GOING MY OUTDOOR! | 登山の基礎トレーニング?と、登山ジャケットについて
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2017
10.05

登山の基礎トレーニング?と、登山ジャケットについて

なんか今年は急に寒くなったような気がしますね~
息子の洋服の衣替えも今週急いで済ませました(*'ㅂ'*)b

しかし週末は極寒キャンプ、、、
冬服等(主に寝間着)も用意しないといけないし、サイズアウトしててちょっと慌ててます(;´▽`A“
子供ってすぐに大きくなっちゃいますしねぇ、、、
うちの息子の身長は130センチに到達しちゃったので、すぐに抜かれそうです(´・ω・`)
(私の身長148センチ)

今回は登山ネタ?です~


最近インスタグラムを見てると、登山されてる方はランニングしてる人が多いみたいですね。
私も一応ランニングウェアは登山と同時ぐらい?それよりも前ぐらいから持ってるんですが・・・


ランニング、タノシクナイ、、、、


亀山に無料のジム?トレーニングマシーンが置いてある施設があるんですが、そこにたま~にふらっと行くぐらいで、、、
近所ランニングも近所ウォーキングも、基本的にあんまり嫌いなんです(;´▽`A“
景色も見慣れてるし、やってて楽しくないw
それと比べて、登山は山の景色が毎回違うので楽しい♥
なので、山に登ります(あと健康目的)
ランニングとかやるなら、近所以外の場所じゃないと続かないタチです、、、
まぁランニングやらない分、毎日マンションの階段を昇り降りしてるんで、いい運動にはなってると思ってますwたぶんww

ランニングも大事だと思うんですが、私的にはストレッチの方が重要じゃないかなぁと思っています。
柔軟性って結構重要だと思っていて、体が柔らかいと膝も傷めないだろうし、筋肉痛もひどくならないと思っています。
腰痛体操に通ずるものはあると思うんですよね~

なので時間がある時に、これをやっています↓


面倒くさがりの私でも10分ぐらいなら無理なく出来るし、動画ながらだったらどんなストレッチすればいいかわかりますしね(*'ㅂ'*)b
これなら、無理ない範囲でもできるんじゃないでしょうか?

あと初期の頃、これも見ていました。
結構役立つんじゃないでしょうか?↓


でもこれ、近所の公園でやってたらちょっと恥ずかしいかもw
勉強になるけど、公園で実践はしてません(;´▽`A“
しかもまだ全部覚えられないw
年寄り向けの内容ですが、登山する方若い方が見ても勉強になるかと(*'ㅂ'*)b
少なくとも私は、勉強になりました♪


次に購入したものの紹介~

懸賞でAmazonギフト券をゲットしたので、シェルジャケットを新調することに。
登山してる人ならわかると思うんですが、シェルジャケットってめっちゃ高いですよね、、、
1万は確実にしますし(;´▽`A“

そこでAmazonで探してみると、怪しげなシェルジャケットを発見!
Amazonはタグさえ切らなければ試着しても返品できるので、試しにポチってみました(*'ㅂ'*)b


購入したものはこちら↓
男性はこちら↓
男女ともに、7色あります。

試着した感じは、思ったよりもサイズが小さい!
(Amazonのレビューにも載せています)
普段レディースXSとか子供用を着てる私ですが、Sサイズでジャストでした。
まぁ私の場合、冬山は基本薄着で登るんで問題ないです。
でもゆったりめが欲しい方だったら、ワンサイズもしくはツーサイズアップじゃないと厳しいかと(;´▽`A“
ちなみに中華から届きました~。
お値段安いですが、それも踏まえて検討してみてはどうでしょうか?(^▽^;)
耐水性、透湿性はこれから使用してレビューします。
もし両方がイマイチだったとしても、キャンプに使えそうだし問題ないかな~とw
結構楽観的です(*'ㅂ'*)b

まずは今週末のキャンプに即実践投入して、耐水性等色々試そうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

チュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する