプで寝る時に使っているものですが、これ良いですよ~
グンゼのダウンソックスです。(何色かあります)
値段も安いし(値あがっちゃいましたが)旦那も持っています。

男性用はこちら↓
底だけダウンじゃないんですが、それでも問題なく寝れています。
この値段なら、アリだと思います(*'ㅂ'*)b

あとは就寝時の格好を調節したり、レイヤードする等で対策すればいいと思います(*'ㅂ'*)b
(私はフリース+ジオラインL.W.かM.W.で寝てます。)

あと私個人的には、豆炭あんかが良かったです。

一度ペチカさんに借りたことがあるんですが、これは暖かい!!
ぐっすり寝れましたよ~
ただ気を付けないといけないのが、シュラフに潜り込む方は一酸化炭素中毒にならないように気を付けてくださいね。

あと低体温症も、気を付けましょう。


最後にメガネかけてる方、お風呂で凄く困りませんか?
私も裸眼になると、誰が誰だかわからなくなるし、景色見れなくてなんだかなぁと。。。
ついに決心し、昨日ポチったんですよ~
とりあえず、これをポチってみました↑

本当なら、これもセットで買った方がいいみたいです↓
こっちはマスクする時期にでも、ポチって見ようと思います(*'ㅂ'*)b

次のキャンプは連泊キャンプ♪
温泉等、楽しみたいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する