GOING MY OUTDOOR! | ピンポイントで雨キャンプinn 海山(´-﹏-`;)
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)9泊

2017
08.01

ピンポイントで雨キャンプinn 海山(´-﹏-`;)

昨日は2年に1度の車検で、大金が吹っ飛びました(´;ω;`)ウゥゥ
今年はあと1回旦那の車検があるので、もう1回大金が飛びます、、、
でも今年は、9月、10月、11月と、連続で連休が~
もちろん、連泊なら観光とか入れつつ、普段は行けない場所(どこか)へ行きたいっ!!!

9月は既に予約済み、10月はひるがのに決めてました。
ひるがのは気温が1桁行くので、行くならコットン幕かなぁ??
11月だけ決めておらず、どこへ行こうか悩んでて・・・・
ハイマートにしようかなと思ってたけど、やっぱりやーめたw
・・・違うところを、先ほど予約しました(;´▽`A“

皆さんはどこに行かれるのかな?
高規格は既に予約終了してるところもチラホラあるみたいなので、早めに決めておいた方が良いかもしれませんね(*'ㅂ'*)b

今回は今週末に行った、キャンプinn海山のレポを書こうと思います~
ちなみに今回ぐっっちさんファミリーとのキャンプです。



ぐっっち。さんが『海山行きたい』との事でしたので、うちが代理で2サイト予約~
(7月の予約合戦で、運よく2回電話がつながった為)

当日は早めに行こうと思って、準備からの出発~ですが、ぐっっち。家が10時に到着するも、アーリーお断りされたとのLINEが(;´▽`A“
恐らく金曜日も満サイトだったと思われます。
(日曜日も満サイトでした)

仕方ないので、うちはゆっくりと海山を目指します(^▽^;)
途中寄り道しながら、12時ぐらいに到着♪

一応管理棟に行ってみて、アーリー出来るか聞いてみたら・・・
サイトが空いたので、アーリー出来ますとの事!

しかしぐっっち。家は川遊び代500円を既に支払っている状態。
一応管理棟で『あと500円払えば、アーリー可能?』と聞いてみたら・・・


『最初に支払った500円は駐車場料金。
アーリーされる場合は、1050円必要です。』



そこらへんはシビアでした(;´▽`A“
まぁ仕方ないですね。
一応ぐっっち家に聞いてみたら、あと1時間だし待つとの事。
我が家はアーリー払って、すぐ設営することにしました。

タープ+テントを設営中ぐらいに、雨がパラパラと。
あら、そんな天気だったっけ??
しかも途中で、ゲリラ豪雨みたいな雨になったし、、、、
その後やみましたが、降ったりやんだりの不安定な天気。
しかもムシムシ~

設営途中だったか、設営後だったか、今回旦那がテーブルのパイプをカット!
ローテーブルにしちゃいました。
後でハイテーブルにもなるように、改造してくれるって言ってたけど、大丈夫か??



テント内等作業終了後、ぐっっち家のテントへ。
今回はロッジシェルターにしたようです。

焚火タープレクタを張ろうと試みるも、やっぱりダメw
海山で焚火タープレクタを張るのは、結構難易度高いです。
張れるサイトもあるかもですが、数が少ないですし、張れないと思って行った方が気が楽です。

なので、タトンカ2tcに変更してました(;´▽`A“

そしてサイトをよく見たら、ソマスピ持ってらっしゃった!

 

インスタグラムでよく見る、スピーカーですね。
結構スピーカーとしては優秀な部類じゃないでしょうか?
しかし、TAKIBI JUNKY ってww


あっ、設営完了の写真を載せてなかったですね~
今回はこれです↓

テーブルのパイプをカット+カモフラネットを設置♪

カモフラネット、旦那が買いました~
ちなみにベージュを買う予定にしてたんですが、このネットがあまりにも安かったのでポチっと。
1000円切ってました。
ってか、我が家が買った時よりも安くなってる、、、(๑°⌓°๑)
日よけに使ってますが、この値段なら使い捨て感覚でもイケますね(*'ㅂ'*)b
ミリタリー色が強くなってきてる気がして、なんかなぁと思ってたんですが・・・
案外裏側の網が、私は気に入りましたw
なんか落ち着くw

しかもキッチンスペース前にあると、目隠しになるし♪


今回曇ってたので、遮光性については『?』ですが(;´▽`A“

そして今回初導入の手長エビ用網。
一応持ってきました~
夜、頑張ってもらおうと思います♪

 
これ、フィッシング遊に600円ぐらいで販売してました↓

その後は談笑したり、USB扇風機がぶっ壊れたりw
(USB扇風機については、また別途記事で書きます)

今回は天気が悪くて、ワタクシ一切泳いでおりません(´;ω;`)ウゥゥ
なんかめっちゃ不安定な天気で、水温も低いと旦那が言っていました。
流れも以前よりも、速かったそうです~
やっぱりライフジャケットは、最低限必要ですね!
私もこれ付けて泳いだんですが、浮いてくれるので安心できます。
でも過信してたらダメですよ~
ライフジャケットに穴空いたら、たぶん沈みます(´-﹏-`;)

夕飯の時間になったので、いつもの晩御飯。
いつものメイソンジャーです♪
 
ジャーサラダは良いですね!
メイソンジャーは気密性が高いので、腐りにくいです。
(これだけは、本物の方がオススメです)
夏場でも安心できる、入れ物です(*'ㅂ'*)b
(もちろん冷やすの前提で)

今回ぐっっち家から予約のお礼にと、ソーセージ頂いちゃいました♪
(2種類もらって、1種類は晩御飯で盛り付け済み)
 
ありがとうございます♥

その他、エビさんまで頂いちゃいました♪


うちはいつものコレw
バジル、絶賛大豊作です♪
でも本数が少ないので、この前バジルの鉢を買っちゃった♥

ミニトマトの苗も欲しかったけど、時期が終わってたみたいでもう店頭になかった(´・ω・`)
来年はもう1株増やそう(๑•̀ㅂ•́)و✧


食後に上記のピンチョス出したら、ぐっっち家に大好評!
即完売しました♪
その後はお酒飲みながら、まったり~

男性陣は手長エビ取りへ、女性陣は談笑タイム♪
息子はぐっっちさんのお子様達と、ゲームタイム(๑´ㅂ`๑)

ぐっっち家のテントでまったりしてたら、雨が降り出して・・・
しばらくしたら、豪雨になって戻れない状態に((((;゚;Д;゚;))))ガクガク

ぐっっちさんの娘さんが、雨に濡れながら車の中からカサをだしてくれて、なんとか戻れました♪
本当にありがとう!優しいコだ!!

テントに戻ったら、コットンテントの天井からお漏らしが・・・
どうやらフライをつたって、内部に水が染みてきたようです。
縫い目の問題か?構造の問題か?不明です(´・ω・`)

※一応ナイロンフライには、ポロンT塗ってあります。

お漏らし部分に傘を置いて(我が家の傘です)就寝。
なんとかポタポタ漏れることなく、朝を迎えました。

翌日も不安定な天気。
しかも昨日もそうなんですが、ピンポイントに尾鷲地区だけ雨が降ってる状態(;´▽`A“
さすが、年間降水量が多い地区ですね。

雨アラームのアプリを見ながら、ささっと撤収。
ぐっっち家は、うちよりも最速で撤収!
さすが、慣れてらっしゃる♪

この後ぐっっち家は、海水浴+
夢古道おわせ内にある、お母ちゃんのランチバイキングへ行くとの事。
羨ましい~私も行きたい!!(๑´ㅂ`๑)
お母ちゃんのランチバイキング、めっちゃ美味しいんですよ♪
行ける方は、ぜひ行ってみてくださいね~

今年最後の海山、ちょっと残念でしたが・・・
また来年行けるといいな♪

今週末はノーキャンプ。
愛猫の墓参りに行く予定にしてるので、雨が降らないといいけどなぁ~



ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する