GOING MY OUTDOOR! | ソーラー充電器の使用感、米国からの購入ギア等
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)9泊

2017
06.18

ソーラー充電器の使用感、米国からの購入ギア等

明日から仕事なんで、今日は前倒しで記事投稿です~
水曜日か、木曜日まで更新できないかも(^▽^;)
今回のキャンプレポは、それまでお待ちください~

今回は3つのギアの紹介♪
まずは以前購入したソーラーパネルの使用感です。

買ったのはこれです↓

扇風機付きだけど、もちろん使わないので箱の中です(^▽^;)
一年保証付き(だったかな?Amazonからメールが来てました)

今回キャンプで使用した感想等
・2Aのためか、充電スピードは遅い。
・しかし大容量のため、そうそう電池が無くならない。
・こまめに日光に当てる、もしくはランタン等の光にかざしておくと充電が可能。
・容量があるので、満充電まで12時間ぐらいかかるとか?
(実際は相当、かかります。1日では満充電にはならないかも?)

今回は2台同時に充電使用しました~
しかし1泊から帰ってきても、1メモリも減らなかったです。
これはアリかも??

ただ充電スピードが遅いので、イライラする方は対策が必要。
うちはcheeroの下の充電器を持っているので、メインはこれを使って無くなったらソーラーで充電という方法もアリかな?と。
オススメなのがこちら↓
結構ソーラー1台だと、息子と取り合いになるんです(^▽^;)
就寝時とかに、cheeroをソーラーバッテリーで充電するとか、アリかも?
色々多種多様な使い方が出来そうで、今後は連泊でスマホ充電が期待できそう!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

次に米国からの到着物~(関税不要でした)
全く変わり映えしないんですが、、、、
これです↓


ハイw
買ったもの左、元々持っていたもの右です(^▽^;)

元々持っていたものが劣化して割れてきてるんで、旦那が買う事を決めたようです。
値段も安く売ってたし、買い時でした♪

ちなみにこのジャグ、ステッカーが若干違います。


新しく来た方が、文字が太いです。

年代も、以前のは78年製↓バースデージャグ♪


今回届いたのは、1年古いもの。
でも状態は、こっちの方がすこぶる良いです!


古い方のジャグ、何故か取っ手のところがビョンビョン若干収縮するんですが、、、
78年製のものは固定されてるんで、そこで改良されたのかな?

とにかく黄色いジャグは良い!!
イエロージャグ、お気に入りです♥


そして最後に旦那が・・・・
タークは買えないけど、鉄フライパン欲しいと。
タークはこちら↓
(高いフライパンで、うちは買うのは無理)

しかし旦那・・・?!
どうした、旦那??
こういうのに、興味あったの??

とりあえず、自分でポチったようです。
届いたのはこちら↓
これは良いですよ!!
今回のキャンプで使ったんで後日詳しく書きますが、なぜ早く買わなかったのかと思うぐらい♪
女性にはちょっと重たいのが、難点かな?

ターク買うぐらいなら、こっちをオススメします!
値段も2000円しないし♥
あと柄が短いので、仕舞う時に便利。
スキレットカバーみたいなのがあると、便利かも。
無くても使えるかも?ですが、あると安心できます。

ちなみに自宅用には、あんまりオススメしません・・・
特にGが出るおうちは、寄ってきます(;´▽`A“
幸い、うちのマンションには出ません。


ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する