GOING MY OUTDOOR! | 悲劇が起こった、血まみれのキャンプ(;´▽`A“
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期20泊♥下半期(7月~12月)11泊

2017
06.15

悲劇が起こった、血まみれのキャンプ(;´▽`A“

Category: 亀キャンプ場
今日から仕事始めだったので、昨日は入社準備で更新できず、、、
今日も15時まで仕事→通級→児童デイと忙しくて更新が危ぶまれたんですが、合間をぬって更新してます(;´▽`A“
しばらく週5日出勤な予感がプンプンするし(特に出勤時間等何も言われないので、出れるだけ出てます)更新頻度が落ちるかも(´・ω・`)
でも時間を作って、頑張ってブログは続けようと思ってます♪

更新頻度が落ちても、これからも宜しくお願いします~
(キャンプは関係なく、行きます~土日祝時はお休みです)


先週はタカ&ユキさん、けんちゃんママさん達と、私の顔なじみのキャンプ場へ~
3度目ましてですが、完全に覚えられてますw


恐らく何かしら頂けるのは想定済みだったので、今回はサラダにしようかと(*'ㅂ'*)b
しかもうちのベランダで栽培してる、ガーデンレタスが良い感じに育ってきたので摘んで混ぜてみました♪

↑これです。
最近ベランダ栽培にちょっと本腰入れてて、100均でプランター買って、ホムセンで培養土とか買って別途違う種類のレタスを育てています。

そして完成~
本来はドレッシングを入れていくんですが、水っぽくなるので別途持っていっています。
ベル製のメイソンジャーは気密性が高いので、優秀です。
これだけは、バッタモンはオススメできないですね~

キャンプ当日、けんちゃんママさんは運動会の為に夕方IN予定。
タカ&ユキさんは、うちと同じぐらいにIN予定だったので、急いで行くことに。
でもなんやかんやで、結局昼前(;´▽`A“

着いた時にタイミングが良かったみたいで、設営前でした。
今回結構人が居て、設営場所をどこにするか悩んでいたようです。
林間サイトは5組いたため、断念。
川沿いに張ることに。

設営中、テントに虫が・・・
 
よ~く見ると、ホタル!
夜に期待が!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


設営完了~。
林間サイトよりも、こっちの方がいいかも♥
地盤硬くないし、明るいし♪
 
 
設営後、ユキさんからこれを頂いちゃいました!!
滋賀名物、サラダパンです。
 
これ常時あるわけではなくて、販売日が決まっていて、数量限定だそうです。
知らなかった~貴重なものなんですね!!(´⊙ω⊙`)
タカさん、ユキさん、ありがとうございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)


その後、茜色さんというブロガーさんがいらっしゃったようで、タカ&ユキさん経由でご挨拶に伺うことに♪
その時に茂みに入って探索してたんですが、それが後々悲劇を招くことに、、、、



夕方ぐらいになって、けんちゃんママさんが到着~
大型タープを出してくださいました♪
ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

うちは夕飯前にお風呂へ~
そして食事の準備を。
準備中、旦那が何か足を気にして足の裏を見たら・・・・


血だらけ!!Σ(°Д°;)


どうやら、ヒルにやられたようです(^▽^;)
旦那が管理人さんに言ったら手当してくださって、絆創膏とスプレーを貸してくださいました。
優しい~、本当に良い人柄の管理人さんなんです(๑´ㅂ`๑)
スプレーはこれがヒルに効くとの事。↓

確かにこれ、説明欄にブヨとか、マダニとか、ヒルに効くって書いてありました。
ある意味、最強??

我が家が格闘中、ユキさんところから差し入れ~
ドリアです(๑´ڡ`๑)



けんちゃんママさんのところからも、これが♪
名前、忘れちゃいましたが(;´▽`A“
コレ↓と、タコとキュウリ♪



うちは炙り料理です↓

案外、炙り料理にも使える!
なんで早く買わなかったんだろうってぐらい、重宝しました♪

豪華な夕飯~お腹いっぱい食べれました(๑´ڡ`ㅅ)τнänκ чöü




夜、皿を洗いに行こうとしてたら、けんちゃんがチャリ乗ってウロウロしてましたw 


食後はみんなで談笑~
楽しい時間を過ごしました♪
ホタルが見れると聞いていたんですが、実際見たのは1匹光ったやつが飛んでいたのみ、、、
昼間のホタル?w



ちなみに大人が楽しんでいる間、2人は人形遊びで楽しんでいたようです。
仲良く遊んでいましたよ~

けんちゃんは『モザイクしなくていいよ』って言ってましたが、私のブログではもれなくモザイクが掛かります(^▽^;)

その後就寝~
ちょっと肌寒かったですが、ちょうどいい気温でした。

翌日、食パンをホットサンドメーカーで久々に焼きました♪
 
↑うちの、こんなやつです。

けんちゃんママさんに、フルーツ頂いちゃいました♥
朝にフルーツ、嬉しいですね!


午前中の散歩。
今回は茜色さんのサイトの奥(キャンプ場外)で、ヒルにやられました、、、


河原でユキさんが、お花を摘んでいました。
とてもいい笑顔だったので、お口だけ出してみた(*'ㅂ'*)b



前回は亀が居たんですが、今回はカエルが!
亀に会いたかったなぁ~(´・ω・`)


河原で遊ぶ人達を激写。
藻が生えてるので、ちょっと気を付けないとコケます。


けんちゃんママさんのハンモックを試す旦那。

ちょっと欲しいかも~コットか、ハンモック!
連泊時に、まったりしたい時に♥


この2人は、ギリギリまで仲良くしてましたね♪
仲良しさんです(*'ㅂ'*)b

息子は女子好きですが、男子とここまで仲良くするのは珍しい?
学校ではどうなんでしょうか?
でも仲良くしてくれてる男の子も居るようだし、大丈夫かな?(*'ㅂ'*)b


まったりした後は、撤収~
めったに載せない、積載画像です。

折り畳みの長いす使って、積載してます~
イスにもなるし、積載ラクだし、オススメです♪

本当にここのキャンプ場も、最高でした♪

ただし管理人さんの意向により、名前は伏せさせていただきます(;´▽`A``
分かった人も、出来たら協力してあげてください~
趣味でやられているキャンプ場ですので。

今週はノーキャンプ・・・だったんですが、キャンプに行く予定に!
どこに行くのか、まだ未定です(^▽^;)

ナチュログヘ戻ってコメントする←ここをクリック!

ちなみにFC2、ナチュログ、どちらにコメント入れてもOKです~
お好きなほうをお選びください。
ご面倒おかけいたします。(。-人-。) スミマセン

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
管理者にだけ表示を許可する