GOING MY OUTDOOR! | 自立支援の事と、アデノイド肥大症の検査
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2016
03.31

自立支援の事と、アデノイド肥大症の検査

Category: その他の病院
昨日はハロワ行って、初回説明会を受けてきました~
日数も足りてて問題なし!
諸事情により待機なしで即、来月お金がもらえそうです♪
助かります(^▽^;)


そしてついに、自立支援医療受給者証(精神通院)が届きました!
※写真は育成医療ですが、こんな感じです。


医療費が1割 になります。(病院と薬局の指定あり)
 

これで息子のお薬代が安くなります♪
前回払った1万円の差額が即戻ってきたのも、とても助かりました。


あっそうそう、これは豆知識ですが・・・
しょっちゅう同じ病院に行ってる方(6か月以内)は、必ずお薬手帳を持参しましょう。
明日以降はお薬手帳なしだと、値段があがるシステムに改定されました。
詳しくはコチラ→
調剤報酬改定



そして以前から書いていた
お口ポカンですが、アデノイド肥大症の可能性があったので今日、大きな病院の耳鼻科で見てもらうことにしました。
うちのコの場合、起きているときもポカンです。

レントゲンと診察を受けた結果、アデノイドは
 『中』 でした。

とりあえず経過観察だったので、継続的にポカンXを使用して
お口の筋肉のトレーニングを行おうと思います。
そうしないと、歯科矯正してもあまり意味がないみたいです。

私もそうなんですが、口呼吸でいいことないですからね。。。。
(虫歯、多数です(´・ω・`))

若干過保護か?と思う時もありますが、私が何もされなすぎたので(ほとんど小さい頃に病院に行った記憶がないw)息子だけは出来る範囲の事をサポートしてあげようと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する