GOING MY OUTDOOR! | 最近買ったもの~お値段以上な物♪その他使用感も
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2017
07.11

最近買ったもの~お値段以上な物♪その他使用感も

実は昨日、みのずみの施設紹介をこそっとFC2にアップしてました、、、、(;´▽`A“
レポになってるかどうか、不明なんで・・・
(順次追記していきますが)
興味がある方は、過去記事をさかのぼってみてください。

今回はギアネタです~
連泊に備えて、購入しました♪


まずは買ったもの。

普通のターナーとI型ピーラーです。

ターナーはレビュー見てもらってもわかる通り、鉄フライパン愛用者が使用してる率が高いです。
使用感は、後ほど鉄フライパンと合わせて書きます。

貝印のI型ピーラーも、キャンプ場で使用するために購入~。
これを自宅で試しに使ってみたら、最初は慣れが必要ですがT型みたいに怪我をすることもなく、切れ味抜群でじゃがもの芽もバッチリ取れます!
これは家庭用にもう1個欲しいぐらい。
奥様に超オススメ!
I型使ったら、T型に戻れないくらいです。


次は野菜の水切り器、固形石鹸、洗濯板です。



連泊時の脱コインランドリー化を目指そうと思い、評判の良かったマイティの野菜水切り器(サラダスピナー)を購入~
まだ洗ってないので使用感はわかりませんが、またレポります。
(レビューでは使用してる方の感想が掛かれています。)


フレディレックの石鹸も、レビュー見て購入。
環境にやさしくて、泡立ちがよく、汚れもバッチリ落とすという事で採用。

こちらも後日、レポります。

合わせ買いで、評判が良かった星野の洗濯板(ミニ)を採用。
昔ながらの洗濯板で、小さいサイズです。

これらを使用して、夏場は連泊対応していこうと思います。
冬場は・・・ちょっと保留中です(;´▽`A“

最後に週末買ったもの。
実は先週末は急遽キャンプに行けるようになったので、岐阜へ避暑キャンプに行ったんですが・・・
その帰り道に、捕獲したもの!



旦那が何故か、夏はUL(ウルトラライト)化したいと言い出して、キャンプチェアを探す旅を続けていて・・・
一番座り心地が良かったのは、Helinox(ヘリノックス) キャンプチェア
まぁ、お値段なりの座り心地でした(;´▽`A“
(ちなみにチェアワンは、あんまり座り心地は良くなかった)

そしてニトリのサイトで、画像の椅子を発見。
旦那がディテールを気に入ったようで。

旦那曰く、フレームがアルミで、なおかつアーミーカラーだったから欲しかったようです。
元々旦那は軍物大好きで、古着とかも軍物多数持ってます。
ただファミリーキャンプなんで、茶色路線にしたようですが(;´▽`A“
軍物だらけはちょっと、、、私は嫌w

話は戻りますが・・・これ、私は出てるの知ってたよ~って話になって探すものの、近所は全滅。
取り寄せする?ってなったんですが、今回のキャンプ帰りに岐阜のニトリに寄ったら・・・


あっ、ありました!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


しかも4,621円→2割引!!
もしかして、在庫処分?
とりあえず、ラッキーです♥

もし欲しい方で近所に置いてない場合は、取り寄せで購入してみてはいかがでしょうか??

ちなみに座り心地は、細い人だとすっぽり包まれてる感があって良いかも♥
旦那みたいな太ってる人はどうかなぁ?(;´▽`A“
とりあえず太ももには当たらないようで、本人が気に入ってるみたいだからいいかw


次は使用感レポです~
まずは、こちらの鉄フライパン。

このフライパン、なかなか良いですよ~
ターク買うなら、こっち買った方が良いかもってぐらいw
直火料理は出来ないっぽいけど、問題なしです♪
何よりお肉料理がめっちゃ美味しくできるし、テフロン気にすることもないのが良い!
スキレットカバーは、つけておいた方が良いです。

ただし女性には重たいです。
あと要シーズニング。
難点はそれだけかな?

あとターナーは、実に使い勝手がよろしい♪
シンプルで、結構気に入りました~
って言っても、うちは旦那がメインで使ってるので(;´▽`A“
安っぽくは見えないところが、良いです(*'ㅂ'*)b



結構使用してみたんで、再レポを。
実際使ってみた結果、スマホへの充電スピードが遅い。
刺しっぱなしでゲーム等すると、負荷がかかるのでやめたほうがいいです。

オススメの使い方としては、これを使って別の手持ちのモバイルバッテリーへ充電してから、充電済みのモバイルバッテリーを使用した方が良いという結果にw
その他扇風機使用等、別の用途使いがオススメ(´-﹏-`;)

こればっかりは、使ってみないと、、、、
レビューでは良い事書いてあったんですけどねぇ~
人によるかな?
オートキャンプなら、持って行っても荷物にはならないだろうし、震災用にはオススメ。
登山には向いていません。

ちなみに1時間当たり200mAhしか蓄電しないそうです、、、
どうりであんまり充電されないと思った(´・ω・`)
でもこれ単体でも、かなり持つので(
24000mah)予備としてはアリかな?

どのみち息子に奪われたので、違うやつポチりました(;´▽`A“
今度はソーラーパネルタイプなんで、充電スピードに期待がもてそう♪
(しかも軽くてコンパクト♥)
またそれを3連休明けに、レポります~

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する