GOING MY OUTDOOR! | 色々あって・・・・決意!来年度から新規一転 ٩(`・ω・´)و
日本銀行
2016年:46泊♡ 
2017年:上半期(1月~6月)16泊

2016
03.29

色々あって・・・・決意!来年度から新規一転 ٩(`・ω・´)و

Category: 小学校1年
今日はとりあえずハロワ行って、なんとか今日離職票を送ってもらえました~
よかった(^▽^;)
あとは日数が足りてるかどうかの問題ですが。。。

あと放課後等児童デイの通所の紙が来てないので、障害福祉課に問い合わせたら・・・
システムの関係上、4月に間に合わないとのこと(´-﹏-`;)
でも通う施設のほうに連絡を入れてくださったようで、その問題は解決しました♪
あとは行く日を児童デイで書いてくるだけです~


そして先週グリーンウッド関ケ原に行って来たら、たまたまお友達ファミのグルキャンの場所に行ってしまい、一緒にキャンプに混ぜてもらいました。
せっかく2組で楽しくキャンプ中だったのに、なんか申し訳なかったです。

さらに息子は、前回のキャンプ同様ゲーム三昧。
こりゃいかん・・・(´・ω・`)

帰宅後、家族で話し合いをもちました。


我が家、自宅でゲームする時はキッチンタイマーで管理してゲームさせています。
これをキャンプ場でも、実践することに決めました。
今まではお友達がゲームしてたらOKみたいな、ちょっと曖昧な風にしてたんですが・・・
発達障害には曖昧な指示を理解することが一番苦手なので、目標をもたせることにしました。
あとは外で遊んだり、何かしら工夫して退屈させないように頑張ろうと思います。

 



あと最近、息子が


『ママ、自分の事嫌いやろ?●●も、自分のこと嫌い』


と、言うように・・・(^▽^;)

図星 なので、言い返せませんでした(´-﹏-`;)

私も自己肯定感が低くて、息子も似てしまったみたいで自己肯定感が低いんです。
なので、なるべく褒めて励ましながら日々過ごしてます。
(でも調子に乗るので、ほどほどにしてますが)


で、来年度の軽い目標なんですが・・・


・まずは仕事を見つけようw
・マイペースに無理せず過ごす。
・自己肯定感をなるべくあげていく
・コミュ障をがんばって、少しずつ克服



ここには書けないこと、たくさんあります。
それらをちょっとずつ改善できたらな~って思います。

とりあえず来年度から新規一転、いっぱい乗り越えないといけないことが沢山あるので、親子で頑張りたいと思います(*'ㅂ'*)
4月・5月が山場だなぁ。。。


※まとまりのない文章ですが・・・お許してください(;´▽`A``

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
コメント
4月は変化の月だから、親もドキドキですよね‼︎
うちも頑張りまーす♬
放浪メガネdot 2016.03.31 23:20 | 編集
そうなんですよね!
4月は本当に色々と変化が・・・
やることいっぱいです(^▽^;)

先生とのコミュニケーションから、頑張りますw
放浪メガネさんとキャンプでお話ししたいことが沢山あるので、また連絡入れますね~
今年も宜しくお願いします(*'ㅂ'*)
ちびままdot 2016.03.31 23:37 | 編集
今更ながらですが、、、
ブログ拝見しました〜!!

グルキャンの事は、お気になさらず〜!
グルキャンしてても、マイペースな私なので2組でも3組でも変わりないですよ〜♡

ゲーム問題ね。難しいですよね〜。
環境も違うので、、、、参考にはなりませんが、、、
我が家のルールは、やや厳しめで、、、
キャンプではゲーム禁止!!
ゲームするなら、キャンプ行かない!
お家でどうぞ!
と、言ってます。

とは、言ってもお友達がゲームしてると引っ張られてますけどね((≧艸≦*))
実際問題ね、親的にも静かにしててくれて、大人同士も会話したいし、ラクだしね。
でもね〜!

そこはね!せっかくのアウトドアなので、親子で外を楽しみたいですよね♪
今のこの時は今しかない!
お互いに頑張りましょうね〜!!
みっさんdot 2016.04.24 23:14 | 編集
こんばんは~
ブログの件、大丈夫ですよ♪
最近IGに張りなおしたばかりだったので、ブログに気づかなくても仕方ないです(^▽^;)

ゲーム問題・・・現在も若干困ってます(;´▽`A``
うちの場合、ゲームできない=ばあちゃん家でゲームするになってしまい、キャンプそのものについてこない可能性があるので、若干大目に見ているんです(´・ω・`)
特に設営時、撤収時はおとなしくしてくれるので、ゲームには助かってます。

でもゲームばっかりだと、電源なしサイトで電池がなくなったときにキレられる危険性があるので、今日オセロを買いに行きました(^▽^;)
飽きっぽいのでどこまで遊んでくれるかわからないですが、連泊時には積極的に遊具とか、アクティビティにも連れて行ってみようと思います。
ちびままdot 2016.04.24 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top