GOING MY OUTDOOR! | お盆後半は、庵の郷で川キャンプ♪②
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2017
08.24

お盆後半は、庵の郷で川キャンプ♪②

Category: 庵の郷
今回はお盆後半に行った、天川村のレポ(後半編)を書こうと思います♪
施設紹介等もするので、興味ある方は覗いてみてくださいね~
良いところも悪いところも、書かせていただきます。

どこまで書いたかな?ってみたら、川遊びする手前のところですねw
そこから書きます(;´▽`A“


サイトに戻った後は、天気も良くなって暑くなってきたんで川へ。
旦那が何か居ないか覗いてたんですが、鮎がいっぱいいたそうです。
お魚天国みたいですよ~


やっぱり天川村は、川がきれいですね!!
しかもこのキャンプ場は下流にあるせいか、天川村の中ではそこまで水温は冷たく感じませんでした。
しかも息子ぐらいビビリな子でも、ドボン出来るところがあります。


この岩なんですが、いい感じに深さがあるんですよね~
息子、飛び込みます!



息子は高いところから飛び込みが出来ないビビリちゃんだったんですが、成長を感じますね~
最近ドボンにハマったのも影響して、川キャンプが増えています。

しばらくして温泉に行こうと思ってたんですが、行けれない体になってしまったので施設のお風呂を予約。
暇してたんで、エレクトーンで旦那と息子が演奏してました♪


お風呂の時間になったので、浴室へ。

家族単位で入れるんですが、ハイシーズンはお湯をためるのはやめた方が良いです。
前回記載したとおり水量が少ないので、湯舟にお湯を張るのが困難です。
シャワーだけの利用にしましょう。
試しにちょっとだけ貯めてみましたが、めっちゃ時間が掛かる感じでした。
シャワーも2、3機あったと思いますが、1機しか使えませんでした。


風呂上り後、ちょっと管理棟に用事があったので管理棟に。
管理人さんとお話する機会があって、めっちゃ話し込んでました~
キャンプ場の事とか、うちの息子の事とか。
うちの息子の事、共感してくれて色々お話ししてました(*'ㅂ'*)b
でもひっきりなしにお客さんが来てたので、長居はせずに出て行きました。
お邪魔しちゃ悪いですからね(;´▽`A“

お風呂上りは、天気も良かったので焚火タイム♪
私は焚火の匂いが大好きで、風呂上り後の焚火は全然平気な人です♥
 
焚火を見つめながら、まったり過ごす時間は最高♥


翌朝、雨降ってるやん!!
雲がどんよりです(´・ω・`)

 
昨日と同じく、朝起きたらタープを倒して雨を逃がしてありました。
旦那が夜中にしてくれていたようです。

しばらくしたら、天気も良くなってきた!!
幕も無事に、乾燥撤収完了♪
撤収完了後、管理人さんの許可を頂いて川遊びへ~

息子はなんか流されてるっぽいですが(^▽^;)
でも大丈夫!
ここの川は、下流の浅いところでちゃんと止まるようになってるんです。


旦那も軽~く、流されていきます。

結構楽しそう♥

息子は最終日も、ドボンです♪


川遊び後は来年もまた来る事を誓い、キャンプ場を後にしました♪

その後はまたこんにゃくが食べたくなったので、タカさんオススメの大川のこんにゃく屋さんへ。



道の駅のほうが有名ですが、こっちの方が絶対オススメ!

なんでかというと・・・ 

こんにゃくの値段が違う!
しかも人が少ない♪
駐車場にスッと停めれる♥

しかもお好みで、こういうものが掛けれる~

もちろんお味は、期待を裏切らない味!
今度からこっちへ行きます♪


~軽い施設紹介~

炊事場↓

中央の炊事場です。
他にも1か所炊事場(中央棟横)があり、網や焚火台を洗う場所があります。

中央棟です。
ここにお風呂とシャワー室があります。
テレビやエレクトーン、ガルヴィも置いてあります。

お風呂場です。
好きな時間帯の欄に、名前を記入して入るスタイルです。
ここのキャンプ場、お風呂とシャワーは無料です。

ちなみに先ほども書いた通り、繁忙期は水量が減るためにシャワーもチョロチョロしか出ません。
気になる方は、温泉もしくは薬草風呂に行った方が良いです。

トイレです↓
男女の仕切りが甘いため、気になる方はいるかと、、、
あとトイレの臭いがちょっと、、、
管理棟横のトイレだと、マシなのかな?
(今回は行ってません)

管理棟です↓上は宿泊施設

ゴミ捨て場所は、管理棟左側です。
繁忙期は凄いことになってます、、、

スマホですが↓

ドコモは通常使用可能。
auはサイト内は圏外、管理棟前はau wi-fi接続ツールのソフトを使うことによって、比較的繋がりやすくなります。
調子が良いと、中央棟の土間に座っていても入ります。
ソフトバンクはちょっとわからないです。

洗濯機は無料使用可能。(乾燥機なし)
洗剤は持参しましょう。


そして最大のメリットは、無料冷蔵庫。
連泊時は助かるかと。
でも盗難の恐れがあるので、我が家は使用していません。

客層があんまりよろしくないので、好き嫌いは別れるかと。
(炊事場、シャワー室、トイレ等カオス状態になって荒れます)
うちは管理人さんの人柄が気に入ったのと、川が良かったのでリピするつもりです。
(客層は諦めることにします、、、)



最後にお知らせです。

諸事情により、しばらくの間ブログをお休みさせていただきます。
皆さんのブログの閲覧等はさせていただきます。
ブログ更新がちょっと出来ないだけで、ブログを辞めるとかではありません。
(本当は板取川へ行ったんで、更新したかったのですが、、、)

また落ち着いたら再開する予定です。
その時は宜しくお願い致します(*'ㅂ'*)ノシ

チュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する