GOING MY OUTDOOR! | 新幕(?)初張り、そして・・・
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2017
06.28

新幕(?)初張り、そして・・・

今日は、なんか午前中(仕事出勤前)からフラフラ~
めまいもするんで多分、貧血かな?
以前妊娠中に貧血になり、鉄剤貰っていたことがあります。

職場の人に言ったら、『更年期障害じゃない?』との事。
はぁ、もうそういうお年頃なんだなぁと、痛感(´・ω・`)
とりあえず鉄のサプリ飲みながら、様子を見つつ考えようと思います。
(コメントの返信等が遅いかもですが、ご了承ください)


ちょっと更新遅いですが、先週末キャンプではなくデイに行ったんで、その模様をレポります。
実は先週もチラっと書いたんですが、ポチった物があったので試し張りを~

今回買ったものは、DDタープです。(コヨーテブラウン 4m×4m)

アマゾン、楽天共に、売り切れです。
あるのは、ヤフーショッピングぐらい?
うちはAmazonのラス1を、ポチりました。
Amazonギフトを旦那が持っていたので、お安く買えました♪

せっかく手に入れたなら、試し張りを~という事で、大川へ。
他にも候補地はあったんですが、近くて安いところはなかなか無いのが現状です、、、

受付後は早速、張ってみます。
色々な張り方ができますが、オーソドックスな張り方?にしました。
付属のガイロープは使い物にならないので、スノピのガイロープに変更。

スポオソがたまたまセール中で、助かりました(;´▽`A“

DDタープはグロメットがないので、こんな感じで結びます。


グロメットがないので、結び目の間からポールを刺して出します。


タープだけ張った感じはコチラ↓

結構サクっとたてれて、いい感じです!
焚火タープよりも、短時間で設営が出来て良いですね~

地面に近い場所は、これを使ってます。

これ↑良いですよ!
案外色々使えるんで、見つけたら買いだめしてます。

今回三角テントと合わせてみました。
これとセットで使う予定にしています。
 
夏場サクッとテントを設営したいとき、雨の時なんかに使えるタープではないでしょうか?
結構重宝しそうな予感です♥

ちなみにテントの出っ張り部分は、タープポールにひっかけてます。
いつか折れそう~ちょっと怖い、、、
 

そして最近買ったものがこちら↓
ミニ扇風機。
USBで充電可能(電池内臓)見た目以上にパワフルなやつです。

でも屋外だと、若干物足りなさも感じるか?
私は問題ないレベルでしたが、旦那は不満気味。
息子は気に入って、即とられました(;´▽`A“
 
Amazonのセールで特価だったので、ポチっちゃった代物です(;´▽`A“
キャンプ用には、馬力が足りないかも??
とりあえず当面はこれで行くかな?

DDタープの話に戻りますが、色合いもほぼあってていい感じ♥



その後は片頭痛がしてたので、寝てたら・・・寝汗が(;´▽`A“
テント内、めっちゃ暑いです。
扇風機は息子にとられたし、、、

旦那にハンモックか、コットを買うように迫りますw
(次回、その結果を掲載します)

今回は仕方ないので、旦那に頼んで木の下にブルーシート敷いてまったり。


その後、アウトレットに行くと言い出したので、撤収~
いいデイキャンプとなりました。



たまにはデイキャンもいいな~
でも大川、やっぱり暑かった・・・・
川は泳げないので(汚すぎて)ちょっとこれからの季節はやっぱり無理だなぁ(´-﹏-`;)
夏にデイキャンなら、ムーンビーチ一択ですね(;´▽`A“

ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する