GOING MY OUTDOOR! | 安い鉄フライパンで美味しい料理を~ in グリム冒険の森
日本銀行
2016年:46泊♡ 鈴鹿セブンマウンテン4座制覇♥
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)18泊

2017
06.22

安い鉄フライパンで美味しい料理を~ in グリム冒険の森

昨日旦那が、久々に1万超える物をポチっとしました~
旦那はケチなんで、めったに高いものは買わないんです。
(私は欲しいものがあれば、買うけどw←そして怒られる、、、)

恐らく到着は遅くないんで、使用できるのはいつになるのか??
梅雨だから、使用時期を悩みますねぇ~(´・ω・`)

では、今回のキャンプレポをサラッと(*'ㅂ'*)b


天気も良かったのでキャンプ行こうと言ってみたら、旦那からOKが出たのでリサーチ。
色々候補は出ましたが、息子が土曜日授業だったので近場のグリムへ。
でもそろそろ、グリムも限界か?
7月からのキャンプで突発時は、ムーンビーチ等に行くかもです。

今回は息子が学校に行っている間に、買い出しと積込。
買い出し後は、自宅で採れたバジルを使っての簡単なサラダ作り。

順調に成長し、沢山採れてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
来年も登山お休み時は、野菜育成に励むことにしますw
ヒルは苦手なんで(^▽^;)(軟弱です)

サボテンも枯らす女だった私が、ちゃんと育成できてます♪
ちなみに高校の授業で農業もあったので、キャベツ・トマト・キュウリ・スイカ・イモ等は作ったことがあります。
(もう育て方は忘れたけどw)
真面目に勉強しておけば良かった、、、、

授業終了後、まったりしてたら14時着
(;´▽`A“
受付時にシャワーの予約をしようとしたら、残2で危なかった、、、
この時期は、シャワーでもいいので浴びたいですよね~

その後は、設営場所を探します。
(もちろん外周は、全て埋まっています。)

今回は芝生が生えている場所で、まぁまぁフラットな場所をゲット!
設営中、設営場所を探してウロウロしてる方が多数いらっしゃいました。
INが遅い方、結構多いようです。

買ったフライパンも、早速ここにぶら下げてました~


フライパンの蓋も、依然と同じサイズなのでジャストフィット♪
なんの問題もありません。


その後シャワーの時間になったので、バタバタ用意してシャワー室へ。
シャワー室で使用時間を改めて測ってみたんですが、1人で入ってジャスト15分!
子連れだと、20分は掛かるでしょうね、、、
下手したら、かもしか荘の方が良いかもです。
(入浴時間は決まっていますが)
風呂上り後は、まったり~

旦那が夕飯準備中、前日にぶつさんのコメント返信を見てグリムに居るのは知っていたので、探しに行ってみることに。
そしたらオートサイトの方にいらっしゃいました♪

サイトのサイズ、結構ばらつきがあるようですね。
うちのテントで入るか微妙なんで、いつもオートサイトは避けてます(^▽^;)
(あと電波の入りの関係で、フリーサイトにしてます。)

ぶつさんの奥様も、私のブログを見てらっしゃるとの事。
ブロガーさんの奥様は結構ブログを見てない方が多いんですが、見てると話が弾むのでうれしいですね♥
またどこかでお会いできると、嬉しいです♪
(体調大丈夫かな?ぶつさんの奥様)


自テントに戻ると、なんとIG繋がりのHさんがお見えになったと、旦那に言われました。
この方、志摩でもお会いしてるんですよね~遭遇率高いですね。
食後、挨拶に行く事にします。

今回、旦那がステーキを焼いてくれました♪
鉄フライパンで、ステーキ!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚



食事、完成♥
今回のサラダは、バジルとトマトのサラダ(正式名称わすれたw)
クックパッドで調べたんですが、ちょっと水っぽくなったのでミニトマトの方が向いてるかも?
 
このフライパン、なかなか良かったですよ~
画像はテカってますが、こんなにテカってなかったような?
使用するとアジが出てくるんで、問題なし。
タークよりも、断然こっちが私は良かったです。
(柄が短いので、仕舞いやすい)
ちなみにお手入れはスキレットと同じく、シーズニングが必要です。

食事等落ち着いた後、Hさんにご挨拶~
Hさんのテント、ギア、個性的で好きなんです♪
唯一無二な感じが、とても良い!!

またこの↓dewaardのテントが、個性的w
 
こんな感じのヤツです→dewaard
ペグの本数、めっちゃ多そう・・・・(;´▽`A“
しかもお高いんです、この幕。

夕方からちょっと冷え込んでたので、焚火開始!
また薪を買ってきたので、惜しみなく使います。
今回はイカとタコの串物がスーパーで売ってたので、ちょっと買って焼いてみました。
 
網がちょっと必要かな?
何度か、火の中に落ちました(;´▽`A“

その後はケリーランプを見ながら、うっとり♪
その後、焚火を楽しんで・・・(๑´ㅂ`๑)
私は焚火を楽しむというか、焚火の匂いが好きな人です♥

その後、就寝~

翌朝、なんか早く目が覚めてしまい、一人焚火をすることに。
お腹減ってたので、とりあえずお菓子とカフェオレを飲みながら、旦那と息子が起きるのを待ちます(;´▽`A“
お二人さん、起きるのが遅いんです。


やっぱりこの焚火台、良いですね!

何の処理もしなくても芝生が焼けることもなく、灰も落ちることもなく、片付けもラク♪
ちなみにユニフレーム等は、灰が落ちたりするようです。
私の持っているものに関しては、今まで灰が地面に落ちたことがありません。

↑私が持っている物は、こちら。


朝食後はレイトする気満々だったのでのんびり片付けしながら過ごしてたら、わざわざぶつさんがお別れの挨拶にきてくださいました♪
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
またどこかでお会いできると嬉しいです♪


今回昼ごはんは、管理棟で調達。
面倒くさいので、確かカップ麺にしたのかな?
息子が食べれるものがなく、大好きな白ご飯(サトウのご飯?)を買って、スタッフの方にレンジでチンしてもらいました。
(レンジは受付で言うと、チンしてもらえます。備え付けではありません。)
偏食が酷いので、コンビニ等でも息子のご飯の調達が一番大変なんです(;´▽`A“

その後は、幕を畳みます。
屋根畳みしてたんで、息子に移動するように指示したんですが・・・
移動せず(;´▽`A“
そのまま畳んじゃいましたw

フレーム外すときも、移動せずw
どんだけぐうたらなんだw

その後はアウトレットに行ったので、14時ごろにキャンプ場を出たかな?
まぁまぁゆっくりと過ごせたんで、良かったです♪
やっぱり時間が無い時は、近場に限りますね~


ナチュログヘ戻ってコメントす←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する